膿皮症が改善してきました。

こちらのお転婆娘さんの皮膚のお話です。

採血してのアレルギー検査(キャンプ2回分の出費)では特に異常無し・・・。

過去2回のじんましん・・・原因は分からないけど何かが原因なんだよね。

27090101.jpg






6月の下旬から7月中旬が、過去最悪な皮膚状態。

細菌性の膿皮症で、ひとブツ(ツブ?)できると瘡蓋状にまで悪化。

27090106.jpg







お腹はこんな感じだし、前回アップしたようにシッポの根っこも

毛が抜けで臭い・・・。

27090102.jpg






背中の右側は、悪化しちゃってハゲが何個も

27090104.jpg






左側は、まだハゲにはなっていませんが

ブツブツが瘡蓋状のなり、表面が凸凹・・・ ハゲるのも時間の問題。

27090105.jpg






病院に行っても、抗生剤飲んで、

患部をイソジンで消毒して、強めの薬を塗ってワセリンで保湿。

こればっかり・・・

どうにか、ならんもんかね~

あちこち調べていると、

27090103.jpg



名古屋にある、犬の皮膚疾患に詳しい

四季の森どうぶつクリニック」さんを知りました。

フレブルの治療例も掲載されていて、「はなも一緒だ・・・」

さらに読んでみますと、

犬の皮膚科 メディカルスキンケアセンター」があるのだと。

先生とは何度かメールで情報交換し、

薬に頼らず、スキンケアとサプリメントで皮膚状態が改善? マジかぁ

愛知県までは、直ぐに行けませんので(キャンカーなら行けるだろうって誰か言った?)

こちらの「メディケア スターターセット」で、1ヶ月間ケアをしてみました。

ブログでご存知の通り、

この一ヶ月間(正確にはは7月20日~)、川やプールで遊び、キャンプに山散歩、

キャンカーでの車中泊での旅。生活リズムは、いつもと一緒です!

89486787.jpg






食事は、いつもと一緒。

この日は、ディアラの馬肉と鳥モモ肉とブロッコリーを炒め、ちょいとサーモン。

ドッグフードは、ロイヤルカナンのフレブル用。(毎日こんな感じです)

27090115.jpg






それと、サプリ1包とヨーグルト少々。(朝夕ね)

27090110.jpg






お風呂の前には、クレンジングオイルで、

患部の瘡蓋はフケ状の物をキレイにします。
(写真は最近のなので、ハゲはありません)

27090201.jpg






オイルをキレイに流してから

ケアシャンプーを泡だてて、丁寧に揉み洗い。

気持ち良いようで、すご~く大人しい。

お風呂上がりは、タオルドライとドライヤーは送風だけで。
※お風呂は週二回です。
27090107.jpg






毎日2回、ケアローションを付けます。

女性の化粧水を同じ感じなのかな。

27090108.jpg






患部へペタペタ

27090109.jpg







で、ほぼ一ヶ月。

写真は嫌だと、必死の抵抗を見せますが

27090114.jpg






お腹・・・ かなりキレイになっています!

27090113b.jpg







背中の右側・・・ ハゲも無くなり、ブツブツもありません!

27090111.jpg






背中の左側・・・ もうブツブツはありましぇん!

27090112.jpg






はなにとっては、マジで物凄い改善結果です!(あの臭さも感じません)

たった1ヶ月使っただけで、食事や遊びに制限は何もしていません。

それぞれのワンコで違いがあると思いますが、ウチにとっては大満足です。

これからも、温泉入って山で遊んでも問題ないね!

27090116.jpg






皮膚の事で病院に行かなくて済めばね!

先生は好きなんだけど、診察室は大嫌いだもんね。

27090117.jpg



全てのブヒちゃんに合うかは分かりませんは、

処方された薬でも、あまり効果のない子には一度試しても良いかもね。

うちは、しばらく続けたいと思ってます。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はぎまま - 2015年09月02日 19:22:33

わあ!はなちゃん良かったですね!綺麗になってる(^^)
お薬使わずに治ると嬉しいですよね。
抗生物質、効くんだけど、耐性菌とかの心配もあったり胃腸に負担かかったりするので、できれば使わずにすませたいなと我が家は思っているのです。
私もその病院は聞いたことがあって気にはなってるんです。1ヶ月でこんなに効果があるのなら、一度試してみてもいいかなあ。(今、おはぎは尻尾に禿げができてます)
情報ありがとうございました!

- とんび - 2015年09月02日 21:52:14

はなちゃん、皮膚疾患大変そうですね…
効果のあるサプリに出会えて良かった♪

- さくママ - 2015年09月02日 23:09:08

はなちゃん 膿皮症改善されてきてよかったですね。
私も名古屋の病院ネットでさがしました(笑)
ホントすぐにでも行きたい!と思いましたが、なにしろ遠すぎます(涙)
シャンプーなどの種類こそ違いますが、うちもほぼ同じケアの仕方でだいぶ改善されました。
でも最近…パンを少しだけですが、毎日くれていたらまたまた前足、顔、のどの辺りが真っ赤に💧
ちょっと油断しちゃいました。
またしばらく週2回のシャンプーです。
週2回シャンプーって、意外に疲れ面倒ですよね😅

- fumi - 2015年09月02日 23:51:13

はなちゃん、そんなに悪化してたんですね。(>_<)
でもはなちゃんにあったものに出会えてよかったですね。

- ロブママ - 2015年09月02日 23:55:52

はなちゃんも皮膚疾患があって大変でしたね。
細菌性だと、抗生物質を飲ませなくちゃいけないし・・・
ロブも以前3週間も飲ませたことがあり、大丈夫なの??と内心思っていました。
でも、やはりポチポチと湿疹が出るんですよね(+o+)

シャンプーやローションでこれだけ効果があると安心ですね。
このまま完治してくれるといいですね!(^^)!

- はづきママ - 2015年09月03日 14:04:26

はなちゃんも、効果があったようで、本当によかったね!
わが子がカユカユしてると、こっちもつらいし、なんとかしてあげたいと思おうもんね。
うちの葉月も膿皮症って言われてるけど・・・皮膚疾患に関しては、完治ってのが中々難しいよね。
はなちゃんには合ってるようだから、スキンケアと並行して、症状が軽くなっていくといいね。

この病院、結構有名だから知ってるよ。
お友達ワンコも通ってるもん(三重県から)。
ちなみに、我が家からは、23号線使って1時間30分ぐらいかな。
名古屋市じゃなく、豊明市ね(笑)

- はなパパ - 2015年09月04日 16:42:52

はぎまま さんへ
かなり皮膚の状態は良くなってきましたね。
少しは出来ますが、悪化しないで無くなります!

投薬治療じゃなく改善するなんて理想ですよね。
薬を使ってばかりじゃ心配ですし…

おはぎ君にもいいかもね!試す価値あるかもです。

- はなパパ - 2015年09月04日 21:12:47

とんび さんへ
急に悪化して、そのままの状態が続いておりましたが
今は普通の状態で安定してます!お転婆度は増してますが・・・。

- はなパパ - 2015年09月04日 21:15:23

さくママ さんへ
有名な病院なんですね!みなさん知ってますもんね。
週2シャンプーでブヒ達は大喜びですよ。毎日でも入りたい奴らですから・・・。
サプリもかなり効果が出てるような気がします!
このまま安定してくれればね~。

- はなパパ - 2015年09月04日 21:16:59

fumi さんへ
そうなんですよ・・・ ちょっと悪化しちゃってたんです。
多少諦めていたんですが、良い病院と出会えた感じです!

- はなパパ - 2015年09月04日 21:20:26

ロブママ さんへ
アレルギーってより、細菌性の膿皮膚症でしたね。
抗生物質は飲んでくれないんですよ・・・汗

このチャレンジを続けて、安定させたいですね!
川もプールも自由に遊べるように。

- はなパパ - 2015年09月04日 21:24:12

はづきママ さんへ
すんません! 土地勘ないので、愛知県=名古屋市ってなってました・・・汗。
こちらの病院は有名なんですね。
この効果をみると、有名なのが分かります!
はなにはピッタリです。(やまとんは、強靭な皮膚なのでトラブルなし!)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: