角膜にキズが…。

ウチのやまとん君、しばらくエリカラ装着です。








右目に目ヤニがべったりついていたので、
結膜炎だろうと思い病院へ…。

そしたら、角膜に深目のキズが付いていて、

痛みもあるようです。

緑に着色させてライトで見ましたが、かなり…。

この深さのキズだと、角膜再生用の点眼薬でも効かないようで、

自己採血し血液を元に角膜再生用の薬を作りました。

まさに、生薬!








自分で掻いてキズを付けてしまったのか、

はなパンチを喰らったのかは分かりませんが、

悪人顔では無くなるまで、エリカラ生活となりました。

これ以上悪化させると、シャレにならないようです。

エリカラで掻かせないようにしないとね。









犯人と思われる姉は

病院へ付き添いで行っただけなのに、

このビビり顔…笑えます!










散歩やら日常生活での制限はありませんが、

目だけはイジらせなように!との事です。


エリカラでもあまり不自由を感じてないみたいです。


みなさん! 目は大切にね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年05月13日 17:15:11

やまとん大丈夫かぁ~~~!
エリカラ嫌がらないならとりあえずは良かったけど傷が深いってちょっと心配です・・・涙

早く良くなる様に横須賀から元気玉送ります!

それにしてもやまとんのウインク可愛いしはなちゃんのビビリ顔・・・www爆(すみません不謹慎でした)

- るぅすぅパパ - 2015年05月13日 17:53:32

あららっ…やまとん大丈夫かぁ?
そんな風に薬つくるんですね。
その薬が早く効きますように…がんばれやまとん!

- ろくパパ - 2015年05月13日 19:30:39

ろく家も立川からパワー送ります。

これ以上悪化しないでうまく再生できるように~

オイラもこの前目やって不自由でしたからよーくわかります。
やまとん!
(,,゚Д゚) ガンガレ!



- はぎまま - 2015年05月13日 19:36:58

あらららら。ちょっと痛そうですね。
心配ですが、早く気づいてあげられてよかったですね。目は進行が早いと聞きますし。
お薬がしっかり効いて、早く治るといいですね。

病院でビビってるはなちゃん・・・・かわいすぎるよ(笑)。

- ロブママ - 2015年05月13日 21:01:39

やまと~~~ん 痛々しいです(>_<)

凄い目薬の作り方ですね・・・iPS細胞みたい(;^ω^)
エリカラも嫌がらないみたいで!えらいねっ
暫くは、おとなしく養生しましょうね(>_<)
やまとん ガンバ!!

はなちゃんのビビリな顏・・・ 口元が少し開いていて
不安な気持ちが、伝わります

- とんび - 2015年05月13日 21:09:03

やまとんトラブル続きですね…
最近はネックピローのようなソフトなエリカラもあるようなので少しでもラクだといいですね。

- はづきママ - 2015年05月13日 21:55:34

おぉ・・・やまとん君、痛々しい(T_T)
フレブルの目は出っ張ってますからね。
傷つきやすいと聞きますし、その間のエリカラ生活も大変ですね。
どうそ、大事にしてくださいね。

- 小次郎ママ - 2015年05月13日 22:00:34

やまとん痛々しいですね。薬の作り方、初めて知りました。
早く良くなりますように。
はなちゃんのビビリ顔、とってもキュートです。

- Punchパパ - 2015年05月13日 23:05:15

おお、エリカラしてる・・・
結構大変ですね、早く治りますように。

ひょっとして草むらとかでやっちゃったのかも?結構多いらしいですよ。

とにかくやまとんにはお大事にとお伝えください。by Punch

- はな母 - 2015年05月13日 23:38:52

こんばんは。題を見て驚きました(汗)
場所が場所だけに心配ですね。取り敢えずエリカラ
嫌がらずに装着してくれたから良かったですが・・・
何とかお薬が効いて此れ以上の大事に至らない様に
祈ります。お大事になさって下さいね。

- fumi - 2015年05月14日 01:08:17

やまとん、早く良くなるといいね。
エリカラ生活、長くなりそうですか?ゴンが以前エリカラ生活が長引いた時にとんびさんがいわれているようなソフトなエリカラを購入したのですが、寝る時も枕かわりになるしあたっても響かないのでよかったですよ。

- さくママ - 2015年05月14日 07:46:46

やまとん、なんて痛々しい(泣)
薬の作り方、初めて知りました。
きっとすごく考えられた薬で、効き目も高そう!
早くよくなるといいですね!
やまとん、お大事に

はなちゃんのビビり顔、なんとも可愛い~

- はなパパ - 2015年05月14日 18:35:21

ひろきぬ さんへ
ご心配をおかけしております!
病院に行っておいて良かったですよ。手遅れになるところでした。

エリカラは嫌じゃないようです。ちょっと不便そうですけどね。笑

元気玉 ありがとうございます!

はなちゃん ビビり過ぎですわ。

- はなパパ - 2015年05月14日 18:37:49

るぅすぅパパ さんへ
ご心配をおかけしております。
血液から作った方が効くらしいです。さすが、ドクターって感じですね。

薬が効くのを信じて待ちます!笑

- はなパパ - 2015年05月14日 18:40:58

ろくパパ さんへ
ありがとうございます 立川からなのです、すぐ届きました。笑

てっきり結膜炎だと思ってましたよ。
検査してビックリでしね。キズが裂けちゃってるような感じで少し痛いみたい。
細菌がキズの入りこんじゃうとヤバイようですね。

この薬が効いてくれればね!

- はなパパ - 2015年05月14日 18:44:07

はぎまま さんへ
ご心配をおかけしております。
いつもの状態とは違ったので、即病院で正解でした!
この薬が効くといいのですがね。信じましょう!笑

関係ないのに、娘の膝の上でガタガタ震えてました。爆

- はなパパ - 2015年05月14日 18:47:18

ロブママ さんへ
ご心配をおかけしております。

採血して40分程度で、薬にしちゃうんですよ。
医学って凄いですよね。たぶん、効いてくれるハズです。

入院してから、先生は好きなんだけど
病院にはビビリまくりなんです。困ったお転婆娘です。

- はなパパ - 2015年05月14日 18:50:07

とんび さんへ
お肌トラブルとかは無いんですがね~
やんちゃ坊主はケガが多いですわ。その分医療費も・・・汗

嫁が、ソフトなエリカラからあるとか言ってました。
忙しかったので、あまり聞いてませんでしたが・・・。

- はなパパ - 2015年05月14日 18:52:10

はづきママ さんへ
ご心配をおかけしてます!

目が出てるわ 動きがトロイわ・・・ ケガしますわね。
この薬が効いてくれると信じて、ちょっとだけ安静にしてます。笑

- はなパパ - 2015年05月14日 18:54:40

小次郎ママ さんへ
ご心配をおかけしております。
私も、こんな薬の作り方を初めて聞きました。医学で凄いよね。
庶民には理解できませんわ。

目がまん丸で、ビビリまくりでしょ。ヘタレ娘です!

- はなパパ - 2015年05月14日 18:57:59

Punchパパ さんへ
ご心配をおかけしております!
旅以来出かけてないので、たぶん姉とのブヒレスか自分掻いちゃったかですね。

エリカラにもなれたし、パンチ兄心配しなくて大丈夫だよ! by やまとん。

- はなパパ - 2015年05月14日 19:02:06

はな母 さんへ
ご心配をおかけしております。
先生が、「ちょっとヤバイね」って言ってましたので
エリカラ装着で、イジらせないようにしておきます。
あとは、薬が効いてくれればね。

- りゅうぺー - 2015年05月14日 19:08:00

はなちゃんやまとんパパママこんばんは!
傷が深いみたいで心配です。
早く良くなりますよぉ〜に!お大事に〜!

- はなパパ - 2015年05月14日 19:14:22

fumi さんへ
ご心配をおかけしております。
一週間後の検査結果しだいですね。再生が進んでくれればね。
治らないと、キャンプに行けない・・・笑

ママさんが、ソフトなのが売ってるとか言ってましたが
私・・・聞いていませんでした。汗

- はなパパ - 2015年05月14日 19:17:34

さくママ さんへ
ご心配をおかけしております。
自己血液からの薬なので、効いてくれると思うんですけどね。
ドクターは、いろんな知識がありますよね。

あのハンカチを奪った娘の姿ではありませんな・・・。

- はなパパ - 2015年05月14日 19:20:09

りゅうぺー さんへ
ご心配をおかけしております。
思った以上の深いキズのようで、市販の薬ではダメみたいです。
自己血液からの薬なので、効いてくれるでしょう!
すご~く元気なので、大丈夫ですよ!

- カメP - 2015年05月15日 13:49:16

去年ウチのBOOもそうでした。
しかしかかりつけの病院の最初の診断では結膜炎とのことで
目薬さしていましたがこれが大誤診、結果目がつぶれる寸前までいっておかしいと思って鳩ヶ谷にある目の専門医に行きました。
目の治療は大変ですががんばってください!!
やまとんくん早く治るといいね!

- はなパパ - 2015年05月15日 22:03:07

カメP さんへ
BOOちゃんもでしたか・・・。
医者の思い込みって怖いですよね。
角膜損傷については、聞けば聞くほど怖いですよね。

目の専門医・・・ メモメモです。

目をショボショボさせなくなりましたので、
痛みが取れてきたような感じです。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: