キャンカーを洗車してみた。

天気が良かったので、

ブヒ達の散歩は後回しにして、

キャンカーを洗車してみました。

自宅の駐車スペースでは、ぬりかべみたいなデカイ車に

ホースで水ぶっかけながらの洗車は出来ません!

スポンジが先に付いた、洗車棒?を使ってみました。

水をたっぷり染み込ませ、

27042304.jpg







ゴシゴシ

27042303.jpg






ゴシゴシ。

キャンカーですが、全面にコーティングをしてありますので

ちゃんと撥水しちゃってます!

27042301.jpg







拭き取りまで考えてなかったので、

こんな感じでフキフキ。

デカイ割には、以外と洗車は楽でした。コーティングのお陰かな。

27042302.jpg







運転中に後方確認をしようとしても、見える景色はコレなんです。

当初は、ものすごく違和感を感じましたね。

なので、後方確認の生命線は

27042306.jpg







バックカメラです!

雨の日対策で、レンズにはガラコを塗りました。

レンズが汚れたり水滴が付いて、視界が悪くなるとホント大変なんです。涙

27042305.jpg







モニターは、カーナビ連動ではなく

ルームミラー型のモニターにしてます。

ギアをバックに入れた時だけではなくて、常にカメラ映像が映ってます。

今はすっかり慣れまして、車庫入れもバッチリよん!

27042307.jpg






洗車が終わってから、ブヒ達と散歩しましたが

暑い・・・ すごく暑いみたい。

やまとんは、完全にオーバーヒートです。

途中で、「もう暑くて歩けない・・・」って顔をして、抱っこ要求。

10mだけ抱っこしてあげました。


たった30分の散歩でしたが、超ハカハカなので

おるす板へ保冷剤も入れて投入です。部屋にはエアコンも入ってます。

やまとんは、この夏を乗り切れるのだろうか・・・。

27042308.jpg




後ろで、ヘタってる娘も心配だわ・・・





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はな母 - 2015年04月24日 06:42:28

洗車、お疲れ様~(笑)普通の乗用車とは違って
バック一つするのも、あれやこれやで大変なんで
すね(汗)私なら絶対無理だわ~!
家も昨日は、ランでガハガハが酷くヤバイと感じ
15分位で撤退をしました(汗)何か有ってからじ
ゃ遅いですからね・・・今から此れじゃ真夏はど
うなるのって心配に成りますね!

- はなパパ - 2015年04月24日 23:10:30

はな母 さんへ
初洗車をしてみました。壁を洗ってるようでしたね。
ちょっとバックは注意しないと危ないかな。死角だらけだし・・・

はなちゃんもヤバそうですね。
20度を超える日の散歩は、朝か夕方になっちゃいますね。
夏になったら、今以上に夜型ブヒになっちゃいますわ。

- とんび - 2015年04月24日 23:37:42

後方・・・やはりそうなんですね。
クロマグロが二匹いるwww

- ロブママ - 2015年04月25日 00:03:28

やまとん・・・すでにバテていますね~~ 後ろのはなちゃんも(笑)
今日も暑い1日でした(;^ω^)
厳しい季節がやってきましたね・・・

洗車も大変そうですね~ お疲れ様です(+_+)
後方確認は、やはりモニターなんですね!ナルほど・・・
最近の車は凄いですね! 

- さくママ - 2015年04月25日 06:47:16

洗車お疲れ様です。
高さもある車の洗車は大変ですね!
バックミラーを見て後ろが見えない違和感、超わかります(笑)
慣れるまで本当にイヤでした。

やまとん、はなちゃん、暑い!!が伝わるお顔してますね。

- はなパパ - 2015年04月25日 06:52:10

とんび さんへ
車両の大きさには慣れましたが、後方確認には戸惑いますね。
暑さのせいで、クロマグロが上がりました。笑

- りゅうぺー - 2015年04月25日 07:00:36

はなちゃんやまとんパパママおはようございます!
ぬりかべ洗いお疲れ様でした(o^^o)
たまに思いますが…コーティングが生命線ですねぇ💦
高いところには手が届かないし…もう少し背が伸びてくれっ💦
クロマグロ大漁でしたね〜(^◇^;)

- はなパパ - 2015年04月25日 07:19:18

ロブママ さんへ
かなりバテバテですね。ハカハカもヤバかったですね。
やまとんに気を取られていたら、後方で行き倒れてました。笑

ぬりかべの洗車は、思ったより楽ですね。
普通車より気を使わないで済みますよ。
でも車内が室内状態なので、ちゃんと掃除機かけたりしないとね。
ママさんにやってもらいます!

- はなパパ - 2015年04月25日 07:23:14

さくママ さんへ
普通車よりは、多少汚れが残っていても気にならないですね。
でも屋根が洗えない・・・汗。

振り向くとダイネット・・・ なれませんね。
大型の方々は、この状態+デカイし長い。ですもんね。
私には無理だわ!

ブヒ達には、もう夏なんでしょうね。
避暑地に逃げないと・・・。

- はなパパ - 2015年04月25日 07:34:35

りゅうぺー さんへ
おはよー!
ぬりかべはモップでゴシゴシですね。
いつも洗車機だったのに・・・ 手洗いですね。汗

今回は幕張で契約したので、FFヒーターとコーティングがサービスになりました。
キャンカーのコーティングって10諭吉超らしいですね。ラッキー!
結構撥水してくれてますね。

屋根が洗えません・・・ どーしよう。

黒ブタがクロマグロになっちゃいました!

- りゅうぺー - 2015年04月25日 21:24:08

はなちゃんやまとんパパこんばんは(≧∇≦)
キャンカーの屋根は脚立か二階からスペシャル洗車棒で攻めてみます~(・・?))
屋根が一番傷みやすいはずなので頑張りましょうね〜(^ ^)

- はなパパ - 2015年04月27日 20:21:20

りゅうぺー さんへ
すいません コメレス遅れちゃいました!

屋根って問題ですよね~ 足が悪いから、長い脚立は危険すぎるし・・・。
スタンドで手洗い洗車をたまにやってもらおうかな。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: