標高2000で雲海!

特に目覚ましはセットをしませんでしたが、何とな~く目が覚めると

外が明るい・・・ 時計を見ると5時。

バンクベッドの小窓から外を見ると、外に人がたくさん歩いてる・・・

まさか、雲海か?

メガネをかけて、外に出てみると・・・ すごく寒い。

前日の夕方は、こんな景色だったのに

27081900.jpg






みごとな、雲海です!

夫婦で、「これが雲海かぁ~」と、感動しちゃいました。

これは日の出前。

20150819201350904.jpg






そして、ご来光!

20150819201240800.jpg




凄いカメラの人や、スマホの人。

それぞれの人が、この景色を目に焼きつけているようでした。

27081903.jpg







30分以上外にいたので、体すっかり冷えてしまい

キャンカーに戻ってヒーターONして、コーヒータイム!


ブヒ達も目が覚めたようなので、朝食前のお散歩スタート。

27081904.jpg






ガスったり晴れたり。

お山の散歩は気持ちがいいね~。

27081911.jpg






目指すは牛伏山山頂!(駐車場から15分位なんでけどね)

27081913.jpg






ガスってなければ、いい景色なんだろうなぁ。

27081905.jpg






お約束の、記念撮影!

27081906.jpg






君には、景色は関係ないね!

27081912.jpg






涼しい中での散歩は、ホント気持ちいいね!

ご機嫌な顔してるわ。

27081914.jpg






さぁ~戻って、朝ゴハンにしよう!(私、置いて行かれてます)

27081915.jpg






散歩前に炊飯器でカニの炊き込みを作っておりましたので、炊きたてさぁ~。

それと、レンチンもぶりの照り焼き、ごぼうサラダに卵焼き。

雲海が見れて、涼しい中で散歩をして

この朝食! 今回に旅は大成功かな。

20150819201157987.jpg





朝食後は、白樺湖に戻り「すずらんの湯」で入浴し帰宅となりました。

写真は、ママさんのお風呂待ちの様子です。

20150819201426386.jpg



標高2000が、こんなに涼しく快適だとは・・・。

毎夏1回は訪れたい場所になりました。

お盆休みはありませんでしたが、お盆休みで旅に出てた気分になった

素敵な週末となりました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

- fumi - 2015年08月20日 23:31:22

やっぱり標高2000mからの雲海はスケールがちがうなぁ~。
美ヶ原美術館は私も独身時代に行ったことありますがやっぱり夏で涼しかったです。
はなちゃん、やまとんも気持ちよさそう♪
ブヒには丁度よいですね。
やっぱキャンカーは宿の心配しなくていいからよいなぁ~。

- ひろきぬ - 2015年08月21日 17:24:02

綺麗な雲海で私も一度見てみたい!
ご飯も景色も最高の旅ですね♪

キャンカー・・・・有ればこんな旅が出来るんですよねぇ~

- Punchパパ - 2015年08月22日 20:12:05

妄言の涼しさは格別ですね。
それにしてもカニの炊き込みご飯とか… 反則的朝食ですね。
家でもそうそうこう言うの食べないよ。(^^

そしてパンチも景色より遊ぶか走るか食ってるか。
興味は余所にあるようです。

キャンカー大活躍ってか、大活用ですね。

- おはぎ - 2015年08月22日 21:24:05

キャンカー生活満喫中ですねぇ〜!
うらやましい!!!

白樺湖!懐かしい!!!
20代の頃、ここで働いておりました^^

たしか・・・すずらんの湯、私が働いてるときにオープンして
入りに行ったような気が・・・。

そうそう、ビーナスラインのニッコウキスゲ奇麗ですよ〜
働いてるときは毎年行ってました。
次回は咲いてる時期に是非!

秋の白樺湖もいいですよ、紅葉最高です〜。

- はなパパ - 2015年08月23日 14:44:10

fumi さんへ
雲海って初めて見たんですが、かなり感動的でした。
写真と生ではかなり違いますよね。
標高2000は、車がかなりきつそうでして
年数たったら辿り着けないかも。

独身時代に彼氏と行かれてましたか!笑

- はなパパ - 2015年08月23日 14:54:15

ひろきぬ さんへ
結構感動ものでしたので、ひろきぬさんも是非行ってみて!
フリードなら坂道も、へっちゃらだしね。

キャンカー 買う?爆

- はなパパ - 2015年08月23日 15:03:58

Punchパパ さんへ
涼しいじゃなくて寒いでしたね。良く眠れました!笑

炊き込みゴハンの元みたいのが、売ってるので炊飯器されあれば
豪華な食事になっちゃいます!笑
とっても、安上がりっす。

食って遊んで寝る!ブヒ三原則ですね。

- はなパパ - 2015年08月23日 15:12:19

おはぎ さんへ
白樺湖レディだったんですね!笑

すずらんの湯は、キャンカー旅には人気の湯なんですよ!
定番中の定番みたいです。

お花はキレイだったんですが、昼間は散歩させると危険な状態でした。
木陰がないので、今回はスルーしちゃいました。
雲っているば、散歩しながら見られたんだけどなぁ。

キャンカー生活満喫中でございます!
このレスも、標高1800の駐車場でまったりしながら
書かせてもらってます!笑

- Punchパパ - 2015年08月26日 11:52:41

最近イタイミスタイプが多いです・・・(TT)
全て廊下が原因です。 老化が・・・(T_T){シクシク…

- はなパパ - 2015年08月26日 23:13:26

Punchパパ さんへ
私なんて、タイプミスもあるし、そもそも日本語が変だし・・・汗

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: