シッポの付け根が。

こちらの娘さん。

興奮して、超ハカハカ!









大好きな先生に診てもらってるのですが、

大嫌いな診察台の上なもので。










ちょっとしか無いシッポの付け根に出来た

膿皮症が悪化してたようで、

膿でベタ付い毛が抜けてきちゃいました。

この写真は、キレイにしてもらった後のものです。









しばらくは、抗生剤を飲んで

患部はイソジンで消毒して、ちょいと強めの薬を塗り

上からワセリンでコーティング。

これで善くなればいいのですが、

悪化してしまうと、オペになっちゃうらしいです。

膿皮症にお悩みのブヒちゃんは、

シッポの付け根も注意して下さいね!

ちょっと、盲点をつかれた感じです。









膿皮症以外は、すこぶる元気。

夜散歩で、絶好調!





しばらくの間、はなは水遊び禁止。

でも、足先しか入らないから大丈夫かな。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- とんび - 2015年06月13日 05:59:17

そこは盲点でしたね!
はなちゃん、早く良くなれ~♪

- さくママ - 2015年06月13日 08:09:28

さくらもシッポの回りなりました。
特にシッポの下側…シッポほとんどないくせに(笑)
さくらは膿皮症、アレルギー、マラセチア…
色んな皮膚のトラブルが(泣)
シャンプーの仕方も超めんどくさいやり方を先生に指示され、頑張ってやったら1ヶ月くらいでよくなりました。
はなちゃんも早くよくなるといいですね!

- はな母 - 2015年06月13日 10:26:09

あぁ~あ(汗)はなちゃんも・・・家のはなも以前に成りました。
シッポの周りよりもシッポの奥の付け根が酷くなり、毛が抜けて
ハゲハゲで毛穴からツルツルで、このまま一生ハゲたままだと諦
めてたら、忘れた頃に、無事生えて来ました~(涙)シッポの奥
までは中々、気付いてあげれなくて可哀相な事をしました。
ビクタス軟膏が良く効き、ハゲ以外は直ぐに治りましたよ~(笑)
其れからは、定期的にチェックして、特にお風呂後の乾燥を十分
にして最後に軽く消毒していますが、それ以後は何とも無いです。
はなちゃんも早く良くなると良いですね。

- ひろきぬ - 2015年06月13日 17:10:35

シッポ短くて埋没してると盲点になりやすいですかね・・・
はなちゃん早く良くなります様に!
本当にBUHIは肌トラブル多いですね・・・
あんずも首の周りカイカイで掻き毟りで真っ赤になって病院行ってきました
(あんずは薬と3日おきにお風呂です)

- はなパパ - 2015年06月13日 20:19:10

とんびさんへ
シッポの付け根ってのは考えてもみなかったですね。
先生には、フレブルさんには多いんですよ!って言われました。
キレイに治ればいいのですがね。

- はなパパ - 2015年06月13日 20:35:19

さくママさんへ
さくらちゃんもやられてましたか。
うちは、マラセチアは無かったです。
これ、すごーく臭いですね。肛門近くだったのでうんちが付いてるのかと思いました。

うちも1ヶ月で治るといいのですが。

- はなパパ - 2015年06月13日 21:59:35

はな母さんへ
はなちゃんもやられてましたかぁ。うちも同じ症状です。
ほんと、ツルツルになってきましたよ。しかも、臭い!
キレイに治って欲しいです。

お風呂の後は、しっかり乾燥ですね!
手抜きをしないように気をつけます。

- ろくパパ - 2015年06月13日 22:13:07

尻尾のつけね、、
盲点ですね

これから気にしてみます。

沢山薬でたみたいですが、

はなちゃん薬効いて早くよくなるといいですね。

- はなパパ - 2015年06月13日 22:19:32

ひろきぬさんへ
シッポの付け根ってのは、ホント盲点てしたよ。
一度も気にしてみてませんでしたね。
キレイに治るように、ちゃんとケアしてあげないといけませんね。

あんずも病院でしたか。
この季節は、お肌トラブルか多くて困りますね。

- はづきママ - 2015年06月14日 00:24:57

うちの葉月も小さい頃に同じようになりましたよ(>_<)
どうしても、シッポが埋没してる仔はなりやすいみたいですね。
治療した時に、周りの毛を定期的に抜くように、風通しを少しでもよくしてねと言われ、定期的に抜いてます。

けど、最初に先生にガンガン毛を毟られてから(笑)どうもシッポがトラウマになってしまったようです(汗)
なので、今でも他のワンコにお尻のニオイを嗅がれるが苦手と言う・・・

はなちゃん、、早くよくなりますように。

- はなパパ - 2015年06月14日 07:09:45

ろくパパさんへ
はなのように、シッポは出てないタイプの子は要注意ですね。
今回は盲点をつかれましたね。もう少し注目してあげないとダメですね。

- はなパパ - 2015年06月14日 07:19:38

はづきママさんへ
はづきちゃんもおケツやられちゃいましたかぁ。
埋没タイプのシッポの子の弱点なんですかね。
キレイに治ってくれるといいのですがね。しっかりケアしますね。

こんな箇所までお肌トラブルがあるんですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: