車上荒らし

キャンカーが車上荒らしにあってしまいました。

発見したのは、昨日の夕方です。

左側にワゴンRを停めて、キャンカーの助手席を見ると、

あれ、散らかってる? 灰皿落ちてるし…。








仕事柄、こんな状態では直ぐにピンときますので

全ドアの鍵穴チェック…異常なし!

ん? ロックはされたまま。

インナーロックの形状から考えると、専用の道具で横から無理やり?

怪しい箇所を確認してみると、やっぱり…








運転席側もありました。

キズの位置から考えると、こちら側から開けたのかな。







この時点で、警察へ通報。

警官と鑑識の方二名が来てくれました。

そして、指紋採取とリビングスペースの足跡採取。

リビングには足跡はなく、入った形跡はないようです。

リビングで仮眠でもされていたらと考えると…こわっ。






鑑識の方の処理が終わり、中身のチェック。

盗まれたのは、灰皿に入っていた数百円の小銭だけかな。

ナビ、テレビ、電子レンジ、炊飯器。一番高いスノピのタシークも無事でした。

単純に現金目的だったのかも知れませんね。

結果、被害が少なくて良かったかな。





指紋は出ましたが、犯人の物かね。

ちなみに、私の全指紋も取られました…汗。




話はかわりますが、

今年もフガサミ参戦のはな&やまとん。

音楽隊には参加しませんが、カスタネットを買ってみました!



みごとに、

かじられて終わり。興味なし!

音楽隊に参加しない。にしておいて正解でした。笑






お盆休みの無い我が家ですが、土日はお休み。

今夜から、標高の高い高原目指して出撃します。


一応、現地からアップする予定っす!




ブヒ達が無かったので、私のお気に入りの1枚を。
去年の秋に撮ったものですが…。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- Beko - 2015年08月14日 12:50:55

うー! 腹立ちますねー!
疵を見るたびに思い出してイラッとなりそう‥。
でも、人にもワンズにも被害が無くてよかったです。

写真、秋ですねぇ。
やっぱり、晩秋が一番だわ。
若い頃は夏が好きでしたけどネ。
大瀧詠一世代、うふ♪

- ひろきぬ - 2015年08月14日 19:01:01

マジかぁ(>_<)しか出ませんT_T
あれだけ車大切にしてるパパさんの車に何て事をしてくれるんだ!って感じですね(>_<)
指紋・・・昔のパパのやんちゃな経歴出てきませんよね?www爆

標高の高い所いいなぁ〜
結局我が家はお出掛け無しかもって感じですσ^_^;

- Punchパパ - 2015年08月14日 19:22:43

いやいやいやいや、大変な目に遭われましたね。
本当に泥棒の類はマジでカスですね。

被害は少なかったとはいえ、指紋採集するアルミの粉で真っ黒になっちゃいますよね・・・

少し涼しくなりましたね。

- とんび - 2015年08月14日 20:00:43

これは大変でしたね。
今後は防犯カメラも考えないといけませんね。
かく言う我が家も先週敷地内に駐輪していた自転車を夫婦揃って盗まれ…見つかって犯人も判明しましたが、自宅から盗まれたというのは今後も含めて何とも気持ち悪いですね(ToT)

- はづきママ - 2015年08月14日 21:43:36

うわ・・・車上狙いですか・・・
ブヒ達にも、パパさん、ママさんにも被害がなくてよかったですが、
車体には傷が付いてしまってるようですね。
指紋を取られるのも当たり前かもしれませんが、ちょっと気分的に嫌ですよね(;^ω^)

気を取り直して、標高高い場所でバカンスをお楽しみくださいね♪
またアップ待ってます。

- ロブママ - 2015年08月14日 23:32:47

大事なキャンカーに傷をつけた犯人が許せませんね(-"-)
確かに車内に居たら・・・と、思うと怖さも感じちゃいますが、
さすが会長!!
やはり週末バカンスにお出かけですね!

のんびり涼を味わってきて、リフレッシュしてください(*^^*)

- りゅうぺー - 2015年08月15日 02:15:53

はなちゃんやまとんパパママこんばんは…
大変な事態にあわれましたね💦
こんなことする輩はとっとと地獄に堕ちろって思います。
早い犯人逮捕に期待します。
あーっ…腹立つ( *`ω´)

- ろくパパ - 2015年08月15日 08:04:10

まったくもう!
どこか行け!って感じですが、
次もあったら困るので対策必要ですね、
早く捕まってくれ~!

標高高いところで、満喫してリフレッシュしてください。

- はなパパ - 2015年08月15日 08:14:33

Bekoさんへ
腹立つでしょ!
運転しながら思い出すんだよね。
逮捕させれる前に殴らせてくれ!って思いますわ。

秋が待ち遠しいよね。ムフッって…笑

- はなパパ - 2015年08月15日 09:04:37

ひろきぬさんへ
ホント腹立ちますよね。フリードもご注意下さいね!
指紋取られながらドキドキしちゃいましたよ。
過去の事は精算済みなので、たぶん大丈夫かと…爆
お互い過去の話は、やめときましょう!

涼しさ求めてドライブしてきます!

- はなパパ - 2015年08月15日 09:11:01

Punchパパ さんへ
困ったもんです。普通の顔して泥棒してるんでしょうね。
ホント、泥棒するヤツはカスだと思います。

そうなんですよ、中性洗剤で洗えは落ちますからと言われましたが
結構落ちないんですよ。洗いすぎてコーティングまで落ちたかも。

- はなパパ - 2015年08月15日 09:17:57

とんびさんへ
ドライブレコーダーを室内に向けて取り付けるようですよ。
防犯カメラも付けたくなりますね。

敷地内に入られて盗まれるのは、もっと気分が悪いし心配ですよね。
防犯カメラじゃなくて、警備員を常駐させたいっすね。

- はなパパ - 2015年08月15日 21:56:59

はづきママ さんへ
車上荒らしに荒らされただけで済んだので、良かったと思うしかないですよね。
貴重品は車内に置かないように注意しないとダメですね。

でも、めげないで遊んできます。

- はなパパ - 2015年08月15日 22:07:33

ロブママさんへ
車内で知らない人間が寝てたら焦りますよね。
殴ってやらんと気がすみません!笑

でも、元気に遊んできますね。

- はなパパ - 2015年08月15日 22:09:54

りゅうぺーさんへ
キャンカーだと空き巣に入られた気持ちになりますよ。
毎日、キャンカーに寝泊まりして張り込みますかね。

腹はたちますが、遊びに行きます!

- はなパパ - 2015年08月15日 22:15:12

ろくパパさんへ
ホント、すごーくムカつきますよ。
対策かぁ、窓に就寝中の看板でも下げましょうかね。笑

こんな時は遊ばないとね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: