今日で満6ヶ月でございます!

今日3月22日で、満6ヶ月でございま~す! こ~んなに大きくなったんです。


朝ゴハンの後に体重を計ったところ、「6キロ」でございました。
身長も伸びましたよ。背伸びをすると、頭だ出ちゃいます。


でも、生後6ヶ月で6キロ… どうなんでしょうか? チビブヒですね。

DSCN1395A.jpg



そんな訳で、半誕生日。こんな物を買ってきました!

紅いもと豆乳のショートケーキとチキン何とかロール?と野菜の何とか。
ケーキは人と一緒に食べるんですって。 1/4位食べさせてみます。
(その模様は、後ほど。)
DSCN1400A.jpg




ケーキと一緒に、さっそく天然木のおもちゃも買ってみました。(木の種類は書いてなかったです)

ひとまず、渡してみるとご覧の通りカジリついてました。

取り上げようとしたら、このデビル顔でガルルゥって唸ってました。
(超威嚇してましたね。)
DSCN1376A.jpg




はな姉がイジワルするもんで、おもちゃ咥えたまま隣の部屋へ行っちゃいました。

はな姉がコンデジ持って様子を見ますと、

カジリ取った破片を、鼻のアタマにくっ付けたままでカジカジしてました。

DSCN1391A.jpg
DSCN1390A.jpg


桜の木かどうか分かりませんので、破片が細かくなるか見てみます。
枝スナックよりは、いいのかな?


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2013年03月23日 00:58:54

はなちゃん、ゲージから首が出ちゃうくらい大きくなったんですね。
はや、6ヶ月ですか。
なにやら美味しそうなものを食べさせてもらったようですね。(^^♪
きっとウマウマだったでしょう。
早速、カジカジ棒を買ってもらったのね。♪
夢中のはなちゃん、かわいい!でも夢中過ぎてガルルゥ・・・ゴンと同じだ。(-_-;)
最近はあまり興味ないみたいでカジカジしててもすぐにやめちゃいます。はなちゃんくらいの時は1週間でだいたい1本ペースでなくなってました。(>_<)
おかげでうんPに木くずがいっぱい!

- 花ママ - 2013年03月23日 08:37:43

はなちゃん、いいの買ってもらったね!(^^)!美味しそう~
もう6ヶ月かぁ~早いですね('ω')
天然木どうですか?ささくれたりしないのかな?

- ちびっこファミリー - 2013年03月23日 14:45:06

半年で6kgですか。
コタロウは、5ヶ月くらいで我が家に来ましたが
もっと軽かったですよ!1歳過ぎても7kg程でしたし!
アジリティーを始めてから急に体重が増え(筋肉がついてきた感じ)、
9kgほどになりました。それでも9kg。決して大きくはありません(笑)


はなちゃんの背伸び可愛いですね~♪

- あーちゃん - 2013年03月23日 19:37:29

満6ヶ月、おめでとうございます~まだまだ可愛いパピー顔のはなちゃんだけど、あっという間に大きくなるのでたくさん写真を撮って下さいね!!

ブログで確認してみたら、はなは6ヶ月で8.1キロでした!(^^)!

- はなパパ - 2013年03月23日 21:46:36

fumi さんへ
小さいながらも大きくなってきましたね。
早く女子マッチョになってほしいのですが… ママさんは小さい方がいいと。

初日からカジカジで、小さい破片がお腹の中に… ウンチョス待ちです!
一週間は持つと思うのですが、どうでしょうかね。観察します!

- はなパパ - 2013年03月23日 21:50:08

花ママ さんへ
そうなんです。早くも6ヶ月なんですぅ。
天然木ですが、そんなにささくれてないですね。経過はアップしますね。
小さい破片は食べちゃってますね。出るのを待たねば…。

- はなパパ - 2013年03月23日 21:54:09

ちびっこファミリー さんへ
コタロウ君もチビッコだったんですね。安心しました!
9キロでは大きい方ではないですね。でも、かなりマッチョですよね。

太らせない程度の、沢山食べさせて大きくしたいです! 目指せ女子マッチョ!

- はなパパ - 2013年03月23日 21:56:55

あーちゃん さんへ
ありがとうございます! 顔が小さ目なので、パピー顔なんですよね。
もう少しで、一人前のブヒになりますよぉ~。

はなちゃんは8キロですかぁ ウチも大きくなるかな?

- 文太パパ - 2013年03月24日 08:22:54

きっと乳歯が抜け掛かってるから歯痒いんでしょうね。

文太の抜けた乳歯は、結局一本しか発見されず・・きちんと保存してます。


生後半年で去勢したんですが、その時のレントゲンでは「骨に成長線が見えるので、もう少し大きく成りますよ」と言われました。

きっと、はなちゃんもパピーフードを卒業する頃から又大きく成りますよ。

- はなパパ - 2013年03月25日 00:12:12

文太パパ さんへ

たぶん歯が痒いんでしょうね。 おもちゃでごまかしながらカジカジさせます。

沢山食べて大きくなってほしいのですが、横に大きくなるが怖いですよね。

自分自身で体験してますから…。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: