散歩の後は。

最近平日の散歩は、夜ばかりなので

夕方の1時間たっぷり歩いてみました。

後半は、ブヒも私もハカハカ。








部屋に入ると、即クールダウン。









散歩前に保冷剤を入れて置いたので

キンキンに冷えた「おるす板」。

やまとんの急速冷却には、抜群の威力を発揮してくれますな。









はなも冷たい場所が気になるのかと

ブヒ達の様子を眺めていると










寝ちゃった。





散歩から戻って、ハカハカが治まった途端に

寝るかね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2015年06月25日 12:37:52

こんにちは!姉貴です☆
『おるす板』…やまとん、ちゃんと理解できていいですね~。
チランチャはちょっと高価な冷却タイルやそれこそクールジェルマットなど買いましたが…何一つ役に立たなかったです。
座らないし、ゲージの中に入れても避けるんですもの…バカなのか?おっさん。。。

我が家、平日はチランチャ一人の事が多いので、万が一夏場停電でクーラー停止!なんてなった時に、私が帰ってくるまでなんとかひんやり板の上にいてくれれば!!!って思うんですが…(涙)

今年の夏は特訓かしら。。。

- ろくパパ - 2015年06月25日 18:17:55

チランチャ君に同じくろくもアルミの板おいてますが、全然使ってくれません‥‥

お留守板やっぱり、冷却剤効果で冷たいと、わかりやすいのかな?

いや、やまとんができるくらい子なんですね。

冷却完了ですぐに爆睡とわ、受けますね~

- ロブママ - 2015年06月25日 20:31:13

おるす板に乗ってクールダウン・・・やまとんは凄いね!
ちゃんと分かっているんですね~
はなちゃんは、すぐに寝る?? (笑)

ロブは板の間でクールダウンなので、安上がりです
扇風機の2つ使いですが・・・ 爆www

- みほっち - 2015年06月26日 15:51:45

ブルちゃんたちには関東の暑さは辛いですよね。

エアコン、お願いします。
先日、埼玉、ネズミの国、もんじゃの旅に行って来ました。

入間の東和モーターに行きましたが、その日の暑さは言うまでもありません。

カービィーのダブルベッドバージョンが見たかったのですが、
所沢に行かないと見れない様でした。

時間が無く、そのまま西武池袋線へ、山手線では息が出来ませんでした。

関東の夏は田舎者には試練です。

少し涼しくなったら行きたいな。と思います。


~~~中央高速のPAで八王子ラーメン食べました。

玉ねぎが乗ってるんですね~~

初めて入間アルトレットにも行きました。

感想は暑かったです(笑)


- はなパパ - 2015年06月26日 21:42:13

チランチャ姉貴 さんへ
水だとか冷たい場所は、 覚えてるみたいですよ。笑
散歩から帰った時は、ブヒまっしぐら!だよ。

チーさんも、一度覚えてしまえば病みつきになるはずさ!
頑張って覚えてもらいましょう。

うちのリビングは日陰なので、停電になっても
何とか生き延びてくれるかも。

特訓のために、夏合宿でもやりまっか!

- はなパパ - 2015年06月26日 21:45:34

ろくパパさんへ
ろくちゃんも一度覚えれば、冷たい方へ行きますよ。
そして、寝ます!笑

やまとんは、本能的に生命維持のため冷たい方へ進むのかも!

- はなパパ - 2015年06月26日 21:50:00

ロブママさんへ
暑さに弱いのが、自分で分かってるんでしょうね。
冷たい場所へは、進んでいきますからね。

はなは、暴れて即寝が定番です。結構笑えますよ!

はなは、板の間派みたい・・・爆。

- はなパパ - 2015年06月26日 22:02:15

みほっちさんへ
東和に行かれたんですね! 暑い日でしたかぁ・・・汗

カービィのリアダブルベッドタイプは、ベッドスペースは満足なのですが
ダイネットスペースが狭いんですよ。
大人が向かい合って座ると膝が当たります。
ウチは迷ったんですが、ベッドスペースよりダイネットスペース重視にしました。
来週の東京キャンピングカーフェアに行かれてみては!

私も山手線は嫌いです。
都内は車で移動した方が、楽なんで好きですね。
八王子ラーメン 美味しいですよね!私は大好きです。
カップ麺でもあるんですよ。

秋までは、昼間はエアコンの効いた室内にいましょう!

- るぅすぅパパ - 2015年06月29日 09:44:15

はなちゃん、やまとん、サンキュー!
可愛いので、また写真もらっちゃお^^;

- はなパパ - 2015年06月29日 14:25:13

るぅすぅパパ  さんへ
はなは、まだまだですが
やまとんは、もう自分の物にしてますね!
保冷剤でキンキンに冷えたタイミングで乗るのが好きみたい。
冷え切ったあとは、枕にさせて頂いてます!笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: