GW遠征 その4

次に向かったのは、えんむすびビーチと呼ばれている「恋路海岸

あまりブヒ達には関係ない場所ですが、とってもキレイで雰囲気も良さそうなので・・・笑

27050501.jpg







さっそく、人がいなくなったスキに

記念撮影 GOOD!

27050502.jpg






浅瀬だい GO!

27050503.jpg






物色してたら、

記念撮影をしたい人達が増えちゃってましたので撤収。

ホレ モドレ。

27050504.jpg






バックにブヒが入ってしまっては、残念な写真になっちゃいますわな。

27050506.jpg






その人達を眺めるやまとんの姿は、

カピパラのようだ・・・。

27050505.jpg






海水だらけの砂だらけでは、大切なキャンカーに乗せられません!

近くの水道をお借りして、ブヒ達は丸洗いとなりました。

濡れたタオルやハーネスは、車体側面の収納BOXに片付けます。

これもキャンカーの利点なり。

27050507.jpg






次に向かったのは、

能登半島の最先端 禄剛埼灯台

27050511.jpg






何か国際的な道標。

27050508.jpg







観光客が多くて、記念撮影はこんな感じでね。

27050510.jpg







どうやら、ここが日本の中心らしい。

日本の中心にいる2ブヒ・・・謎。

27050509.jpg






道の駅からこの灯台まで、徒歩8分って書いてあったんだけど

ずーっと登りだったんだよね。キャンカーが小さく見えますわ。

27050512.jpg






海水浴でクールダウンしたのに

またハカハカ生活に戻っちゃったね。

能登半島の観光スポットには、日陰が少ないような気がします。

ブヒ様達は、ご注意下さい!

27050513.jpg







能登半島一周って、思ってた以上に長い。

昼食は、おからのコロッケとドーナツ  これで十分さ!

27050514.jpg






のんびり走るキャンカーですので、

予定より全然進んでおりません!

ブヒ達が寝てる時は、飼い主だけ見学の「塩田村

27050515.jpg






さらに走って、「世界農業遺産 千枚田

今の時期だと、ちょっと物足りない景色だけど

迫力ありましたよ。

27050516.jpg



走行中、対向からキャンピングカーが来ると

運転手も助手席の人も、ニコニコしながら手を振って挨拶をするんです。

これって、すご~く楽しいんだよね。キャラバンしてるぅ~って充実感。


でも頑張って走ったけど、一ヵ所行けずに時間切れ。

ブヒ達が寝てる間に、途中で夕食のおかずを

地元のスーパーで調達となりました。

27050517.jpg






スーパーから、宿泊場所へ移動しながら

炊飯器でご飯を炊いてみました。バッチリだね!

27050518.jpg






今夜の車中泊は、「道の駅 ころ柿の里 しか

時間の都合もあったので、入浴施設が併設されてる場所にしました。

27050521.jpg






お風呂を済ませて、夕食タイムです!

ブリの刺身、焼き魚、やきとり、お豆腐、サラダ、イカの塩麹つけと、あったかゴハン!

お酒も、かなり進んでしまいます。

27050519.jpg







今夜は、ダイネットをフラットにして

みんなでゴロ寝となりました。

27050520.jpg



明日は、5時起床です。

まだまだ、遊ぶぞー!


こんな調子ですが、まだまだ続きます・・・すんません。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2015年05月08日 22:52:47

遅れましたが、はなパパさん誕生日だったんですね。
おめでとうございます&ママさん粋なプレゼント(まとめてコメントすみません)

能登半島オイラも行ったことないでしたが
行った気になりました~~

なんちゃら岬も海の中に神社??

標識もインターナショナルというか・・・
頑張れば釜山見える?

日本の中心にも立ったし、はなちゃん、やまとん、うらやましい~~

次も楽しみです~~

そのまま西へ?

- りゅうぺー - 2015年05月09日 00:08:11

はなちゃんやまとんパパママこんばんは(o^^o)
能登半島を一周なんて…うらやましすぎるー💦
能登半島に日本の中心があるんですね〜勉強になります。
移動しながらご飯を炊き、おかずを調達するなんて無駄のない動きですねぇ…
見習いたいものですΣ(゚д゚lll)
続き楽しみに待ってますねー🎵

- ひろきぬ - 2015年05月09日 15:58:50

本当にゆっくり楽しむキャンカーの旅いいですねぇ~
テント泊・車中泊では考えられない夕食や居住性はキャンカーにしか無いですね!
益々別世界の旅ですね
千枚田・・・一度見てみたいですねぇ

日本の中心でハカハカブヒブヒ(笑)
さすがBUHI中毒会会長家のBUHI全国の中心に居ますねwww

続きも楽しみにしてます♪

- はなパパ - 2015年05月09日 18:30:02

ろくパパ さんへ
ありがとうございます! ちょっと誤魔化された感が残りますね。笑

エスティマだと、すいすい走れて快適だと思うんですが
キャンカーだと・・・ 予定通りには進んでくれませんね。
一度行ってみて下さいよ! 素敵な場所が多かったので。

次は・・・。

- はなパパ - 2015年05月09日 18:33:34

りゅうぺー さんへ
能登半島ってもっと小さいのかと思ってました。
移動時間も有効に使わないとね!

私も初めての場所だったので、中途半端な一周になっちゃいましたね。
次回行く事があれば、もっと楽しめると思います。

- はなパパ - 2015年05月09日 18:38:16

ひろきぬ さんへ
キャンカーで連泊の旅は、キャラバンって感じですね。
私も初めての経験なので、ちょっと感動がありました。

千枚田は、緑が綺麗な時期だといいかもね。
このエリアは、すご~く混んでましたよ。

日本の中心が、能登半島だったとは知りませんでしたね。

- ロブママ - 2015年05月09日 18:46:40

能登半島は、日本の中心なのですね・・・
日本の中心にBUHIが参上!(笑)

移動時間中にご飯を炊き、スーパーでおかずを調達
抜け目がない動きですね。さすがです!!

見知らぬ土地を紹介していただき、観光した気分です
続きも楽しみです(*^。^*)

- はなパパ - 2015年05月09日 20:43:33

ロブママ さんへ
私も初めて知りました!日本の中心が能登半島だったとは。
BUHI達で占拠しちゃいますか!

この日は移動時に時間がかかり過ぎちゃったんで
移動時間も無駄に出来ない状態でしたね。

- Punchパパ - 2015年05月09日 22:14:05

ぎょえ~~、完全入水しとる!しかも海・・・

進行方向の右上に恋路海岸って駅舎が跡っていたのですけど、解り辛い場所でしたかね。
軍艦島(見附島)までは行かれなかったんですか?

それにしても普通に家庭用炊飯器でご飯焚いてるって・・・(^^;;

- はなパパ - 2015年05月10日 18:22:47

Punchパパ さんへ
普通に入っちゃうんですよ。
足が届かないと、泳いじゃいますしね。急速クールダウンには最適です!

見附島は横目で見てスルーしちゃいました。
夜はライトアップされてキレイだったようですね。失敗!

電子レンジと炊飯器があれば、普通の生活が出来ますね。
あっ 冷蔵庫と水道とポータブルトイレもありました。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: