キャンカーで、ららぽ富士見

昨日はママとはな姉が休み… 嫌な予感。

案の定、オープンしたばかりの『ららぽーと富士見』に行きたいと。

雨だしブヒ達は連れて行けないしなぁ~と思いましたが、

エントランスに大人2名乗車、雨でのお出かけ、買い物中に車内で留守番、キャンカー駐車場所。

土日には混んでて行けない場所だし、

お試しにはちょうどいいので、キャンカー出動です!

端っこの駐車スペースが空いていました!ラッキー。

端っこだと、エントランスのドアの開閉も問題なし。






女子チームの数時間の買い物中は、ブヒ達と私は車内待機です。

小雨でもブヒ達は喜んで散歩をしますので

施設の周囲をグルグルと散歩。

散歩が終わると、ブヒ達はお昼寝タイム。

私は、缶コーヒーを飲みながらお仕事を少し。(あとはテレビ観賞)







それぞれ、自分達のポジションが決まってきたのかな。

ものすご~く、寛いでおりました。(私も)








数時間後に女子チームが戻って来まして、車内で休憩。

ブヒ達は、オヤツでパンね!








どうやら、食品売り場のお惣菜が充実しているらしい・・・

また連れて行けと。汗





大人2名が向かい合って乗車しましたが、

乗り心地は問題なし。やはり、エスティマの時より乗り心地が良いと・・・

何故? 私、どんな運転してたんだろう。
一般的には、このタイプのキャンカーは揺れがすごく酔う人もいると言うのにね。

ブヒ達も問題なさそうですよ!


まだまだ試したい事が、いっぱいありますわ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ロブママ - 2015年04月15日 14:22:54

あら~~~!!!

ロブ家のすぐ近くにいらしたんですね!!(車なら5分)
はなちゃん、やまとんに会いたかった~~(´Д⊂ヽ

キャンカーなら、雨でも十分くつろげますね~~
いいな~~|д゚)
ママさん、はな姉さん!!また、お越しくださいね♥

- ひろきぬ - 2015年04月15日 17:53:14

行かれましたかぁ~
情報番組でもやってて凄く広そうだしランもあるし楽しそうですよね♪
女性人はお買い物で満足、会長と2BUHI達はキャンカーを満喫いいですね!

時間の使い方が色々でみんな満足でキャンカー様様ですね☆

- ろくパパ - 2015年04月15日 18:17:08

テレビや、ラジオでもかなり、宣伝してますね。
行きたいけど、混んでそうで、敬遠してました。

キャンカーだと、フードコートとか、混んでいても
買った物などゆったり食べられるし、最高ですね。

はなちゃん、やまとんも、それぞれベストポジション決まりつつあるんですね。

エスティマタイヤ大きいからゴツゴツしてる感じ、が、キャンカーでは、なくなったんですかね。

- はなパパ - 2015年04月15日 20:45:24

ロブママ さんへ
えっ そんなに近いんですか? お会いできそうな予感・・・笑

普通に部屋なので、どんなに待たされてもへっちゃらですね。
ゆっくり買い物してて下さいな!って感じです。

- はなパパ - 2015年04月15日 20:47:44

ろくパパ さんへ
そうなの? 私は知りませんでした。
ランもありましたよ! 雨なので誰も走っていませんでしたが・・・。

好きな物を買ってきて、車内で食べれば最高ですよ。
キャンカーって凄いですわ!

- はなパパ - 2015年04月15日 20:51:15

ひろきぬ さんへ
行かされましたわぁ・・・汗
オープンしたばかりだったんですね。混んでましたよ。

トラックの荷台にコテージを積んでるような物ですからね。
すご~く寛げますよ。

- とんび - 2015年04月15日 20:59:38

大きい買い物もし放題ですね~w

- はなパパ - 2015年04月15日 21:11:09

とんび さんへ
もうこれ以上大きい物は買えません・・・

はじめまして - ししまる&O次郎とーちゃん - 2015年04月15日 23:28:36

いつもブログを読んでるだけでしたが・・・
ららぽーと富士見に来られたとのブログを見て、
コメントしてみました。

色々な場所に行かれているのを参考にして、
我が家も2ブヒを連れて行っています。

これからもキャンピングカーで出かけるブログを
楽しみにしてしています。
よろしくお願いします。

- はなパパ - 2015年04月15日 23:46:59

ししまる&O次郎とーちゃん さんへ
いつも読んで頂いていたんですね! ありがとうございます。

そうなんです。オープンしたばかりと言う事も知らないまま
運転手をさせられました。笑
あの状態で土日となると、周辺の交通量は恐ろしい事になりますね。

落ち着きのない家族なので、日々出かける事しか考えておりません!

参考になるか分かりませんが、キャンカー生活になりましたので
今までとは少し違ったお出かけにしたいと思っています。

これからも、よろしくお願いしますね!

- はぎまま - 2015年04月16日 18:38:44

あ、いいですねいいですね。
普通にワンルームみたいで居心地よさそうです。
これはお出かけがますます身軽にできちゃいそうですね☆

そういえば、こちらではキャンピングカーをけっこう見ます。
キャンカー用のサービスエリアなんかも整備されてますし、ロンドンを少し離れると休日(特に連休)はあちこちでキャンカー走ってますよ。
これは便利だろうな~って思いながら眺めてます(^^)

- はなパパ - 2015年04月17日 00:25:54

はぎまま さんへ
トラックの荷台にコテージが乗ってる状態ですよ。
どこへ行っても、お部屋状態なので楽しくてね~。
毎週出かけるようです!

海外ではキャンピングカーの歴史が違いますよね!
日本でも観光地へ行くと、結構走っているんですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: