朝から川んぽ。

この土日も、ブヒ殺し的な暑さでしたね~。

日曜日の早朝(5時に)、奇跡的に飼い主が早起きをしたので

朝んぽで川遊びをしてきました。

場所は、ウチから車で10分弱の多摩川。(釜の淵公園)

水量多めで流れも速そうなので、やまとんはライジャケ着用です!

早速、やまとんインです! 私も膝位までは入っていますが、水が冷たいっす。

27072601.jpg





私を横目で見ながら、水中パトロール?

私も入って8mのフレキシブルなので、結構行けそうって顔してますわ。

27072602.jpg







そして、川の中央を目指す!(逆行撮影でして・・・汗)

27072603.jpg






川上に向かって泳ぐ!

27072604.jpg







あまり進まない・・・。

27072605.jpg






そんなのお構いなしで、突進あるのみ!

27072606.jpg







そして、

ちょっとリアルに流される・・・汗。

27072607.jpg






その頃、はなは

浅瀬でママとマイペースの川遊び中

何かに気づく・・・

27072609.jpg






進む!

27072610.jpg





乗るのか?

27072611.jpg





よじ登った!

27072612.jpg







そして、

飛び込むのか?

27072613.jpg






いや、

普通に下りた・・・苦笑。

彼女の川遊びは、こんな感じなんですわ。

27072614.jpg






浅瀬に戻ってきたやまとんも乗せてみましたが、

記念撮影だと思ったようで、マテをしちゃって飛び込みませんでした。笑

27072615.jpg




朝んぽの川んぽは、ハカハカしないので安心です!笑

まぁ~飼い主が起きれればの話ですが・・・ね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- busso156 - 2015年07月27日 15:55:05

こんにちは~
私の家から歩いて数分の釜の淵公園に来ていたんですね。
息子と娘が駐車場で納涼祭の準備をしておりました。はなパパさんが帰ったあと
だと思います。

やまとんは水の中が本当に大好きなんですね~。表情が違いますもん!
はなちゃんは水につかる程度ですか?
この時期は本当に辛いですね。
この間、動物病院で出会った、フレブル君も夕方で日が落ちていたにも
かかわらず、ハカハカ状態で床にべったりと伏せていました。

- ろくパパ - 2015年07月27日 20:55:28

遠い川かと思いきや多摩川
行きたいけど、録にはきついかな?流れが結構急そう。

さすがわやまとんガンガン行きますね。
はなちゃんも、お気に入りの陸があればそこまでは入水~

ハカハカ知らずの水遊びでしたね~。
家もそっちが良かったかも。

- ロブママ - 2015年07月28日 11:34:24

多摩川もきれいですね!
ロブ地方の近くの川は、新河岸川なのですが、とっても遊べる川じゃ~(;^ω^)

やまとん、ガンガン泳いで凄いな。
はなちゃんは、おしとやかに入水??(笑)
夏は川遊びがいいです! 

- はなパパ - 2015年07月28日 12:34:00

busso156 さんへ
お近くで遊んでおりました! 
車は、かんぽの宿側の無料Pに駐車しました。(ピンクのハスラーで)
ちと水量が多かったような感じですね。

やまとんは、水が大好きですね。
一度入ると、湯船に浸かってるように出て来ないんですよ。
リードを引いて川に入る方が多いと思いますが、
やまとんの場合、「はよ 出てこい!」ってリードを引っ張るんです。笑

かなりハカハカしちゃうんだよね。
散歩は仕事から帰った23時頃が多いですよ。あとは、6時から川だね!
毎日、エアコン全開で寒い部屋でお留守番させてます。

- はなパパ - 2015年07月28日 12:40:51

ろくパパ さんへ
膝下の浅瀬なら大丈夫だよ。
やまとんみたいに足の着かない場所へ行くと流されちゃうけどね。笑
ここは早朝じゃないと、デイキャンBBQの人数が多くて
あまりワンコは遊ばせられないかな。夕方ならOKかな。

やまとんは、勝手に泳ぎに行っちゃいますよ。
はなも、機嫌がいいと泳ぎます!

青梅まで上流になると、多摩川にキレイだよね。

- はなパパ - 2015年07月28日 12:44:15

ロブママ さんへ
多摩川の青梅まで上流だと、かなりキレイになりますよ。
フライでヤマメが釣れるくらいですからね。笑

ハカハカしながら散歩するより、ドボンですな!
かなり冷たくなりますので。笑
はなは、しずか~に入水しますね。女子なので!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: