GW遠征 ラスト

GW遠征のラストとなりますね。

長く楽しいブヒキャラバンでしたので、更新もダラダラと続いちゃいましたね。笑

では、本編。

白川郷の後は、高山駅周辺の「古い街並」へ移動です。

以前から、白川郷は知っていましたが、高山の「古い街並」は知りませんでした。

でもママはリサーチしてたみたい・・・。

行ってビックリ。駐車場は殆んど満車でコミコミ。

「キャンピングカーでも大丈夫だよ!」っておじさんが誘導してくれたら

お寺の境内? 観光バスも入ってました。

27051001.jpg






ここでエアバギー投入!

足でも踏まれたら大変ですからね。

27051002.jpg






バギーの先頭に乗りたいんですよ やまとんって男は。

半ケツ落ちながらでも、前へ行きたいらしい・・・。

27051003.jpg






メインの通りは、見ての通り人人人・・・。

ちょっとビックリです。

27051005.jpg








エアバギーで大正解。

でも、いろんな人に写真撮られちゃって、

なかなか前へ進めません・・・汗。

27051004.jpg






ここでは、飛騨牛のにぎりが有名みたい。

このお店は特に人気で、すご~く並んでたので諦めました。

27051006.jpg






でも、諦めきれないので

違うお店でゲット。2カンで800円なり。

当然ですが、ウマウマっす!

27041009.jpg






時間があれば、人力車の乗って散策もアリかな。

そんな町並ですね。

あっ ワンコOKか確認してませんので。

27051007.jpg






日本一美味しい、飛騨牛のメンチも食べましたよ~。

27051008.jpg







何とブヒ達は、

本日2回目の、飛騨牛の牛串! 超特別です。

27051009.jpg






ご満足いただけましたか?

27051010.jpg






お腹がいっぱいになった娘さんは、

おねむ・・・

27051011.jpg






そして、落ちる・・・。

やまとんは、まだまだ元気!

27051012.jpg





5時過ぎまで高山に滞在し、スーパーで軽く食材を調達し

平湯温泉のお山を越えて、一気に長野県松本市を目指しました。

重いボディーに非力なパワー・・・お山は辛い。

スキー場付近には、雪がたくさんありましたよ。

27051013.jpg







で、今夜の宿泊地である「道の駅アルプス安曇野・ほりがねの里」に到着。

お風呂は翌朝入るので、ここでは呑んで寝るだけ・・・です。

27051014.jpg






5月5日 6時起床で、小布施まで移動です。

そして、早朝からオープンしてる温泉に入ります!

小布施温泉 「あけびの湯」 朝風呂はお一人500円なり。

27051015.jpg






さっぱりした後は、お友達に会うために

道の駅 オアシスおぶせに向かいました。

27051516.jpg






ここには、ランがあるので放牧。

27051517.jpg






久しぶりに走れたね! 大満足のお顔。

27051518.jpg






こちらも、キメ顔!

27051519.jpg






ランで遊ばせた後は、お店で飼い主の朝食。

車に戻り待っていますと、お友達登場!

何と、長野のさくらちゃん! すいらんのブヒ会以来のお久しぶりです。

27051520.jpg






前日に、メールを頂いてまして

ちょうど帰りのルートでしたので、急きょデートです!

27051021.jpg






でも、ホントの目的は

旦那様がキャンカーを見たいと・・・笑

中でいろいろとキャンカー話。

私の感想・・・ きっと買うな!笑

27051020.jpg





ブヒ同士は、とっても仲良しでしたよ!

やまとんも大丈夫。この旅で、大人になったのか?

27051022.jpg






さくママもハンドタオルを奪ってしまして・・・

姉は、タオルが大好物。

ちなみに、

やまとんは前歯がちょっとしか出てないので

こういった物はカジれません!

27051023.jpg






もっぱら僕は、枝があればご機嫌さ!

こんな感じで、1時間ほどブヒ談義とキャンカー談義をせて頂きまして

さくらちゃんファミリーとは、お別れとなりました。

お土産まで、頂いちゃってすんません! 美味しかったです。

27051024.jpg



ここで、GWのブヒキャラバンは終了となりました。

キャラバンをしながら、普段会えない遠方のお友達とも会え

知らない地名ばかりのエリアを走りまわり、

大満足の旅となりました!

グダグダとした更新になってしまいましたが、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


はな&やまとんのキャンカー生活は、まだまだ続きます!


あっ、総走行距離は約1300キロ。

平均燃費は、約7.6キロとなりました。

思った以上に、走ってくれました!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- とんび - 2015年05月11日 21:31:21

長野だったらさくらちゃんに…と思ったらキッチリ会ってたんですね~さすが☆
飛騨牛握り美味しそう♪

- はぎまま - 2015年05月11日 22:57:15

飛騨牛握り、めっちゃおいしそう!!!
和牛食べたいわぁ・・。
はなちゃんと大和くんもおいしそうなの食べちゃって♪ お出かけはこういうのがあるから嬉しいですよね。

それにしてもすごい人。バギー必須ですね。
顎乗せでウトウトしてるはなちゃん可愛らしい(^^)
そしてキャンカー、かなり便利ですね☆

- ロブママ - 2015年05月11日 23:10:39

初めてのキャンカーでの旅も、盛りだくさんで凄いですね
飛騨の街並みも、風情があっていいな~
飛騨牛握りも美味しそう。
はなちゃん、やまとんは飛騨牛2回も食べられて、幸せだね~(^^♪

そしてしっかりとお友達とも再会・・・
やはり抜け目のない会長(^_^)v
お疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年05月11日 23:16:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- はな母 - 2015年05月12日 05:56:46

盛り沢山の楽しいキャンカーの旅もいよいよ終了
ですか(笑)まっ、はなパパさん家の事だから思
い立ったらまた・・・。
はなちゃん&やまとくんも十分に楽しめたんでし
ょうね!さくらちゃん、元気そうで此処でお会い
出来て良かった・・・車が買い替えに成らなかっ
たら、今回、さくらちゃんに会いに行くつもりだ
ったので、写真だけでも久し振りに見れて嬉しい~(笑)
ゆっくり旅の疲れを取って下さいね!お疲れ様でした。

- ひろきぬ - 2015年05月12日 08:31:35

いやぁ〜お疲れ様でした(*^^*)
って楽しい旅でしたでしょうから疲れは感じてないでしょうねσ^_^;
しかもキャンカーだから変な気遣いも時間に迫られる事も無いでしょうから主もBUHIもストレスフリーの旅行で良いですね♫

遠くのお友達にも会えて美味しい物も食べて本当に素敵な旅行ですね☆
まだまだこれからキャンカーBUHIライフ沢山沢山楽しめそうですね(^-^)/

長野にもキャンカー仲間出来そうですねwww爆(羨ましい!)

- りゅうぺー - 2015年05月12日 09:07:49

はなちゃんやまとんパパママおはようございます(≧∇≦)
白川郷はテレビでだけ見たことありますっ💦肉眼で見たいっ💦
まさに世界遺産(((o(*゚▽゚*)o)))
飛騨高山も人混み以外は良さそうな所ですねぇ🎵飛騨牛うまそぉ!
長旅お疲れ様でした。また、連休がすぐ来ますよーにp(^_^)q

- るぅすぅパパ - 2015年05月12日 11:46:42

いい旅でしたね! なかなか普通じゃ経験出来ないような旅…。
本当に素晴らしい!はなちゃん、やまとん家凄いぞぉ~!
これからも沢山いい思い出つくちゃって下さい!(^^)/

- ふみきゃ - 2015年05月12日 13:50:53

キャンカー旅素敵ですねーーーwwwすごく楽しそうで羨ましいかぎりwww我が家のゴールデンウィークは、、、トラックの荷台にwサイズのマットレスに布団、発電機、カセットコンロ、七輪、クーラーボックス3個などを積み込み4泊wwwトラックをキャンピングカーもどきにして、夫婦+2ブヒ 牛男と虎男 でゆっくりまったりすごしましたー。キャンカー生活憧れます。また、いろんなところに行ってキャンカーの魅力発信してくださいねーwwwはなちゃんやまとんかわいいなーーーwwwやマトンのおしり可愛いwwwブヒは可愛いから、どこにいっても写真撮られますねーwwwさて、来週はどこに行く?www楽しみにしてまーーーす。ふみきゃ

- ろくパパ - 2015年05月12日 20:08:49

Gw 遠征レポお疲れ様でした

古い街並みオイラも、知らなかったっす。
凄い人ですね。
連休だから仕方ないですかね。

はなちゃん、やまとわん、またまた、お肉食べたなんて羨ましい!

さくらちゃん、ひさしぶりで、仲良くできて、今回のやまとんは、大人過ぎる。




- さくママ - 2015年05月12日 20:35:35

先日はお会いできる時間を作って頂いて、ありがとうございました。
しかもまだ新車の匂いが残るキャンカーに、さくら共々乗せて頂きまして…
はい、あれから旦那は常にハイエースのキャンピングカーなどネットで物色しています(笑)
あっ、でもうちは買いませんょ~
ってか、買えません!!高級すぎます(汗)
旦那は自分のエルグラで、シートをフラットにしたり、回転させたりして車中泊に挑むようです(笑)

小布施温泉あけびの湯、さすがママさん、リサーチ済みでしたね。
早朝からやっているのでいいですよね。
生はなちゃん、やまとんの枝運びが見れ、はなちゃんの姉としての貫禄も見れ、とっても楽しかったです!
さくらも術後、久しぶりのお出かけで楽しかったようです。

- はなパパ - 2015年05月13日 08:56:26

とんびさんへ
私の行動を読まれているかのように、
ドンピシャのタイミングでメールを頂きまして実現しました。

飛騨牛のにぎりも美味しかったです。

- はなパパ - 2015年05月13日 09:01:47

はぎままさんへ
飛騨牛のにぎり、ウマウマでした!笑
旅先での食べ歩きは楽しみですね。特に女子はね。
飼い主ばかり食べていては申し訳ないので、
ブヒ達も食べ歩きをね!

旅先へはバギーは持っていなかいとね。
こんな人混みでは、絶対に踏まれちゃいますから。

キャンカーは便利な乗り物ですわ。
部屋のまま移動してる感じです。ホント楽!

- Punchパパ - 2015年05月13日 11:37:15

想像以上に長旅でしたね。3泊4日?

最近高山は厳寒期を除いてはオフシーズン無しっぽいです。
普通の土日でもけっこう混んでいますからね~…

あのメンチカツ見てニヤリとしてしまいました。

それにしても激高の飛騨牛にぎり行っちゃいましたか。(^^;;
僕は何度行っても天秤にかけて高山ラーメンに落ち着いてしまいます。
みたらし団子は必須です。

ブル友さんで高山や白川郷へ来られる機会がある方にはぜひパンチに一声おかけくださいとお願いしておきます。

今回は長旅お疲れ様でした。

- はなパパ - 2015年05月13日 12:30:49

ロブママ さんへ
楽しい旅となりました!キャンカー買って良かったって感じです。
高山であんな古い町並が賑わっているのわ、知らなかったですね。
川越のかなりでっかいバージョンかな。風情ありますね。
途中何度も、ママさんが「あ~帰りたくない!」って騒いでましたよ。笑

遠方のお友達にも会え、楽しい旅でした!

- はなパパ - 2015年05月13日 12:40:59

はな母 さんへ
そうなんです!今度は何処へ行って遊ぼうかって考えてますね。
でも、仕事もやらないとマズイので・・・汗

新しいお車が来たら、ロングドライブが出来ますね!
さくらちゃんにも会いに行ってみて下さい。待ってるかも!笑

キャンカーの旅だと、思った以上に疲れが残らないんですよね。
のんびり走ってるからかな。

さくらちゃんは術後間もなかったので、まだ半分しか抜糸できてなかったようでした。
でも、とっても元気でしたよ。

- はなパパ - 2015年05月13日 12:48:00

ひろきぬ さんへ
のんびりマッタリした旅だったので、主もブヒもあまり疲れなかったかな。
運転もスピードが出ないので安全運転だしね。

キャラバン 車中泊 キャンプ場 なんでも来い!って感じで
ブヒライフというか、私のライフが楽しくなりそうです!笑

仲間が増えるってのは、いい事ですな!

- はなパパ - 2015年05月13日 12:54:04

りゅうぺー さんへ
是非 肉眼で見ちゃって下さいよ! 世界遺産ですよ。笑
現地に行って、自分の目で見る! これって最高ですよね。

白川郷も高山も、あんなの混んでるとは思いませんでしたね。
関東を出ると、知らないことばかりで楽しいです。

これからの季節は、避暑地でキャンプってのがいいですね。

- はなパパ - 2015年05月13日 12:59:35

るぅすぅパパ さんへ
楽しい旅でしたよ。北海道へのキャラバンなら
もっと楽しい旅になるのかな。10日間休めれば行けるかなぁ~。笑

元気で動けるうちに、ブヒ達といっぱい遊んで思い出つくらないとね!

- はなパパ - 2015年05月13日 13:07:29

ふみきゃ さんへ
ブログ見ましたよ! すげ~ワイルドなオートキャンプでしたね。
たぶん、キャンカーのベッドより快適に寝られたのでは!笑

フレブルは何処へ行っても人気ですからね~。
お姉さま達が、たくさん寄って来てくれます・・・大変喜ばしい事です!笑

ふみきゃさん! 頭大丈夫だったの? かなり痛そうでしたが・・・涙

- はなパパ - 2015年05月13日 13:10:15

ろくパパ さんへ
高山の町並は知らない人も多いよね。私も知りませんでしたよ。
ご家族と一緒に、是非行ってみて下さい!素敵な町ですよ。

パンチ君とさくらちゃん相手に、大人の対応ができたやまとんです。
このまま大人になってくれればいいのですが・・・。

- はなパパ - 2015年05月13日 13:24:05

さくママ さんへ
こちらこそ、絶妙のタイミングでメール頂けたので
お会いする事ができました。
キャンカー好きな人と話が出来て楽しかったですよ!
次回は、キャンカー並べてお話しましょうかね。笑

車中泊の延長上に、キャンカーがあるんですよ!
きっともうすぐ気付くと思います。イヒヒ・・・。

小布施温泉は早朝から入れるので重宝しますね。
いいお湯でしたよ。全員にヤクルトをくれるんです!笑

さくらちゃんが手術後だったんですね。
でも元気そうで安心しました。やまとんも攻撃しなくて良かった・・・ふぅ。
またお会い出来るといいですね!笑

- はなパパ - 2015年05月13日 16:32:49

Punchパパ さんへ
もう少し遊んでいたかったんですけどね。
4泊4日ってやつかな。
バッテリーも大丈夫だったし、水も足りてました。
時間さえ取れれば、もっと長い旅でも大丈夫ですよ!笑

高山にあんな町並があるなんて知りませんでしたよ。
混んでましたが、もう一度行ってみたいですね。

あのメンチは定番なんですかね。結構並んでました。
にぎりは、ママさんが絶対に外せない!って言ってましたので。笑

高山ラーメンのお店や焼き肉屋さんも結構並んでましたね。
みたらし団子も名物だったの? 並んでたけど、団子かぁ~ってスルーしちゃった。

そうですよね。白川郷、飛騨高山、富山・・・
行かれる方は、パンチまで! ですよね。

楽しい旅になりました! 現地では、いろいろとありがとうございました。

- Punchパパ - 2015年05月13日 23:11:57

高山ってもっと有名なのかと思ってました。
僕のブログでも何度か載せてるんですけどね。

家から2時間半程度なので若い頃から馴染の街ですよ。
あと、飛騨の里ってのがあって、白川郷並みの合掌集落保存地区があります。
屋根裏まで見て回れるので1回は行って見られてはイイのでは?

みたらし団子は本来一番の名物です。
白川郷にも五平餅と合わせて、沢山売ってたでしょ?

- はなパパ - 2015年05月14日 18:31:58

Punchパパ さんへ
たぶん、有名なんですよ! 私が知らな過ぎたんですわ・・・汗

2時間半で行ければ、いいですよね~。
機会があれば、また行ってみたい場所ですよ。

そうそう!
五平餅とみたらし団子は、あちこちで売ってました。
飛騨牛ばかりに目が行ってしまった!笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: