これはなんでしょう?

このオレンジ色の指サックのようなもの、何かと申しますと

DSC_0583BB.jpg

反対側を見てみますと、
下は柄のように握れまして、指に部分には小さいイボイボがあります。

すぐにお分かりですよね、シリコン製の歯ブラシでございます!

DSC_0582BB.jpg

こんな感じに、ジェル状の歯磨き粉を少々付けまして

DSC_0585AA.jpg

このような形で、指ごと口の中へ入れてゴシゴシとやるわけです。

奥歯も丁寧にゴシゴシと。

DSC_0587BB.jpg

今度は前歯もゴシゴシと。

DSC_0589BB.jpg

はい次。反対側の歯いきますよぉ。 すると、ガブッ!

DSC_0592BB.jpg

やっぱりカジられました。そんなに、いい子な訳ないじゃん!

以前の歯ブラシは、毛がボロボロになりましたので、しばらくはこれを使ってみます。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- 文太パパ - 2013年04月02日 16:18:18

歯磨きは習慣ですからね~!


文太は全く歯磨きの習慣は無く(笑)食後は歯磨きガムです。

- チランチャ姉貴 - 2013年04月02日 21:54:52

こんなエエモンがあるのか~!!!!!
はなちゃんはちゃーんとお口開けて歯磨きさせてくれるんですね~♪♪偉いぞ☆

チランチャは口をあけようとするとコレでもかっ!!!ってくらい歯を食いしばるのです…歯磨き、してみたいな。。。涙

- fumi - 2013年04月02日 22:14:52

はなちゃん、耳掃除に歯磨き・・・ゴンよりお姉ちゃんに見えちゃいます。(^^♪
取りあえずゴンもガーゼの指にはめるタイプを使ってます。
磨けているかどうかは???ですがね。

- はなパパ - 2013年04月03日 00:24:35

文太パパ さんへ
ウチのママさんは歯にうるさいんですよ。子供達にはですけどね。
はなも習慣にされちゃってますね。

歯磨きガムは、どれがいいのか悩みますね。
一度、長い状態で丸のみされたのでちょっと使うのが怖いです。

- はなパパ - 2013年04月03日 00:49:08

チランチャ姉貴 さんへ
一応、歯磨きはさせますね。長くやってるとカジります。

チランチャは口を開けてくれませんかぁ~ こちょこちょしてもダメですかね。
子供じゃないから、この手は使えませんな。

- はなパパ - 2013年04月03日 01:06:51

fumi さんへ
ガーゼのも考えたんですが、カジられた時に痛そうだったので
シリコンの物にしてみました。まだ甘噛みを結構しますんで。

歯磨きもワンコにとっては、いい迷惑かもしれませんよね。

- あーちゃん - 2013年04月03日 06:24:38

コレ初めて見ました。たしかにガーゼより痛くないかも!歯みがき中、大人しくなったのは1歳半過ぎてからだったので何度も噛まれそうになりましたし・・・

はなちゃんのお手入れ、家族全員参加で羨ましいわ!!うちは、8対2でほとんど私です(-.-)可愛がるけど・・・孫の扱い方と同じ?(笑)

- 花ママ - 2013年04月03日 08:09:33

はなちゃんいい子だ('ω')良さそうな歯ブラシですね(*'▽')
シリコンなら歯ぐき痛くなさそうだしこれいいかも!(^^)!
はなパパ又感想お願いします。

- はなパパ - 2013年04月03日 15:07:10

あーちゃん さんへ
マジかぁ  あと一年も噛まれ続けないといけないんですかぁ…
はなのお手入れは、みんなでやってますね。
まだ、いじりたくて仕方がないのでしょう。 愛情いっぱいすぎますね。

私は、飼育係と家族に言われてます。

- はなパパ - 2013年04月03日 15:09:36

花ママ さんへ
本人は嫌がりますが、こちらとしては使いやすいですね。
また、報告しますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: