出来るかなぁ?

はな兄は、今日から新人研修で4日間留守。はなママは会社で残業。
はな姉とパパは、用事があるとかで都内へお出かけ。

そんな事が分かっているのか、
朝から「つまんな~~い。」オーラ全開の顔をしてましたので、
出勤前に、はな姉とパパとで近所のお散歩へ行ってみました。(裸で失礼します!)

DSCN1409AA.jpg


あまり出来てない事もあったので、おさらいの散歩にしてみました。


まずは、玄関マテ!  

寝ぼけてるのか、ボケーっとしながらでも
ずーっと待っているので、いちおう合格!

DSCN1415AA.jpg



次は、踏切渡り!
お散歩中は、交差点であろうが、道路の真ん中であろうが、踏切内であろうが、
突然停止が当たり前でした。リード引こうが動きません!
なので、そんな場所では抱っこでスルーが多かったんです。

何と今日は、グイグイ引っ張って通過できました! なので合格。

DSCN1421AA.jpg



続きまして、苦手なアミアミ。左側のアミアミを越えないと前に進めません!

キョロキョロと回避ルートを探してます。 さぁ~どうしますかぁ?

DSCN1424AA.jpg


はな跳びま~~す! (カメラ向けてたらジャンプしました!)

始めてジャンプで切り抜けたので、これまた合格。

DSCN1425AA.jpg


今日のお散歩は、3つ合格! ずいぶん出来るようになりましたね。

目指せ 女子マッチョ!

DSCN1433AA.jpg



あたち 女子マッチョなんて目指しません。 もうお姉さんなのよ! みなさん そうでちょ?

DSCN1418AA.jpg


はなちゃんの3つ合格に、おまけの合格を1つ。


先日卒業式を終えました、はな姉ですが

看護師国家試験を昨日合格いたしました~。 晴れて4月からナースでございます!


彼女には、絶対に注射をさせれたくない!  はなパパでございました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

- miki and Mighty - 2013年03月26日 22:30:45

飛んできましたぁ~はなちゃん始め皆さん元気そうで!
今度 うちのマイティ君 (ヨーキだけど) も仲間に入れてくださいね(^O^)
皆で ワンたん 談義致しましょう。

- fumi - 2013年03月27日 00:53:35

はなちゃん、いっぱい合格もらったね。(^^♪
アミアミジャンプしたね。回避できない時はゴンもジャンプしてます。
今日はいっぱいお留守番できなかな?

はな姉さん、看護士国家試験合格おめでとうございます!
みんなに愛される看護士さんになってくださいね。

- ちびっこファミリー - 2013年03月27日 01:01:47

はなちゃん、今日はた~くさん合格だったんだね~!
日々特訓だねっ(笑)

はな姉さま、合格おめでとうございます。
患者側の気持ちを大切にしてくれる看護士さんになって
欲しいです・・・。
・・・あ、勝手な思い入れですみません・・・。

- あーちゃん - 2013年03月27日 06:34:27

はなちゃん、3つの合格よかったね!アミアミジャンプも、もう少し大人になれば楽勝だ~

はな姉、試験合格おめでとうございます。いろいろな事があると思いますがはな姉スマイルで乗り越えてね(*^_^*)

- BOBの相棒 - 2013年03月27日 07:17:59

はなちゃん、お散歩上手になってきましたね。踏切や横断歩道が渡れるように
なったら、次は交差点での『一旦停止』『座って待つ』に挑戦してください。

はな姉さん、国家試験合格おめでとうございます。大変なお仕事だと思いますが、頑張ってください。

- 花ママ - 2013年03月27日 08:43:30

はなちゃん合格おめでとう(*'▽')
ぱぱさんナイスタイミングでジャンプの写真撮れましたね(^^♪凄い~
はな姉さん合格おめでとう(*'▽')白衣の天使ですね~お仕事頑張って下さいね。

- チランチャ姉貴 - 2013年03月27日 10:12:51

パパさん、ここはすすんでお注射の実験台…いや被検体に立候補を(愛)
はな姉様、すごく立派だと思います!!わたしは今までのらりくらり生きてきたので~白衣の天使…素敵です!!おめでとうございます☆

そんな姉様を見て育っているはなちゃん、とっても賢いですね~
うちのチランチャなんて我先にと玄関から飛び出していきますw基本、待てません(笑)
はなちゃん、最近ますますお姉さんになってきて嬉しいです~♪♪

- はなパパ - 2013年03月27日 11:39:42

miki and Mighty さんへ

ようこそ おいで下さいました! 
伊豆方面に行く機会があった時は、はなちゃんとママさん連れて顔出しますね!

- はな姉 - 2013年03月27日 17:08:07

皆さんありがとうございます!
患者さんの立場にたち、
寄り添えるような看護師になれるように
頑張ります(*^^*)

- とんび - 2013年03月27日 23:47:39

踏切の真ん中で突然ウンP・・・我が家のちゃおの得意技です。
命がけで散歩してますwww

- はなパパ - 2013年03月28日 00:01:50

fumi さんへ
アミアミやっとクリアーです! 
お留守番中は、当然ながら誰もいないのでどうしてることやら。
ひたすら寝ていてくれればありがたいですね。

- はなパパ - 2013年03月28日 00:04:58

ちびっこファミリー  さんへ
日々のトレーニングは飼い主に根気がないといけませんよね。
ついつい抱っこしちゃいまして・・・。甘過ぎですよね。

- はなパパ - 2013年03月28日 00:08:12

あーちゃん さんへ
超甘甘の合格です。はなちゃんみたいなお姉さんを目指します!

- はなパパ - 2013年03月28日 00:24:19

BOBの相棒 さんへ
「一旦停止」 「座って待つ」 難しそうですね。
飼い主ともども頑張ってみます! 一歩ずつ進んでいきますね。

- はなパパ - 2013年03月28日 00:28:42

花ママ  さんへ
あの写真は、真上からしゃがみ込んでる姿を撮ったつもりだったんですが、
シャッター押したらジャンプしてました。超マグレです!

- はなパパ - 2013年03月28日 00:33:56

チランチャ姉貴 さんへ
注射はダメです。誰が何といおうがダメです。
私、注射とゴキブリが大嫌いでございます。 こればかりは譲れませんね~(鬼)

ちょっとずつ成長してますよね。楽しみです!
はなちゃんとはな姉 二人まとめて妹ってことでお願いします! 姉貴さま。

- はなパパ - 2013年03月28日 00:40:10

とんび さんへ
帰りの踏み切り通過時に、シュナウザーが踏切内ウンチョスで
飼い主さんが命がけで、回収してました。

あれは、マジで命がけですわ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: