ピンクの首輪。

今まで使っていた首輪を、カジカジ攻撃で壊されてしまったので
新しい物を購入。今回はベルトタイプの物に。(これなら壊されない!)


これからの季節、お洋服は着なくなるので
最低限の女の子ですよアピールしたく、ピンクのセットにしてみました!
(黒にピンクなら夜でも見えるかな?ってだけなんですけど)

DSCN1446AA.jpg


装着してみるとこんな感じ。これなら女の子?って聞いてくれるかな?

DSCN1443AA.jpg


マザー牧場での脱走騒動ですが、原因が判明いたしました!
犯人はリードのナスカンのこの部分です!
この○で囲んだ部分が上下しますが、
中のスプリングが他の物と比べると弱かったようです。
あの時は胴輪に繋いでいたのですが、ワンコの激しく動くと
このツマミの部分に、胴輪側のリングなどが当たってしまい
結果として、ツマミが下から付き上げらてしまいロックが開いてしまったようです。

今回購入した物とは比べものにならない位に、パカパカ状態でした。

みなさんも、パカパカには注意しましょう!
思った以上に、下方向からツマミ部分に当たる衝撃は強いようです。
(私にしか分からない説明だったら、すいません)

DSCN1445AA.jpg


今回の物と比べても、パカパカ状態が分かりますよね。(使っていた私がバカでした)

DSCN1444AA.jpg


先日の天然木のおもちゃですが、バリバリにされています。
ですが、破片があまり見当たりません。(結構小さい破片になってました)

たぶん、お口→ごっくん→お腹→ウンチョス! でしょう。

DSCN1411AA.jpg

枝スナックよりは安全だと感じております! でも食べ過ぎには注意します。


はな姉の件では、みなさまから温かいお言葉を頂き、誠にありがとうございました。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年03月28日 07:12:09

綺麗なピンクですね。はなちゃん(ブリンドルだけど)女の子に見えますよ♪
そのリードはたぶんボブのと同じですね。山歩きの時に引きずらせたり
しているので、かなりくたびれていますが、逆にくたくたになって手によくなじむ
ので愛用しています。長さもお散歩にはぴったりの長さですね。

- チランチャ姉貴 - 2013年03月28日 07:46:22

あはは、木の棒…チランチャも同じやつを同じくらい同じスピードでぶっ壊して食べてました~wwww
リードのつなぐ部分の不具合…我が家も最近経験したばっかりなのでパパさんの気持ちは痛いほど分かります(苦笑)NEW首輪とリード、めっちゃキュートじゃないですか!!!マーメイドピンク??
やっぱ女子ですね~♪♪いつも以上にぐっと女子力アップだよ!はなちゃん☆

- 文太パパ - 2013年03月28日 08:07:20

文太は一歳の誕生日までで二本首輪をオーバーサイズしました。

今は首回りが38センチ程度で落ち着いてますが・・・。


ハーネスの方が、犬的に苦しくなくて良いのでしょうが、躾易いのは首輪だと思います。


はなちゃんも、成長が止まる迄・・・もう二本位新調する事に成るでしょう(笑)

- ちびっこファミリー - 2013年03月28日 08:46:36

ピンクセット、女の子らしくて可愛いですね~(*≧∀≦*)

リードも意外と消耗品なんですよね。
使っているうちにナスカンはカパカパになってくるし、
紐は擦れてくるし!

- はなパパ - 2013年03月28日 10:16:21

BOBの相棒 さんへ
ピンクシリーズは、はな姉の趣味ですね。
同じような形で少し長めの白黒のも買いました。
どうやら、ドッグランや公園用は汚れてもいい白黒。
ピンクは街中のお出かけ用にしたいようです。

苦しまぎれの女の子アピールですね。

- はなパパ - 2013年03月28日 10:23:37

チランチャ姉貴 さんへ
木製おもちゃは、破壊するスピード(食べるスピード?)が早いので
一日一回しか遊ばせないようにしました。ウンチョスが木片だらけに…。

ベースが黒でしかも女子ですから、やはりピンクでしょう!って事になりました。
女子力アップ目指します! リボンでも付けちゃいますか!

- fumi - 2013年03月28日 12:37:01

ピンクの首輪にリード。ブリンドルには映えますね。はなちゃん、とってもキュート!
ウチも最初は首輪にしていたのですけど、なにせ引っ張りがすごくて今はハーネスにしちゃってます。
木のカミカミ棒は何でも噛みたい頃には重宝しますね。おかげで家具を噛んだりしなく
なるし・・・。(^o^)

- あーちゃん - 2013年03月28日 19:33:17

ピンク、私も大好きではなの物はピンク率が高いですよ~
初めてのワンコも首輪がピンクだと女の子かなって思いますし・・・

ナスカンのゆるみ怖いです。毎回チェックしてからお散歩した方がいいですね!

- はなパパ - 2013年03月28日 21:58:33

文太パパ さんへ
首輪も成長過程での購入ならいいのですが、かじって壊されての購入はつらいですよね。

ワンコにとってはハーネスの方が楽ですよね。
ハーネスだとグイグイ行ってしまうので、行かせたくない時は首輪ですかね。

- はなパパ - 2013年03月28日 22:03:41

ちびっこファミリー さんへ
ベースが黒にはピンクですよね。 ちょっとでも女の子に見せたくて…。

あのリードは買ったばかりでしたので、最初からカパカパだったみたいです。
あの程度なら平気だと思ってだんですが… 甘かったですね。

- はなパパ - 2013年03月28日 22:09:10

fumi さんへ
ハーネスもピンクになると思います。はな姉は狙ってましたから。
首輪だとグイグイ引かなくなるみたいです。トレーニングにはいいですよね。

昨日、和室にあるテレビ台がカジられていました。
てっきり、テレビ台の下に入ったボールを探してるのかと思ってました。

カミカミ棒の手配が間に合わなかったようです。

- はなパパ - 2013年03月28日 22:15:20

あーちゃん さんへ
はなちゃんもピンクが多いんですね。女子ですもんね。

はなちゃんと、花ちゃんはクリームですもんね~。
あまり、ブリンドルの女の子っていないのかな?

このブログを通じてのお友達の女子ブヒちゃんは
みんな、呼び方は はなちゃんなんですよね(笑) 超偶然!

- 花ママ - 2013年03月28日 23:27:30

女の子ですね~('ω')ピンク可愛い(*'▽')
リード全然気にしたことなかったけど・・・今日確認しました('ω')
枝ちゃん禁止にしたので最近はガムをガジガジしてます(*'▽')

- とんび - 2013年03月28日 23:57:00

ナスカン外れは本当に怖いですよね・・・
我が家も1回背筋が凍ったことがあります。
体型が落ち着いたらハーネスにしてあげてくださいね。
特に鼻ペチャは首に刺激を与えていいことなんて何もありませんから♪

- はなパパ - 2013年03月29日 16:16:42

花ママ さんへ
この間お散歩中に、通りすがりの子供に「うぅ ぶちゃいく!」って言われまして…
はなの事か、私の事が・・・謎です。 ピンクでちょっとでも女の子にみられたい!

枝ちゃん禁止がいいです! まだ枝の在庫処分してなくて…。

- はなパパ - 2013年03月29日 17:25:38

とんび さんへ
問題のリードではナスカン外れが2回ありました。
2回目の時は、はな自身が気づいてませんでした。

首への負担は注意します!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: