いつもの事ですが

暖かい日に、この黒い子のように

自然の中で遊びまくっていると










やっぱり、お土産を持って帰ってしまいますね。

マダニ…





フロントラインは、お早めに!






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- るぅすぅパパ - 2015年04月02日 10:23:37

あれ!…変なのくっきやがって!
くるでない!離れろ! (-"-)

- はなパパ - 2015年04月02日 12:11:15

るぅすぅパパ さんへ
お友達にはなりたくないヤツですよね!
でも、外で遊んでしまう・・・注意せねばl!

- ろくパパ - 2015年04月02日 12:57:43

もう出てきましたか!
出てきても付いてきてほしくないですね。

全然きにしてませんでした(汗)
きをつけなければ‥‥

- ひろきぬ - 2015年04月02日 16:57:48

関東だとほぼ一年中注意しないとダメですかね・・・
なぜダニはいる?地球に必要なのかな?笑

- はぎまま - 2015年04月02日 18:47:07

ダニ!初めて見ました・・・。
はなちゃん大和くんのように外でゴロンゴロン遊ぶ子たちは必須ですね。
我が家もそろそろ始めなければ。
蚊はいないけどダニはどうやらたくさんいるんですよね(--;)

キャンプの様子、すごく楽しそうでした~!!
2ブヒはお外が似合いますね。
たくさん遊んで眠っちゃって、その傍らでママさんが休んでる様子、見ててほっこりしました☆ いい写真だぁ(^^)

- ロブママ - 2015年04月02日 20:34:07

マダニ・・・林の中に多いのですかね~??
ロブなんて、毎日のように草むらに入り込んでいるし・・・
でも、お持ち帰りはした事がないんですよね(~_~)

そろそろフロントラインの時期ですね
週末のシャンプー後にしなくちゃです~~!!

- りゅうぺー - 2015年04月03日 00:13:45

はなちゃんやまとんパパママこんばんは💦
マダニめぇーo(`ω´ )oですねっ!
うちも早速フロントラインしましたっ(^◇^;)
黒毛だと目立たなくて発見が遅くなりそぉー…。

- はなパパ - 2015年04月03日 12:26:48

ろくパパ さんへ
20度超えれば、奴らは出てきますよ。
まぁ~公園でもいますからね!枯葉に頭つっこんで遊ばせないように。笑

- はなパパ - 2015年04月03日 12:28:58

ひろきぬ さんへ
横須賀にもいますよ~ ご注意ください!

存在理由はあるんでしょうね。ブヒ界にとっては必要なさそうだけど・・・笑

- はなパパ - 2015年04月03日 12:37:55

はぎまま さんへ
初めてですか! うちは恒例行事になってます・・・汗
山で遊ぶ子達は、避けて通れないんですよね。
発見した時はカジられてますし・・・。

野生化してるんで、外での生活が慣れてますよ。
ブリンドルじゃなかったら、外で遊ばせてないかもね。

キャンプに行ってると、ほっこり場面が結構ありますよ!笑

- はなパパ - 2015年04月03日 12:40:37

ロブママ さんへ
マダニは落ち葉の下やらにいるようです。
気温が高くなってくると、活発に活動を開始しますよ。

フロントラインは必須ですよね!お早目に。笑

- はなパパ - 2015年04月03日 12:49:22

りゅうぺー さんへ
ホント、マダニめー!ですよ。
でも、外派のブヒにはしかたがないですね。

黒い子じゃなければ、汚れてしまうので
ダニがいるような場所には行きませんよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: