山逢いの里キャンプ場 その3

飼い主の朝食中は、車内待機となっていましたが

「外で遊ばせろ!」と言わんばかりのアピールがありますので

場内で遊ばせます!


27042103.jpg






早朝から撤収する人たちもいますが、

今回はチェックアウト後のデイキャンプ料金(約1100円)を払い

27042112.jpg





のんびりと帰ることにします。

何処かに寄り道するより、ここで遊ばせた方が良さそうだしね。


やまとんにリードをカジられ、自由を奪われっぱなしの娘は、

DSC_2093.jpg






怒りを、葉っぱにぶつけてる?

27042104.jpg






そんなの関係ないやまとんは、

せっせと枝運びです。

あっそうそう、昨日も枝を運んだんですが

隣のサイトの子供たちが、焚火用に持って行ってしまいました。

27042105.jpg







で、ブヒ達を遊ばせていますと

予想外の雨が降ってきちゃいまして、車内へ放り込んで片付け開始。

27042108.jpg






雨が降っても、オーニングがあるので大丈夫!

27042106.jpg






周囲の人達は帰っちゃいましたが、

うちは、まだまだ帰りません!

なぜなら、外が好きだから~。笑

27042107.jpg







残った野菜を入れた、ポトフ風のスープを作り

雨音を聞きながら、「今度は何処に行こうか?」

などの会話に盛り上がる私たち・・・痛い夫婦だね。爆

27042109.jpg






キャンカー(キャブコン)の収納スペースって結構あるんですよ。

黄色の線の部分がトランクスペースになってます。

27042110.jpg






左側と後部から荷物の出し入れが出来ますし、

その下の部分の左右に収納BOXがありますので、

汚れたものは濡れた物を収納するのに便利です!

27042111.jpg



今回のキャンカーでのお試しキャンプで、

どんなスタイルで遊ぶのがいいのかが、ちょっと分かってきたかな。

益々、キャンカー生活が楽しくなってきそうです!




最後まで、読んでくださってありがとうございました。




ブヒとの生活を始めて2年半。

まさか、2ブヒ+キャンカーになるとは夢にも思わなかったですね。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年04月21日 17:47:10

本日も一番乗りさせて頂きます!笑
本当にキャンカーでのBUHIライフを楽しんでますね♪
雨も楽しめるキャンプはキャンカーじゃないとこうは行きませんね!

はなちゃんやまとんもすっかりキャンカーが我が家になって良い感じ☆
収納もタップリでこれから徐々にキャンカーもドレスアップって言うのかな?設備も充実して来そうだし楽しめそうですね
本当に羨ましい限りです・・・
今度お会い出来る機会があったら是非キャンカーを隅々まで見せて下さいね♪

- はなパパ - 2015年04月21日 19:14:09

ひろきぬ さんへ
毎度ありがとうございます!笑
もうワゴンRとキャンカーしかありませんので、
キャンカーでのBUHIライフになっちゃいますよね~。当たり前ですが・・・。

私の中で、「キャンカーを買おう!」と決定的な出来事は
フガサミ前日の雨ですね。
飼い主の都合で旅行をしちゃって、外は雨・・・
雨でも散歩をするブヒ達ですが、ズブ濡れになり申し訳なくってね。
車内で寛げて、雨でもあまり影響のないお出かけがしたい!って思ったのが決めてになったかな。

キャンカーはイジりませんよ。足廻りをちょっとやるだけ。
外装なキレイな状態でノーマルを保ち、
室内はママ担当ですが、いかに生活感を出さない状態でいられるか。
これが、うちの目標だね。

近いうちに、見せに行きましょうか?
その時は、じっくり見てやって下さいね。

- ふみきゃ - 2015年04月21日 21:08:48

キャンカーをよく写してくださり感謝しています。けんぢぃが、理想のキャンカーだと言ってたのが、このタイプ。四国にはキャンカーを売っているところが少なく、情報もなく、キャンカーがたくさん展示販売されるフェスタは関東や九州ばかりで、実際じっくり見ることがなく、本を眺めてため息です。収納結構あるんですねーww
夫婦とわんこ2人十分寝られそうですねー。けんぢぃが帰って来たら見せたいと思います。5月の連休はキャンカーでなく、なんちゃってキャンカーもどきでキャンプ楽しむ予定です。いろいろ参考にさせていただきまーーすwww

- 小次郎ママ - 2015年04月21日 21:12:12

車中泊BUHIライフも、充分楽しそうだったのに、キャンカーの登場で、益々アウトドアライフが楽しくなりますね。
オサレな料理に感動です。私は料理が苦手なので、ママさんに教えてもらわなくちゃ〜。
こじパパが、キャンプやら車中泊など、はなパパさんの影響を受けておりますよ。2BUHIになったので、ベッドの改装をするみたいです。でも、我が家は、キャンカーは買えませんよ。
去年のフガサミは、確かにギリギリまで雨だったので、前日は、何処にも行けず残念でした。今年もフガサミあったら、行けるかな〜。行きたいな〜。

- はなパパ - 2015年04月21日 21:25:59

ふみきゃ さんへ
キャンカーに興味を持ってブヒライフを送ってる方々がいると
ちょっと嬉しい気分ですね!
このサイズでも、大人5人は寝られますよ。
うちは小柄な大人なので、こんな時は助かりますね!
今週末は、はな姉も一緒に道の駅で車中泊の予定です。
大人3人+2ブヒでのパターンです。参考になればいいのですが・・・。

予算や駐車スペースを考えると、うちもこのサイズでこのレイアウトが
理想のキャンカーでしたね。
真剣に購入を考えて、遠慮なしで車内に乗り込んでジロジロみたのが
このカービィです。
ナッツRVのマッシュも考えたのですが、販売店が東京の無いので
東和モータースにしました。
関西、九州などでは、マッシュの方が圧倒的に人気があるかな。

お近くでしたら、一緒にキャンプでもしながらキャンカー話も有りですね!笑
キャンカーネタもアップしていく予定ですので、見てやって下さいね。

- はなパパ - 2015年04月21日 21:31:59

小次郎ママ さんへ
とんでもない武器を手にしてしまいました。笑
高い買い物だったので、思いっきり使ってやろう思いますね。

何でもない料理ですよ!(お前が言うな!って言われそう)
綺麗に見せれば、美味しいんです!誰でもできますよね。

2ブヒ生活になると、いろいろと改良が必要になってくるよね。
こじパパの本業だから、器用に改良しちゃうんだろうね。
私には、絶対に無理だわ。
エスティマにイレクターでベッドを作ろうか!って言ったら
「パパ 絶対に止めてよね 失敗して無駄にするんだから・・」

手先の不器用な男は買うしか無いんです・・・涙。

- りゅうぺー - 2015年04月21日 23:44:31

はなちゃんやまとんパパママこんばんは🎵
お試しキャンプ…? 既に本格的なキャンプになってましたぁ^o^
これからも皆んなで楽しいお出掛けしまくりですねぇ🎵
次のお出掛けレポも楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ

- ろくパパ - 2015年04月22日 12:48:40

キャンカーネタ続いて、影響されるのが役2名ここにも、
その前に、テントか‥‥

はなパパさんが、収納やら、内装やら、詳しく書いてあって、キャンカーのサイトより、わかりやすいかもです。

ろくママがかなり、くいついてます。
買えないけど‥‥見るのは、タダですもんね。

2ブヒ+キャンカー、最高ですね。

やまとん折角運んだ枝チビッ子にもっていかれたなんてかわいそう。
仕事だからいいのかな?

- はなパパ - 2015年04月22日 22:45:40

りゅうぺー さんへ
まだまだお試しキャンプですよ。
キャンカーでキャンプ場は初めてだったので、
どんなリズムで楽しんでいいのかが手探りですね。
これからは、もっと楽しめそうです!

- はなパパ - 2015年04月22日 22:52:41

ろくパパ さんへ
キャンカーネタが続いちゃいましたね!

私もそうでしたが、キャンカーは実際に乗ってる方々のブログの方が
いろいろと詳しく書いてくれているので、分かりやすかったですね。

キャンカー買っちゃえばぁ~ いろいろ楽しいよぉ。
2ブヒとキャンカー生活ってのは、こんなに楽しいものかと・・・
毎週末が楽しみですよ。

彼は運ぶのが仕事です! みんなのために働きます。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: