鹿の角が届きました。

ピンポ~ンと、事務所のインターホンが鳴りまして

先日ポチった、鹿の角が届いたようです。

さっそく開封!

20150604_162320.jpg







今回は、頑丈な梱包です。

20150604_162442.jpg







じゃ~ん、中身はなんと

立派な 鹿の角

カットされた犬のおやつ用は、少々お高いので

ワンコ用ではなく、普通に鹿の角をポチってみました。

20150604_162550.jpg







家に戻って、ジグソーでカット。

木工用の刃ですが、問題なさそうです。

20150604_165152.jpg







リアルな鹿の角。

凶器になりそうな、尖った部分は何かに使えそうなので

一応、捨てないでおこう!

20150604_170521.jpg






デカイ角を投入してみましたが、

また角膜損傷なんて事になったら大変なので

20150604_170836.jpg







カットした、見慣れた鹿角を与えます。

マテです。

まだ マテです!

20150604_171339.jpg







やまとんは、

久しぶりの「マイ鹿角」にご満悦。

20150604_172820.jpg







ちょっと、調子に乗りすぎじゃなか?

20150604_172855.jpg







あの~ はなちゃん

鼻水がタレすぎちゃってますが・・・。

20150604_172839.jpg




こんな買い方もアリですな。笑


週末は、中毒会のメンバーとブヒキャンプ。

どんなキャンプになるのか、楽しみです!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- 小次郎ママ - 2015年06月05日 15:34:11

買い方がワイルド過ぎる~。
好きな大きさにカット出来ますけどね、きっと、お店の人は、カットされるとは思ってなかったかも(^◇^;)
BUHIを飼う前、こじパパとサイクリングしてた時に、山道に立派な鹿角が落ちてました。が…、ウンチがついてたので、記念に拾えず帰った覚えがあります。まさに、そんな角でした。

- Beko - 2015年06月05日 16:09:05

デカい角と格闘するふたり、野獣~っ、ワイルド~っ(#^.^#)
鹿角って実際触ったことないんですけど固いですか?
歯が摩耗したり、割れたりとかは?
大丈夫だったらポチに買おうかな~。
でもポチの場合、歯茎を血だらけにしそうなんだよなー。

なにげに 工房しろ さんのワンコちゃんが‥(^・^)

- チランチャ姉貴 - 2015年06月05日 17:00:09

先日ね、展示物の購入で、大きな鹿角が3本、納品になったんす。

あ、姉貴、博物館の事務員なのでw

展示係の担当者に『これ、食いつきいいんですよねー』ってぼそっと言ったら、私が食べるのかと、勘違いされましたwwww


うちの鹿角、まおりんが隠したのかなー…たまにチランチャの部屋でごそごそしてるんですよね…買わなきゃないかも~。

- ひろきぬ - 2015年06月05日 17:52:53

また凄い鹿角~!
ワイルド過ぎるwww爆

まぁカットすれば見慣れた感じですね♪
何かに使えそうだから尖った部分もとっておく?何に使いましょうかね?

やまとんのマイ鹿角本当に嬉しそう~☆
はなちゃんも大満足で夢中ですね!

明日は楽しみですね♪
よろしくお願いします!怪我だけは無いように・・・笑

- ろくパパ - 2015年06月05日 20:25:18

ひょえ〜
まさに剥製とかに付いているまんまですね。

2ブヒですと左右で丁度ですね。

我が家もチャレンジしたいですが、発狂しそう‥

- Punchパパ - 2015年06月05日 21:20:58

僕は毎回これですけど・・・
安く買えたら2本で1500円ほど。
高い時でその倍位。
1本を5等分して3ヶ月持たないと言う・・・

ブヒミいいですね~。

- はなパパ - 2015年06月05日 21:51:34

小次郎ママ さんへ
この買い方だと、割安感がありますね!
2年は持ちそうな感じです。
お店に人は、ワンコのオヤツだなんて思っていませんよね。
申し訳ない・・・汗

青梅にも鹿がいるので、落ちていれば拾っちゃいます。

- ロブママ - 2015年06月05日 22:25:14

ふお~~ 丸ごと1本購入ですか??
なるほど。。。 切ればいいんですね!!

MYシカ角 2BUHIともマテをして偉い!
カジカジしている音が聞こえてきそうです (笑)

明日は、みなさんとキャンプですか~??
いいな~ 
って、ロブ家はキャンプは無理ですね・・・(T_T)

- はなパパ - 2015年06月06日 03:19:03

Beko さんへ
鹿の角は硬いっす! 凶器になります。
ムキになってカジると、歯にダメージが・・・。
うちの場合は、あまり強くカジったりしないので、大丈夫みたいです。
普段からおもちゃを壊すようなイタズラもしないね。

ポチには危険かな。噛む力が、かなりありそうだもんね。
歯が負けちゃうかも・・・。

はなちゃん人形は頂き物なんですよ。
ちょいちょい登場させようかと!笑

- はなパパ - 2015年06月06日 03:23:41

チランチャ姉貴 さんへ
出来の良いデカい鹿角入荷しました!って感じだね。笑
展示品の入れ替えで、古い方をバラ売りしてくれれば・・・。

一般女子は、鹿角には反応しませんわな。笑
『私、ブヒ中毒女子なので・・・何か?』って言ったでしょう!

まおりんが、隠れてカジカジ?笑

- はなパパ - 2015年06月06日 03:29:44

ひろきぬ さんへ
新しい買い方でしょ! 経済的だよ。ぜひ

余った部分が何に使いましょうかね。キャンプ道かアクセサリーに加工かな。
てか、そんなの私に作れるか!って話だわね。笑

夢中になるんだけど、すぐに飽きちゃうんだよね。
2ブヒとも、カジカジで使うより取り合って遊んでる方が長いかな。
歯には優しいので、いいかもね。

雨は回避できそうだね。地面が乾けばバッチリ遊べますな!

- はなパパ - 2015年06月06日 03:34:11

ろくパパ さんへ
普通に鹿の角を買ってみました! 笑えるでしょ。

ロクちゃんデビュー近しかな?
あんまりムキになってカジると、歯が壊れるのでご注意くださいね。

- はなパパ - 2015年06月06日 03:38:35

Punchパパ さんへ
そんなに安かったの? マジか・・・。
これは、1キロで3980円で販売してました。
ワンコ用で15センチくらいにカットされた物だと、
1本1000円~2000円ですからね、これでも経済的かな。

この量だと、うちの二年分かな。
パンチの消費スピードはいですね!

- はなパパ - 2015年06月06日 03:43:55

ロブママ さんへ
この方が安い買い物ですよ。そのままだと、ちょっと邪魔ですけどね。

興奮しちゃって、待たせるのが大変!
『ヨシ』って言った途端に逃走しました・・・。

そうなんです。朝霧でブヒキャンです。
中毒会のキャンプ部ですかね!笑

- とんび - 2015年06月06日 06:27:36

尖った部分はちゃおに襲われた時の護身用にしてくださいw
はなちゃん…写真撮られてるよ…

- るぅすぅパパ - 2015年06月06日 10:44:48

待て!の顔超かわええ~(^^)
やまとんなら北海道で鹿角捕ってきそう^^;

- はな母 - 2015年06月07日 19:24:31

鹿角って加工してないのは、凄いんですね(汗)
2ブヒ共に一心不乱でガジガジ、野性味溢れてます(笑)
残った角も何かに再利用、出来ると良いですね。

- はなパパ - 2015年06月07日 21:40:48

とんび さんへ
魔除けに使えないかなぁ~ 笑
あれは、鼻水じゃなくて鼻クソですかね。

- はなパパ - 2015年06月07日 21:46:05

るぅすぅパパ さんへ
北海道にいれば、鹿角は買わなくても大丈夫ですかね!笑

- はなパパ - 2015年06月08日 03:15:40

はな母 さんへ
カット前の鹿の角は、さすがにデカイ。
部屋の中では、デカイくて危なくて邪魔ですね!

野生化しつつあるので、あのままのが似合うかもね。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: