巾着田の続き。

ブヒ達と川で遊ぶ時は、こんなクツを履くようにしました。

今まではサンダルでしたが、石がゴロゴロしてる場所では

『転倒→骨折』ってのが、私の場合にはありえますので。


飼い主の、お見苦しい足の写真からスタートで、申し訳ない・・・笑。

27061503.jpg







では、巾着田の様子の続きを。

おケツ治療中のはなですが、少しは入っちゃいますね! 

やまとんの楽しそうな様子に、刺激を受けちゃったかな。

でも、おケツは濡らさないので大丈夫!

27061501.jpg







ちょっと前は、浅瀬で遊んでいたやまとんですが

最近は、深い場所(足の届かない場所?)に興味があるみたいで

深い場所を見つければスイスイ。

27061502.jpg







狙いを定めて

27061504.jpg








深い場所で、スイスイ。

リードが届かなかったので呼び戻したけど

20mのロングリードなら対岸へ行ってますな。

27061505.jpg








これが駐車場にあるトイレと洗い場。

キャンプでの食材やお皿を洗ったり、チビッコ達が体を流したり。

マナーの良い人達が使っているからか、

管理の方々のメンテナンスが行き届いているのか

とってもキレイな施設ですよ!

あっ こんなキレイな場所では、ブヒ達を水で流したりしませんよ!

27061506.jpg






ブヒ達を拭いたタオルを干したり

生活感が出ちゃいますね。汗

27061514.jpg







川で遊んで、散歩もして

夜ゴハンもいっぱい食べて寝る!

休日の正しい過ごし方ですな。

この後は、お酒を飲んで

キャンカー合宿番組をキャンカーで見ながら爆睡となりました。

27061508.jpg






そして朝んぽは、巾着田曼珠沙華公園。

この公園はお花のシーズンになると

ワンコ入場不可になる事もあるので、ご注意くださいね。

27061507.jpg







キャンプや車中泊じゃないと、朝んぽは無いから

十分に朝の空気を味わっておくれ。

27061509.jpg







梅の実がたくさん落ちてますので

拾い食いをしちゃうワンコは要注意ですぞ!笑

27061510.jpg







蒸し暑さもなく、快適な朝んぽ。

寝起きの飼い主は、付いて行くのがやっとで・・・汗。

27061511.jpg






おっ お馬さん発見!

27061512.jpg






朝ごはんで食べるんだから

今は見るだけだよ。

27061513.jpg






朝んぽが終わると、朝ごはん!

パンとヨーグルトとクラムチャウダー。これで、十分!

ブヒ達は・・・ 馬肉。

さぞかし、美味しかった事でしょう。笑

27061515.jpg



夕方の散歩と、朝の散歩が目的で

キャンカー出動となりましたが、

こんな気楽な車中泊を近場でするのもアリですな!

11:00に巾着田を出て、11:30に自宅到着! 

楽なお出かけでした。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2015年06月16日 14:59:22

こんにちは~!姉貴です☆
やまとん…海上自衛隊にでも入ってみようか…海猿ならぬ…海豚→あれ、これイルカ??
やまとん、イルカだったんだね!(笑)

パパとママの水辺での靴、大正解だと思います!
スリッポンタイプがいいよ~☆私も買おうかな…。

巾着田ってほんといい所ですね~、今度そちらへ行く機会があれば寄ってみよう!そしてチランチャを川へぶっこんでみようwwwww

- ひろきぬ - 2015年06月16日 17:45:04

水辺ではしっかりした足元大事ですよね!
転倒→骨折→入院ですよ(笑)笑い事じゃすみませんね!

川遊びと夕んぽと朝んぽ目的でキャンカー出動してお気軽にゆっくり出来る良いですね♪
我が家もチランチャ家に習って今度遊びに行く機会があれば寄ってみたい場所ですね(車中泊は無理だけどねwww爆)

- ろくパパ - 2015年06月16日 19:08:46

マリンシューズ大正解ですね。

オイラも、以前石にジャンプしたらすってーん!

ここ
洗い場もかなり、綺麗そうですね。

散歩場所にも困らなそうですし、


是非行ってみたいですねー

なんと、30分位で、行っちゃいますかかー?

- はぎまま - 2015年06月16日 20:24:45

キャンカー、満喫してますね~。
いいなぁ、ほんとに楽しそうです。ワンルームで移動しているような感じですもんね。
はなちゃん、大和くんももうすっかり慣れたのかな?
朝からしっかりお散歩して、健康的☆

はなちゃんのお尻、どうですか?
我が家のおはぎも尻尾の付け根がめり込んでるので、たまに臭くなって毛がごっそり抜けます。。。
湿気が良くないのかしら。

- ロブママ - 2015年06月16日 20:44:51

足元がしっかりしていないと、危ないですね・・・
特に川はすべりますからね~~!(^^)!

はなパパさんのブログを通して知ったキャンプの世界・・・
改めて思ったのですが、埼玉も色々と遊ぶ所があるんですね~
秋の曼珠沙華は有名でしたが、まだ見たことが無い(/ω\)
お恥ずかしい~~~

- とんび - 2015年06月16日 23:44:11

マリンシューズいいですね♪
oh〜梅の実・・・
今年は発見したら片っ端から踏みつぶしていますw
間もなく青柿の季節に戦々恐々ですwww

- fumi - 2015年06月17日 12:25:24

マリンシューズ、今年はうちも買おうかなぁ~って。
パパさんもママさんもブヒとキャンカーで楽しんでますねぇ~。(^^♪
これからの季節、お山に川に・・・なんたって宿を考えなくていいから思いつきでもどこでも行けちゃいますね。
パパさんのお家はどっち?(笑)

- はなパパ - 2015年06月19日 20:37:06

チランチャ姉貴 さんへ
やまとんがイルカ?笑 ありゃ~カプバラだよ!

あのクツは滑らないし、中に小石も入ってこないので
いい感じだよ! 安心感がありますわ。

千葉と青梅がもう少し近ければね~ 
チーさん預かって遊びに連れていくんだけどなぁ。

- はなパパ - 2015年06月19日 20:41:30

ひろきぬ さんへ
このシューズなら転がらない!たぶん。爆
サンダルを違って、安定感がすごいんだよね。すごく良い!

青梅方面は、川遊びと山遊びには不自由しないかも。
キャンプ場も近くにあるんだよね~。近いので行ってないけどね。
キャンカーあれば、土日のお散歩のバリエーションが増えるね。

- はなパパ - 2015年06月19日 20:46:33

ろくパパ さんへ
ろくパパも転がったの? あらまぁ~。

お手軽なエコキャンプには、巾着田はいいと思いますよ。
清潔感もある場所なので、普通にキャンプ場みたいです。

ウチから30分なので、立川からは1時間ちょいかな。
16号+299号って感じです。
一度、ドライブがてら視察を!ぜひ。

- はなパパ - 2015年06月19日 20:50:39

はぎまま さんへ
キャンカー生活を毎週満喫しております!笑
車って感じはないですよね。部屋のまま移動してる感じです。
とっても快適なんです。マジでぇ~。

ブヒ達は慣れてくれましたね!定位置も決まったようです。

おケツですが、次にアップしますがキレイになりました。
赤みも引いたしね。
でも、ボディーにブツブツ出来てます。この時期は諦めですね。

- はなパパ - 2015年06月19日 20:54:04

ロブママ さんへ
河原の石は危険ですよね。
あんな場所で転げたら、ケガはするし、カメラも壊れますね。
マリンシューズで足元を堅めます!笑

埼玉県は、遊ぶ場所が多いんです。
近場でも、楽しくブヒ達を遊べますよ~。いっぱいお出かけしちゃって下さい!
ニアミスあるかもね~。

- はなパパ - 2015年06月19日 20:56:31

とんび さんへ
マリンシューズがあんなに良い物だとは!
もうサンダルでは、河原へ行けませな。

落ちた梅をみながら、「ちゃおにはヤバイだろうなぁ~」って話してました。笑

- はなパパ - 2015年06月19日 21:01:27

fumi さんへ
マリンシューズがあれば、ゴンちゃんと一緒に
川は海で遊べますよ! すごく良いですので、おすすめです。


キャンカーって便利です。
いつでも出動出来る状態にしてあるので、
気が向いたら、即お出かけです!それも一泊でね!

俺の隠れ家!って言ったら、私のお部屋って言われました。爆

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: