撤収時のブヒ達

ブヒキャンプをされる方々、設営・撤収中にブヒ達はどうしてますか?

ウチの場合は、ブヒ達の朝食が終わると

私が朝の散歩に連れ出します。

27033102.jpg






その間に、ママが朝食の片付けと

室内の片づけを、黙々と始めてくれます。

27033105.jpg







常に外にいるようなものですから

2ブヒは遊びっぱなしです。

27033103.jpg






穴を掘ったり、枝取り合戦をしたり。

27033104.jpg






サイトに戻る頃には、室内の小物は片付いてます。

ここからは、私も一緒に片付け出すのですが、

2ブヒは邪魔なので近くに繋ぎます。

27033106.jpg







ここのサイトは土なので、埃が凄くて・・・

でも、そんなのお構いなしで遊びます。

27033107.jpg






枝が無ければ、リードの引っ張り合いですわ。

こんなことばかりやっているので、ママの雷が落ちまして

27033108.jpg





まぁ~ 邪魔ってことですわ。


で、写真ばかり撮っていると、私にも雷が落ちますので

協力して一気に片付けます!笑

27033109.jpg






撤収が終わると、イスだけ残して

夫婦でお茶タイムです。

27033110.jpg






朝から遊びっぱなしのブヒ達。

日陰になってるイスの下に潜って休憩かな。

27033111.jpg






そのまま見てると、

コテっと転がり、

27033112.jpg







はな 爆睡。

27033113.jpg






その直後。

やまとん 爆睡。

27033114.jpg







気持ちよさそうに寝てるでしょ。

「これぞ 野生のブヒ!」 どこでも寝ます。



しばらく寝かせて、起きるの待っての帰宅となりました。


27033115.jpg







土まみれで、あまりにも汚くなった2ブヒは

帰宅しても、荷物の片づけが終わるまで庭に放置。


その後、私と一緒にお風呂に入りキレイになりました。

27033116.jpg






お風呂上がりは、バスローブです!

セレブヒ目指します。笑

柔道着に見えるって話もありますが・・・。

27033117.jpg



近場のお出かけだと、ちょっと物足りなさを感じますが

贅沢言っちゃいけませんね。




キャンプネタが続きましたが、

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2015年04月01日 06:54:09

なるほどです

撤収も、散歩いっている間に室内おわらせてと、ママさんとの連携プレーですね。メモメモ

そして、ぐったり寝ている間にしばしば休憩~~

これでオイラも雷落とされずに済むかな?

非常に勉強になります。


実戦出来るときが果たして訪れるか。

キャンプレポートお疲れ様でした。

- はな母 - 2015年04月01日 08:30:10

近場で此れだけ楽しめれば贅沢な事ですよ(笑)
キャンプ場って垣根で仕切られてるんですね~!
片付け後のティータイムが良いですね~!・・・
野生のはなちゃん&やまとくんも、真っ白に成る
ほどキャンプを堪能したんですね(笑)

セレブヒ感、出てま~す(爆)素敵なローブ!風
呂上りは、1枚有ると重宝しますよね!
楽しいキャンプレポ、此方も楽しませて頂きました。

- ロブママ - 2015年04月01日 11:35:55

撤収・・・ 後片付けが嫌いなロブママ(;^ω^)
至れり尽くせりが好きなロブママ(;^ω^)
なので、キャンプは無理!! (笑)

2BUHIも外で楽しんで、遊んで、寝る
ストレスも解消できたのではないでしょうか・・・ 主もね!

バスローブ姿も、セレブヒに見えますよ~~
ブヒレスしたら、柔道着に見えるかも (笑)

- ひろきぬ - 2015年04月01日 12:24:13

師匠!撤収もお見事ですね!参考になります
我が家の2BUHIも設営時と撤収時は近くの木に繋ぎました
逆にテント内でははなちゃんやまとんはフリー?教えて!笑
我が家はみんなが起きる前に散歩しちゃうからダメなんだwww

本当にはなちゃんやまとんは自然を楽しんでる感じでいいなぁ~
風太はまだいいのですがあんずは神経質っぽくて土の上で余り座らないので・・・
もう少し慣れれば大丈夫かなぁ?

帰ってお風呂して野生児からセレブヒに変身
やっぱり都会のBUHIは違うなぁ~www爆

- はなパパ - 2015年04月01日 12:38:27

ろくパパ さんへ
うちのママは片付けが得意なので、
ママの指示通りに動いていれば、雷は落ちません!笑

外で遊んでばかりだと、時間とスペースに使い方が上手になりますね。
お金は無駄遣いばかりですが、時間とスペースだけは無駄遣いをしないようにしてます。

ろく家も、キャンプとか似合いそうだけどなぁ~。GOGO!

- はなパパ - 2015年04月01日 12:43:56

はな母 さんへ
片道30キロですので、贅沢は言えませんよね。笑
でも道の駅やSAで、美味しい物を食べたりもしたいんですよ!

片付け終わって、コーヒー飲みながらの反省会です。
ブヒ達は、すご~く汚くなってましたよ。
キャンプ中は、2回程水洗いをしたんだけど・・・
子供と同じですな。

あれ以来、ず~っとバスローブを探してたんですよ。
ジョンソンタウンでやっと気に入ったのが見つかりました!
これからは、重宝しそうです。

- はなパパ - 2015年04月01日 12:46:56

ロブママ さんへ
私も嫌いですよ!
ただ、ママの雷が怖くて言う通りに動いてるだけですぅ。爆

夫婦とブヒ達の性格を考えると、外で汚くなって遊んでいる方が
我が家には合ってるようです。(予算年が一番ですが・・・)

今度、バスローブ姿でブヒレスさせてみます!笑

- はなパパ - 2015年04月01日 12:58:01

ひろきぬ さんへ
師匠? とんでもない。普通のハゲジジィです!

中はリビングのようにして、自由に遊ばせてます。
でも脱走されないように、ファスナーは全部閉めてスカート部分も
極力ペグを打ち込んでます。
インナーテントの中で寝たり、床で寝たりね。
夜中もフリーで一緒に寝てます。チッコがしたくなると
家と一緒で私を起こしますので、深夜の散歩となります。
インナーテントのファスナーは、開けたままで寝てます。

2ブヒは泥んこでもへっちゃらですね。野生児だね。

青梅は田舎だよ~ ウチに来たことあるじゃん!

- とんび - 2015年04月01日 16:08:53

なんて要領のいい…これだけママさんの段取りが良ければ“アレ”が無くても余裕で楽しめますね☆彡
黒帯の柔道着ですねwww

- りゅうぺー - 2015年04月01日 22:43:36

はなちゃんやまとんパパママこんばんは!
素晴らしいキャンプレポでした。
ママの雷にはご用心ですねっ💦予告なしでいきなりドカンΣ(゚д゚lll)でしょうね…。すっごく汚れてからのセレブヒとっても優雅に見えます( ^ω^ )

- はなパパ - 2015年04月02日 09:46:12

とんびさんへ
ママさん片付け好きなんで助かりますよ。
私は片付けられない男なもので…涙

アレがあれば…笑 かなり充実しますね。

あの姿でブヒレスさせてみます!

- はなパパ - 2015年04月02日 09:49:15

りゅうぺーさんへ
かなり楽しいキャンプでしたよ!大満足っす。
日々雷に注意した生活を送っておりますよ。汗

- るぅすぅパパ - 2015年04月02日 10:21:42

まぁ自然と一体化の、はなちゃん、やまとん!
かわええなぁ~(^^)
お風呂あがりもおソロで最高!
流石おフランス色かな?
柔道日本としては強敵じゃぁ~笑
パパさん…あれ?雷の季節には、ちょいと早い!?笑

- はなパパ - 2015年04月02日 12:09:34

るぅすぅパパ さんへ
野生化してるでしょ。どこでも寝ます!

2頭まとめてお風呂に入れると、じっくり乾かす前に2頭目が出てくるので
リアルにタオル代わりに着せてます。結構いいもんですね。
私も着てみようかな。爆

よく、ブヒと一緒に雷の餌食になっております。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: