無駄な動き第二弾!

双葉SAで6時起床!

車内の片づけと、朝食の準備は女子チームの任せ

DSC_2130.jpg





ブヒ達は、ランでひと暴れ。

隣りのエリアの北海道犬3頭と、柵を挟んで大運動会。

朝からそんなに走って大丈夫?って思ってたら波動砲を発射してました。

DSC_2136.jpg






車に戻って朝食。

道の駅こぶちさわで買っておいたパンと飲むヨーグルト。

パンは軽くチンして頂きます!

コーヒーは、すぐ移動しちゃうので自販機物です。

はな兄の病院へ9;30予定なので、7:40分に双葉を出まして

ノンストップで青梅の自宅まで戻りました。

DSC_2139.jpg






病院とブヒ達は、はな姉に任せて

私達は、次の目的へキャンカーのまま移動です。



で、次の場所は

川崎競馬場の駐車場で行われていた、神奈川キャンピングカーフェアです!

ここはワンコNGのイベントなので、ブヒ達はお留守番ね。

DSC_2141.jpg






今回はキャンピングカー見学が目的ではなくて

グッズ購入が目的。ポチるよりも、かなり安く買えますので

無駄な動き第二弾をやっちゃいました。

DSC_2143.jpg





で、購入した物は

ポータブルトイレと前三面のサンシェード。

トイレは今後使用するか分かりませんが、

無いよりはあった方がいいかなと。昨日のように、『高速通行止め』なんで状況もあり得ますからね。

お子様連れの方々は使用するようですね。

ウチの場合は、私達のトイレタイム=ブヒ達のチッコタイムで

雨でも外に出るので、通常であれば使用しませんね。

でも、誰にでも緊急事態ってあり得ますから・・・汗

あとは、荷物の重さで車両のオチリが下がっちゃうので

垂れたオチリをグイっと上げるパーツを買いました。

これの取り付けは、GW明けかな。

DSC_2147.jpg



その後は、馬肉の在庫も少なくなってきていたので

ディアラの横浜元町店まで行っちゃいました。



この土日の動きを考えると

キャンカーよりエスティマの方が楽だったかも・・・笑


でもね、

キャンカーでのお試しキャンプにお試し車中泊をやってみて

いろいろと感じられる物がありましたね。

まぁ~ ひとつ言える事は

キャンカーでも、キャンプをするのは楽しいって事ですね。

GW中のような混雑時は、どっかの道の駅での車中泊になりますかね。

そろそろ、計画を立てないとなぁ~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年04月28日 13:15:21

本当に行動範囲が首都圏全般で笑っちゃいますね!
何処にそんなパワーがあるのか不思議・・・
川崎のキャンカーのは知ってて行きたかったのですがたけのこに負けました(笑)

トイレはいざと言う時は必要ですね!
シェードはやっぱりキャンカーでも前は必要なんですね

GWは何処にお出掛けかな?
我が家もお出掛け計画中です・・・ニヤリ

- busso156 - 2015年04月28日 13:59:49

毎度の事ですが、この行動力は凄い!頭が下がります(笑)
まあ、ママさんも凄いなと私は思います。ちょっと羨ましいです...(笑)

今回は良いものをゲットできましたね。トイレがあれば安心感が全然違いますよね。

GWも忙しそうですね~。 楽しんで来て下さい。

それから、昨日は御心配頂きありがとう! 凄く嬉しかったです。
えらく疲労したけど何とか戻って来れました。 自分の車、マニュアル車なので運転するだけでリハビリです。 代車はオートマなので楽でした。

- はなパパ - 2015年04月28日 22:21:53

ひろきぬ さんへ
笑っちゃうよね この移動距離。土日で580キロでしたぁ~爆。
落ち着きのない残念なおっさんなんです。笑

知ってたんですね! たけのこが勝ちましたか。
ウチは、車中泊とはな兄の退院もありましたが
川崎が勝ちました!

サンシェードがないと、夏の運転席の暑さがリビングの入り混んじゃうんですよね。
冬はその逆だし。カーテンは付いてるんだけど、ちょっと不安でした。
トイレは無いよりあった方がよい!って状態ですね。
どっちが先に使っちゃうかですね。笑

GWは、遠征しちゃいます!まだ何泊するかも決めてませんが・・・。

- はなパパ - 2015年04月28日 22:30:39

busso156 さんへ
行動範囲は、若い時から変わってないでしょ!
てか、全然成長しておりませんな。汗

コンビニ袋にする訳にはいきませんのでね。一応設置してみます!

そりゃ~心配するでしょう。状況は分かっていますのでね。
万一、私が本業で出動する事になってはいけませんからね。
無事帰還したようなので安心しましたよ!

でも、MTの運転はちょっと危険かもよ~。
手足はバラバラに動かさないといけないし、それに安全確認もね。
運転に関しては無理しちゃイカンよ。
それ以外は、「無理せず頑張れ!」です。笑

- はぎまま - 2015年04月28日 23:10:53

うーん、キャンカー、やっぱり快適そうですね。
ワンルームが移動してるようなもんですね。
「パンがチンできる」というところに新鮮な驚きを感じました(笑)。いいなぁ、楽しそうです。
暑くなってもすぐ対処できるし、GWも楽しめそうですね!!

- はなパパ - 2015年04月29日 18:45:37

はぎまま さんへ
ちっこいキャンカーですが、すご~く快適です!
そうの通りですよ!トラックの荷台に部屋を乗せてるだけですからね。
電子レンジって、外で使った方がありがたみがわかります!笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: