無駄な動き・・・

GW前でしたが、はな姉が夜勤明けの土曜日から

お試し車中泊に行きたい・・・と。 私もキャンカーで試したい事がある・・・と。 

ブヒ達は遊びたい・・・と。 ママは無理していく事ない・・・と。

多数決の結果、2+2ブヒ対1で行く事になりました。


夜勤明けのはな姉を迎えに三鷹市の病院近くで待機。

三鷹を11:00出発し、小淵沢辺りを目指してみます。

ですが・・・ 中央道の相模湖東付近で事故。

府中を過ぎた辺りで通行止めになったと情報が・・・ あらま。

でも、めげません!

八王子から20号で高尾から相模湖を目指そうなんて思うと、

エライ目に合うのが分かっていますので

今回は、八王子→五日市→檜原→上野原まで山道を進み

上野原ICから中央道に戻る作戦で行ってみます!

2時間も掛からずに談合坂SAに到着。

駐車場はスカスカ  ランも空いてる!

夕方ラジオを聞いていたら、通行止めが解除が18時頃だったみたい。

4時間以上も車内待機になったワンコ連れの方々も居たようでした。涙

そんな時でもキャンカーなら、少しはいいかな。(運転手以外ですけどね)


ランで遊んだので、一気に小渕沢を目指します!

DSC_2124.jpg






は~い 到着、八ヶ岳リゾートアウトレットです。

女子チームがちょっとお買い物だそうです・・・。

27042601.jpg






中央道の通行止めのせいなのか、お客さんは少ないかな。

目的地を変更した人も居たでしょうし・・・

27042602.jpg






ここの施設にはランがあるから

買い物が長引いても問題なしだね。

27042603.jpg






君は、走り回れてご機嫌だしね~。

27042604.jpg






17時になると、駐車場には車両も無くなってきました。

今回の車中泊は、道の駅こぶちさわの予定。お風呂も隣の施設だしね。

夕方になると、一気に冷え込んできて

「ほうとう」が食べたくなってしまいまして・・・

27042605.jpg






清里まで戻り、「小作」に行っちゃいました!

非常に無駄な動き・・・です。汗

DSC_2129.jpg






でも美味しかったので、ヨシとしましょう!

食べ終わると、19時でお風呂タイム。

道の駅こぶちさわへ行くより、「たかねの湯」へ行った方が近いので行き先変更。

DSC_2128.jpg






女子チームの入浴中に、入院中の小僧から連絡・・・

日曜日に退院は決まっていたけど、迎えに行く時間がまだでした。

朝の点滴は6時からなので「9時半には迎えに来てくれ。」

マジかぁ~ お風呂で一人作戦会議。

ブヒ達の深夜散歩に朝散歩・・・ 出発時間を考えた結果

このまま移動し、双葉SAで車中泊をする事にしました。

ここなら、ドッグランもあるので散歩より遊ばせられる!


そんな訳で、夜会を始めたのは21時になっちゃいました。

27042606.jpg






こんな無理な移動ばかりでしたが、キャンカーとランのお陰で

ブヒ達は思った以上に元気です。

電子レンジがあるので、豚肉と鳥ささみをチン! ブヒゴハンには助かるわぁ。

フードもちゃんと食べてくれました。やっと慣れたね。

27042607.jpg







タプタプに何か付いてますが・・・

27042608.jpg






やまとんの方がお疲れだったのかな

先に寝ちゃっいました。

27062609.jpg






今回も、ママとブヒ達はバンクベッドで寝てもらいます!

はな姉は二段ベットの上で、私が下。

ダイネットは、まだ私が呑んでます。

27042610.jpg






消灯前のブヒチェック。

はなは、ママの足を枕に

27042611.jpg






やまとんは、ママの左奥で爆睡してました。

27042612.jpg




当初の予定とは、ルートも行き先も変更だらけでしたが

便利なキャンカーのお陰で問題なし!(たぶん)


私も疲れて、11:30に消灯となりました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- りゅうぺー - 2015年04月27日 21:08:33

はなちゃんやまとんパパママこんばんは🎵
渋滞をスルリとかわしての移動…素晴らしい!
うちなら、渋滞にがっつりはまりますね〜(^◇^;)
目的地が二転三転しましたが、キャンカーならではの機動力?
パパママの行動力(・・?)
楽しい旅を満喫されてますね〜🎵

- ロブママ - 2015年04月27日 21:48:43

渋滞逃れての移動・・・ さすがはなパパさんですね~
我が家もきっと渋滞にハマってドンヨリしている組ですわ~~(;^ω^)(笑)

それにしても、色々と起点がきくのが凄いですね
ママさんがサクサクとググっていらっしゃるのかしら??
行動力のないロブ家・・・|д゚) お手本にさせていただきます!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月27日 21:53:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ろくパパ - 2015年04月27日 21:55:00

大渋滞回避NICEです。
さすがの一言ですね。

おいらは、相模湖行っちゃうほうです。
行き先急遽変更でも、さすがキャンカーですね〜。

はなちゃんやまとんすかっり上のベッドなれてきましたね。

はなパパさんはめずらしく、日本酒ですか。
キャンカー、赤ワインのイメージが

- ひろきぬ - 2015年04月27日 22:45:40

どんなに行き先が変更になってもキャンカーとママさんのリサーチ力とパパの行動力があれば無敵ですね(*^^*)
我が家なら事故の情報でお出掛け終了です(笑)

もう本当にBUHI達はキャンカーに慣れて快適に過ごしてますね♫
色々試したい事は出来たんですか?

- はなパパ - 2015年04月28日 10:38:41

りゅうぺー さんへ
青梅に住んでいると、八王子JCTの渋滞の恐怖は経験済みなんですよ。
ハマるの抜けられません! こちらの人間は上野原を目指しちゃいますね。

キャンカーを使う人間には起動力行動力があるんですが
キャンカー自体にパワーが無いんですよね。笑

- はなパパ - 2015年04月28日 10:43:54

ロブママ さんへ
圏央道が東名と繋がってから、八王子JCTの渋滞が酷いんです。
一度、わざとハマってみたんですが・・・ もう無理っす。

キャンカーとはいえ、運転手には関係ないので渋滞は回避ですね。

私がかなり勝手な行動をとるので、
色んなパターンで作戦を立ててるんでしょうね。
ナビのナビがいるので重宝してます!

- はなパパ - 2015年04月28日 10:45:25

鍵コメ さんへ
そんな予定でおりますので、よろしくお願いします!

- はなパパ - 2015年04月28日 10:51:01

ろくパパ さんへ
渋滞は回避です! 
中央道上り渋滞も、上野原から混んでる時は高速降りちゃいますね!
下だと、上野原ICから家まで約80分で、渋滞してるとコレの方が早いです。

ブヒ達もかなり慣れてきましたね。
車高が高くて見晴らしがいいので、やまとんはず~っと外を眺めてます。

これは美味しそうなので買ってみましたが、
本命はワインとビールですかね。

- はなパパ - 2015年04月28日 10:55:17

ひろきぬ さんへ
出掛けると決めた日は、雨でも雪でも出掛けちゃうおバカです!
お転婆娘と一緒で、スイッチが入るとなかなかオフにならなくて…。

試しましたよ~ フル乗車で高速登坂走行!
予想以上に走りませんでした。一般道並みの速度に落ちるので
これからは、山方面では一般道を走った方が良さそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: