山逢いの里キャンプ場 その1

今回はキャンカーでのお試しキャンプをしたくて

秩父の「山逢いの里キャンプ場」にやって来ました。
15年ちょっとぶりに来たんですが、当時の事は思い出せず…。

27041901.jpg






このキャンプ場の魅力のひとつは、お風呂!

キャンプ場に来て、キレイで広いお風呂に入れるなんて、幸せですよね~。

27041911.jpg






軽く設営したあとは、のんびりとしたいのですが

ブヒ達にとっては我慢の限界で、「遊ばせろオーラ全開!」

ここは川遊びが出来るので、川へGOです。

27041902.jpg







階段を下りていくと

27041903.jpg






素敵な川遊びが出来そうな、里川ですなぁ~♪

27041904.jpg






さっそくスイッチONのやまとん!

水に枝 彼にとっは、これ以上ない環境です。

27041905.jpg






今季初のブヒカキも披露してくれました。

27041907.jpg






水深1m位の場所だって事に気づいたようで

少々溺れかかってますが、自ら行ったので頑張って貰いましょう!

27041908.jpg






姉は、「あの子 バカだわ またやってる・・・」

と、静観しておりました。

27041909.jpg






その後は、姉のために周囲を散歩。

クマが出そうな場所だなぁ~と思ったら、クマに注意の看板もあり

里山の中のキャンプ場って感じです。

27041910.jpg






ランなどのワンコ用施設はありませんが

ワンコの遊びには十分な環境ですよ!

27041912.jpg






散歩から戻ると、キャンパー達が増えていました。

シーズン到来ですもんね!

27041913.jpg







今回は、テントを張らずオーニングだけでのお手軽キャンプ!

これも試したかったんですよね。

27041914.jpg




関越道を花園まで使いましたが、少し横風があって煽られました。

「あっ この車4WDだった!」と思いだし、高坂PAで一度停まって四駆に切り替え

フルタイム4WDじゃないので、この作業が必要なんですよね。

で、リスタート!

なんとビックリ、違う車のような安定感なんです。

これからは燃費を無視して、高速は四駆で走ろうっと!



キャンプネタが続くと思いますが、しばしお付き合い下さいね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- るぅすぅパパ - 2015年04月19日 07:31:08

いやぁ~すばらしい!
さらに2ブヒちゃんも楽しんじゃいますね。
川も良い感じのところですね。
北海道が近くなりました?(^^)v

- とんび - 2015年04月19日 09:02:24

へぇ~そんな切り替え作業が必要なんですね(車無知)
やまとん楽しそうですね~♪
ぜひキャンカーボディーに“ひろきぬ画伯”のブヒ中毒ペイントを施してもらいましょう☆彡

- ロブママ - 2015年04月19日 12:01:38

山に川に、はなちゃんもやまとんも楽しんでいますね!
溺れそうなやまとんの必死な顏 (笑) 

テントを張らないで済むキャンプなら、ロブママも楽しめそう( *´艸`)
はぁ~~~ 美味しい空気が吸いたくなっちゃいました!!

- りゅうぺー - 2015年04月19日 16:01:48

素晴らしいお試しキャンプになってますね〜🎵
まとまったお休みで是非滞在してみたい環境です(≧∇≦)
うちのBUHI達は水苦手ですが…(^◇^;)

- ろくパパ - 2015年04月19日 19:18:55

土曜は、暖かく最高の、キャンプ日よりでしたね。
って、泳ぐにはまだ早い気がしますが、
やまとん行きましたね。

はなちゃんも、少し入水したのかな?

温泉入れるキャンプ場良いですね

オイラ何時も留守番なので、日帰り温泉もは入れてないので‥‥

- ひろきぬ - 2015年04月20日 15:49:06

楽しそう~♪
やまとんも今季初犬かき披露で2枚目の写真はちょっと必死?笑

キャンカーでのワンランク上のキャンプ良いですねぇ~☆
続きも楽しみにしてます♪

- はなパパ - 2015年04月20日 20:37:34

るぅすぅパパ さんへ
ブヒ達も飼い主も、遊びすぎですかね!笑
やまとんにとっては、入水シーズンに突入しましたので
クールダウンにはドボンが多くなりますよ。

時間され取れれば、狙ってるんですけどね!

- はなパパ - 2015年04月20日 20:40:54

とんび さんへ
乗用車ならフルタイム4WDなんでが、トラックの4WDなのでパートタイムです。
しかも緊急時しか使えそうにない4WD・・・笑。
重い車両なので、キャンプ場などでスタックする可能性もありますかね。

デカイステッカーでも貼りますか! でも、ちょっと恥かしいかも・・・。

- はなパパ - 2015年04月20日 20:44:35

ロブママ さんへ
山に川。ブヒ達はホームみたいなもんですね。
いきなり深水で泳ぎだしたのでアセりました。
ハーフチョークだったので、抜けたら私がダイブで助けないと・・・。
車にはライジャケあったんですけどね。笑

何ちゃってキャンパーなので、テントなしの手抜きキャンプも有りです。
お泊りに来ますか?爆

- はなパパ - 2015年04月20日 20:47:11

りゅうぺー さんへ
キャンカーでキャンプ場ってのも体験しないとね。
ちょっと楽でいいかもしれない・・・笑。

お風呂もあるし、連泊でも楽しめますよ!

- はなパパ - 2015年04月20日 20:58:35

ろくパパ さんへ
キャンプ日和の土曜日でした。水の季節もやって来ましたよ!
やまとんのクールダウンには川に限りますね。

はなは、足首までの入水ですね。水はイマイチです。

旅先ではお風呂に入った方がいいよ!
ママさん達が戻ったら交代でさ。さっぱりしないとね~。

- はなパパ - 2015年04月20日 21:02:28

ひろきぬ さんへ
キャンプは楽しいよね~
キャンカーでのキャンプは、ちょっと手抜きかな。
もう少しで虫の季節になるので、インナーテントで寝るか分からないけど
タシークは張る予定ですよ。外は涼しいしね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: