「座って待て」の練習。

お散歩しながら、交差点で「座って待て。」の練習をしてみました。

交通量もある交差点ででしたが、
信号待ちで「座って待て。」なんて偉そうに言ってました。

ちゃんと座るんです。車が目の前走っていましたが大丈夫です。

信号が青になって、「GO!」なんて言ってみますと、ちゃんと歩き出すんです。
リードでコントロールしなくても、出来ちゃったんです! 奇跡だ~。

DSCN1530bb.jpg

しばらく歩きまして、道端の草むらのでクンクン。

DSCN1546bb.jpg


もっと歩きまして、葉っぱのつまみ食い。(最近、枝ではなく葉っぱを食べちゃうんです)

DSCN1541BB.jpg


忘れた頃に、また言ってみました!

はなちゃん 「座って待て。」 やっぱり座りました。

もしかすると、ちょっとばかり出来るようになったかも。

DSCN1531bb.jpg

疲れちゃったのか、家に着いたら
玄関マットでへたり込んでました。

DSCN1555bb.jpg

今日は、仕事の合間に一時間もお散歩しちゃいました。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2013年04月05日 00:20:28

はなちゃん、天才だぁ!
ゴンなんて外ではおやつがなきゃできないですよ。(-_-;)
スゴイよ、スゴイよ!
ウチもいろいろ頑張らないと・・・・ってゴンの場合散歩中の課題は山ほどあるよ。
(-_-;)

そうそう、道端の草とかはこの季節は気を付けてね。
除草剤とかまいてあるとキケンなので・・・。(>_<)

それから・・・あのぉ・・もしかしてパパさん、さっきウチのブログにコメいれました?
お名前がなかったので聞いてみました。なんとなくパパさんのような気がして・・・(笑)

- あーちゃん - 2013年04月05日 05:59:43

ほんと、天才~何でもすぐに出来ちゃうね!私は、信号待ちで止まってるからいいやって思ってましたが座れた方がいいですよね。

はなちゃん、1時間も歩いて偉かったね(*^_^*)

- BOBの相棒 - 2013年04月05日 06:53:27

ほら、できたでしょ♪ 信号待ちのたびに練習すると上手になって
そのうち信号でなくてもパパさんの動きに合わせて立ち止まるように
なりますよ。トレーニング楽しいでしょ(笑)。

- 文太パパ - 2013年04月05日 08:31:01

この時期覚えた事は、不思議と忘れないモノです。

ただ・・リードがフリーに成って・・駆け回るのに夢中に成っても言う事を聞くか・・それが難しかったりします。

フリーの文太は誰にも止められないので(笑)ウチも頑張ります。

- 花ママ - 2013年04月05日 08:43:43

はなちゃん偉いね~家の花ちゃんのお散歩コースには信号ないな(笑)
今度、信号があるコースで試してみたいと思います(^^)v
花もお散歩中サラダをよく食べるので困ってます(>_<)

- ちびっこファミリー - 2013年04月05日 19:46:59

はなちゃん偉いっ!
少しずつだけど、できるようになってくるとうれしいですよねっ!
続けていれば、パパさんの動きに合わせて止まったり、歩き出したり
できるようになりますよっ!
頑張れパパさん&はなちゃん!

- はなパパ - 2013年04月06日 00:36:05

fumi さんへ
ホントに出来ているのか、マグレなのか… 微妙ですね。
みなさんのサイト見ながら、一つずつ真似しながら教えていきます。

雑草サラダはちょっと怖い気がしますね。

昨日の名無しコメント失礼しました!

- はなパパ - 2013年04月06日 00:39:53

あーちゃん さんへ
待て。なのか、疲れて座っているのか・・・ どうなんでしょうね。
一時間歩いて、疲れていたのは私の方でした。
あの後仕事しながら、ウトウト…でした。

- はなパパ - 2013年04月06日 00:44:47

BOBの相棒 さんへ
ふざけ半分で、信号待ちのたびにやってたんです。
そしたら、出来てるような出来てないような・・・。
「座って待て。」の雰囲気は出てきたかな。って感じです。
こうなってくると、しっかりマスターさせたくなります!

- はなパパ - 2013年04月06日 00:53:08

文太パパ さんへ
リードをフリーにする勇気が、まだ出ないですね。
鉄砲玉になりそうで…。
フリーになったらどうなることか、試してみたい気もしますね。
文太とパパさんのように信頼関係出来ればいいのですが…頑張ります!

- はなパパ - 2013年04月06日 01:00:16

花ママ さんへ
ウチの散歩コースは信号と一時停止だらけなんです。
トレーニングには丁度いいですね。散歩コースとしてはいかがなものか。
雑草サラダには、お互い注意しましょうね。

- はなパパ - 2013年04月06日 01:09:29

ちびっこファミリー さんへ
ちょっとだけですけど、出来るとうれしいもんですね。
飼い主に根気がないのが一番心配なのですが…頑張ります!

- とんび - 2013年04月06日 23:17:06

我が家では信号待ちで座って待ってほしいときのコマンドは
「赤だよ?」
ですw
会話しているようで楽しいですよwww

- はなパパ - 2013年04月08日 00:03:31

とんび さんへ
「赤だよ」っていいですね、今度やってみようかな。
楽しくやるのが、一番ですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: