枝スナックにご注意を!

全国の枝好きブヒちゃん。 枝スナックにご注意下さい!

2日前の事ですが、また早朝ゲボの再発事件が起きました。

もう吐くものが無いのに、まだ吐こうとしている声がしてるんです。
「オエッ オエッ」と胃痙攣のように何度も何度も・・・。

出しきったようで少し落ち着きましたので、ママさんに抱っこしててもらい
ゲボの処理を・・・  胃液しかないゲボの中に、
何と、私の小指の第2関節くらい(長さも太さも)の大きさの枝があるんです。
昼間のお散歩で飲み込だと思われる枝の破片が、消化させれず胃の中に残ってたようです。
ビックリする大きさでした。(写真を撮らずに捨ててしまいました)

吐いてくれて良かったと思います。胃より下に行ってしまったら大変な事になっていたかも。

もう怖いので、枝スナックは禁止にしたいですね。でも、咥えてしまうんで要注意です。

みなさんも、枝スナックの取り扱いには注意して下さいね!

DSCN1262A.jpg


話は変わりますが、

先日遅い帰宅でしたので、はなの様子を見ようと部屋を見回すと
ママさんは待ちくたびれてソファーで爆睡中。ソファーの上に、はなの姿はありません。
床を見ると・・・ あーっ! 地雷が2個の仕掛けらてるぅ! あぶな~い。踏んでしまうところでした。

DSCN1369AA.jpg



地雷をしかけたヤツを探してみると… 隣の部屋の布団の上で爆睡中。 なんてヤツだ!
(これ深夜1時過ぎの出来ごとです)

DSCN1366AA.jpg


話変わってませんでしたね。 お食事中の人、失礼しました。

上から、下から出ちゃったお話でございました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ちびっこファミリー - 2013年03月21日 23:07:03

枝スナック事件、大事に至らず良かったです!
危険なものってたくさんありますよね…。

- fumi - 2013年03月22日 00:01:42

吐いてくれてよかったですね。
あぶない、あぶない・・・(-_-;)
はなちゃん、枝スナック禁止令・・・ですね。
オモチャで売っている木製のカミカミ棒なんて与えて見ては?
木製でも「桜の木」のものがいいと思います。「天然木」としか書かれて
ぃないものはちょっと大きな木くずになるものもあるのでオススメでは
ないですが、「桜の木」は噛んでてもポロポロ削れる感じで木くずも
小さいので食べちゃてもウンPででてくるので大丈夫だと思います。
いくらウンPで出てくるからと言ってもカミカミし過ぎには注意です!(^o^)
枝スナック好きのはなちゃんなら気に入るかもです。

- Beko - 2013年03月22日 00:41:41

ウチは、うんちと一緒にサツキ(ツツジ?)の先っちょの小さな枝が出たことがあります。
細くて柔らかかったので無事に出てきたのでしょう。
それ以来、枝のガジガジには気をつけてますが、いまだに庭の植木の枝を食べちゃってるようです(T_T)
ガジガジ用の木製オモチャはフェッチ(Fetch)がよかったです。

- あーちゃん - 2013年03月22日 06:35:36

枝も油断できませんね~うちは、歯ブラシのブラシ部分とファスナーの先を飲んで病院で吐かせてもらったことがあります(大人しくしているのは要注意って感じでした)

ウンP、踏まなくてよかったです(笑)はなちゃん、すっきりして寝んねかな?

- 花ママ - 2013年03月22日 07:08:31

危ないですね( ゚Д゚)
家の花も禁止にしたほうがよさそうですね(>_<)
お散歩中は注意して見てないとダメですね('ω')ノ

- 文太パパ - 2013年03月22日 07:38:01

文太は、ウンチョスをトイレにしない派ですが、地雷は定位置に仕掛けるので、殺傷能力ゼロです(笑)


弟分の「どんぐり君」が、誤飲とリバース癖で・・昨年ニ回手術して居ます。

枝スナックも大好きな様です。

1日中見て居る訳には行きませんから・・退屈させない新しいグッズが必要かも知れませんね。

おもちゃ番長文太の留守番アイテム「KONG」のパピー用オススメです。

- BOBの相棒 - 2013年03月22日 07:46:29

はなちゃん、無事でよかったですね。
ボブも以前は枝スナック依存症でしたが、最近はめったにやりません。
そしてfumiさんおすすめの桜が大好きです。公園には桜の木が多いので
適当な桜の枝を保存しておいて、はなちゃんがほかの枝を咥えたら
すかさず替えっこするとか。パピーの間は特に噛むものが必要ですし…。

- はなパパ - 2013年03月22日 13:24:56

ちびっこファミリー さんへ
枝だからと、少々甘くみてました。出た物を見てゾっとしました。
お外は危険がいっぱいですね。

- はなパパ - 2013年03月22日 13:37:59

fumi さんへ

ホント危なかったです。吐くにも大変だったと思いますよ。
苦しそうでしたし。

桜の木ですね。探してみます!
ウンチョスで出てくれれば安心ですね。

- はなパパ - 2013年03月22日 13:51:10

Beko さんへ

小さい枝でも、ちょっと怖くなってしまいます。
これからは木製のおもちゃで遊ばせます。
お散歩のときは、持って行くようですね。

フェッチ探してみますね。 

- はなパパ - 2013年03月22日 13:58:49

あーちゃん さんへ 

ファスナーも先も怖いですよね。座布団カバーのファスナーを狙われてます。
怒られそうなイタズラとする時は、クレートに頭から入り小さく丸まった姿で
何かしてます。この状態は要注意ですね!

帰宅してすぐメガネを外したので、ヤバかったです。
カーペットに色も色ですので。これまた、要注意ですね!

- はなパパ - 2013年03月22日 14:03:53

花ママ さんへ
花ちゃんも一緒に、枝スナック禁止にしましょう。
あの大きさの枝はあせりますね。吐くのも苦しそうでした。

お散歩中は、安全第一でいきましょう!

- はなパパ - 2013年03月22日 14:22:02

文太パパ さんへ

ある意味、地雷を定位置にしかけるのは、トイレがちゃんと出来てるってことですよね?
定位置であれば、なるほど! 殺傷能力は低いですね。

ウチのママさん、うまく設置された地雷により、
一度カカトを吹き飛ばされております。
それ以来、自前の地雷感知装置でフガフガ確認をしてから
敵地に乗り込んでおります。

どんぐり君も枝スナックが大好きなんですね。
ウチも多少リバース癖もあるし、誤飲もあるかもしれません。
枝には注意が必要ですね。

枝の代わりに、木製おもちゃですね。

- はなパパ - 2013年03月22日 14:29:29

BOBの相棒 さんへ

無事でよかったです。あの吐いてる姿を思い出すと、こちらまで辛くなります。
しばらくは、枝噛みをやめそうにないので
桜の木のおもちゃや、桜の木をキープして噛ませるようにしますね。

人間の子育てに方が、楽だったかもしれませんね。
いろんな意味で、油断はしないように遊ばせます。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: