巾着田で車中泊

今週末は雨予報では無い…

出掛けたいが、日中は30度の予報。

散歩させられるのは、夕方以降と朝だけか…。

そんな自己完結な結論で、「車中泊に行くぜぃ!」とママに言うと、「やっぱりね!」と読まれてた。

やっぱり似たもの夫婦だわ。笑

2時頃から準備をして4時に出発し40分で到着。

やって来たのは、エコキャンプの聖地、「巾着田」。

曼珠沙華などのお花やホタル、川遊びにキャンプで有名なスポットです。









あまりにも近かったので、今まではスルーしてたんです。

そして、エコな理由は

駐車場の500円しか、かかりらないんですよね。

おトイレもキレイで、水道もあります。

でも、オートキャンプ場ではないので

駐車場から荷物は運びます。









ソロ ファミリー グループに、デイキャン。

かなり賑わってます。








うちは、荷物を運べませんので

カービィで駐車場での車中泊となります。









早速お散歩!

木陰もありますが、5時すぎになれば

涼しくなってきましたので、何処を歩いて心配なし。









川遊びもしましたよ!

写真はデジイチなので、帰ってからアップしますね。









のんびり散歩と車中泊。

これだけでも、癒しの週末になります。








今夜のゴハンは、カツカレーとサラダ。

お米は家で洗って、出発時に炊飯器オン!

カレーはレトルトで、得意のレンチン。

お酒は多目に!です。

ブヒ達は、馬肉とラム肉とフードを食べてくれました。








夕食の後は、軽く夜散歩を済ませ寝床の準備。

今夜はダイネットを全面フラットにしてゴロ寝です。

網戸と扇風機、ファンもありますので

ちょいと肌寒い位に感じ、よく眠れそうです。






このあとは、お酒を飲みながら

ヒロミとノリちゃんとフミヤのキャンカー番組を

キャンカーの中で楽しみました。


続きは、また明日!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2015年06月14日 17:27:49

近場で行かれましたか~

ママさん流石パパさんの行動よんでいる。
我が家まだこの域まで達してません‥‥

巾着田初めて聞くところですが、日高市にありますか?
なかなかのいろんな施設があって、楽しめそうですね。


続きも楽しみにしてます。

あー我が家も行きたくなった~

- ロブママ - 2015年06月14日 21:56:11

埼玉県民なロブママでも知らなかった所です・・・
遠足とか、林間学校でも行かなかったな~~~
高麗川も、なかなか綺麗ですね。 遊ぶにはもってこいですね!

ロブママも夕べは、憲さんと、ヒロミ、フミヤのキャンプ見ましたよ
大きなキャンカー!
やはり、芸能人は凄いなぁ・・・

- はなパパ - 2015年06月15日 11:02:59

ろくパパ さんへ
近場でもいい場所がありますからね!
日高市の巾着田ですよ。立川からでもお手軽コースじゃないかな。

一度、デイキャン&川遊びで行ってみて下さい。
これからの時期は、コミコミになるかもね。
うちは、夕方と朝しか外で遊ばないので、ちょうどいいかな。

- はなパパ - 2015年06月15日 11:09:00

ロブママ さんへ
ワンコと川遊びにはいい場所ですよ。
水は青梅の多摩川の方がキレイかな。渓流だから、当たり前か!
高麗川ではチビッコたちが入水してましたよ。

キャンプ番組見ましたか! ウチ、キャンカーで見てましたが途中で爆睡。笑
あんなに贅沢に遊べれば、人生楽しいでしょうね!

- ひろきぬ - 2015年06月15日 12:32:57

は~~~い!質問~~~~!!
キャンカーで寝るのもやっぱり車中泊って言うの?笑
あれだけの設備が揃ってればホテル泊に近いものが有ると思うのですが・・・
そうなると益々我が家の車中泊は「ナシ!」ですねwww爆

車でちょっと走ればこんなに素敵な所が有ってゆっくりのんびり出来るのは最高ですね♪
我が家もあの番組絶対にはなパパ家見てるよねぇ~って話してました(笑)

- チランチャ姉貴 - 2015年06月15日 13:08:34

あ、やっぱりお出かけしてた~!!!
キャンカーだとちゃちゃっと行けて本当にいいですね~☆

しかも近場にきれいなキャンプ場…うらやましすぎます!
いつも思ってるけど、きれいな川があるのイイですよね~☆☆☆

あ、前の記事で、はなちゃんの尻にぽちっとデキモノ?出来たとのことですが、チランチャも右目の上にポコッとなんかできてた~。
久々のデキモノ…湿気出てきてそうゆう季節なのかな…。

- busso156 - 2015年06月15日 14:36:25

こんにちは。
はなちゃんが病院へ行ったから、出掛けないよな~と思っていたら、甘かった
出掛けてましたね(笑)はなちゃんは大丈夫?
高麗川、巾着田、方面は小学校と中学校の遠足で行った記憶が...
近くて良いところですよね。

テレビ番組見ましたよ! 私もパパさんが絶対に見てると思ってました。
面白い番組でしたね。

- はなパパ - 2015年06月16日 01:24:09

ひろきぬ さんへ
一応車内なので、『車中泊』でしょう!(たぶん)
車内と言っても、普通にベッドで寝られるんだよね。

田舎に住んでると、こんないい事ありまっせ!笑

50歳超えて、キャンカー買ってスローライフ!
あの3人衆までは行きませんが、結構楽しんでます。

- はなパパ - 2015年06月16日 01:35:59

チランチャ姉貴 さんへ
やっぱりお出かけです! 近場だけどね。
食糧と水を積んでGOだね。お手軽です。

はなは、おケツを汚さないように遊べば大丈夫!

梅雨時は、いろいろなブツブツ出来ちゃうね。

- はなパパ - 2015年06月16日 08:33:57

busso156 さんへ
病院に行っても、影響の無い範囲で遊んじゃいます!
安静にしてなきゃいけない病気じゃなかったからね。

私の小学校の遠足は、長瀞方面だったかな。
青梅の河原だと、車で近くまでいけるので河辺下と釜の淵で
車中泊出来ませんにで、埼玉方面へ行ってみました。

あの番組は、キャンカーの中で見ないとダメでしょう!笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: