やったぜ 軽キャン!

軽キャンと言っても、軽のキャンピングカーを買ったわけじゃなく

ワゴンRに荷物満載で、軽自動車でキャンプに行ってきました!


土曜日の天気予報では、午前中に少し雨マーク・・・

10時の段階で雨の気配を感じない状態だったので

一時間程度で行ける、秩父のキャンプ場にいきなり電話し、

『これから行きます!』と予約完了。

ダッシュで準備し積み込みし、11:30出発です。


でもこの荷物の量では、ブヒ達の席はありませんので

ママ抱っこで1ブヒ、シートの真ん中に1ブヒとなりました。

27031500.jpg





途中、スーパーで食材を少々買い込んで

14:00に、『スプラッシュガーデン秩父』に到着しダッシュで設営!

今回は事故にも遭わず、みんな元気でございます。笑

でも設営中に、奇跡が・・・

27031501.jpg






なんと 花音ちゃんと響君!

隣りの『スパ・ドッグズラン秩父』に来ていて、フレブルを発見し近づいたらウチの子だったようです。

いつかはここで会えるだろうなぁ~と思っていましたが

ホントに会えちゃいましたね!

27031502.jpg





花音姉さんの入浴シーンを見ようと思い、ドアを開けたら

もう入浴は終わってました。笑

やまとん 残念だったね!

またBUHI会やって遊びましょうね!

と、あいさつしお別れとなりました。

27031503.jpg






今回も室内レイアウトは、こんな感じですね。

ブルーシートの上に、ブランケットを2枚敷いて

囲炉裏テーブルの中心にはレインボー、隣りに小さいテーブル。

27031504.jpg






インナーテントの中も、前回と同じ。

車中泊マットの上にホットカーペットを敷き

毛布と寝袋とこたつ布団。これで快眠間違いなし!

27031505.jpg






さぁ~て、早目の夕食!

カキです。 焼きカキです。

焼き始めましたが、一気に寒くなってきたので

27031506.jpg






タープ内に移動し、焼きカキ&焼き肉再開!

ストーブの上では、おでんを仕込み中。

27031507.jpg






日も落ち、ワインも進み

雰囲気(私の気分)も良くなったところで

今夜のメインイベント

27031508.jpg






やまとんの、BDパーティー!

ロビナさんで注文していたケーキ持参です。

27031509.jpg





ホレ 召し上がれ!

前回のキャンプでは、インナーテントで横になったまま出て来れなかったんだよね。

今回は、すご~く元気!

27031510.jpg






やまとんが全部食べちゃいそうだったので

ママが分けながら、食べさせて完食。

※昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

27031511.jpg







おでんがいい感じに出来あがりましたので

親父ひとりで二次会開始です。笑

27031512.jpg






飼い主の遊びに、付き合ってくれてありがとう!

そろそろ、お眠だね。

27031513.jpg



こんな感じで、1日目が終わりました。

遊びたい時に、思いっきり遊ぶ! これ、ウチの家訓。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年03月16日 08:42:39

軽キャン!笑
さすが会長!どんな状況でも直ぐに行動して楽しむ!
見習いたいです(^^)
しかも素敵な出会いがあったり美味しい料理・・・
やまとんの誕生日も素敵な思い出になりましたね(*^^*)
やまとん2歳のお誕生日おめでとう〜♫
これからも元気にはなちゃんと仲良くね!

我が家も早くキャンプデビューしたいなぁ〜
ゆっくり色々揃えて楽しみたい!(^-^)/

- カノヒビ母 - 2015年03月16日 12:01:38

やまとん、2歳のお誕生日おめでとう☆
健康で幸せな毎日が送れますように(^^)
素敵な室内レイアウトでのBDパーティ!
これは、パパさんママさんの心にも
素敵な思い出として残りますね♪

それにしても、いやはや。。ビックリいたしました(笑)
いつかお会いできるだろうとは思っていたものの
いざ遭遇すると、テンション上がります☆
テント設営中にお邪魔して、失礼しました。
またゆっくり遊んでくださいね!

- 小次郎ぱぱ - 2015年03月16日 12:15:06

いや〜軽キャン買ったのかと思いました。

でもはなパパさんの行動力は本当に見習いたいです。

寝床にリビング快適そうでおしゃれですねぇ〜。
なによりご飯が豪華^o^

おでんなんてたまらんですねぇ〜。

素敵な思い出ですよねぇ。

またキャンプのレクチャーの方もよろしくお願いします。

- はな母 - 2015年03月16日 17:15:43

さっすが~(爆)転んでも只起きないですね~(笑)
見習いたいです!アレだけの荷物を軽に積み込める
ママさんが凄いですね(笑)

偶然にカノヒビ母さん家にも会えるなんて・・・ブ
ログをお休み中なので、花音ちゃん&響くんの元気
な姿も見れて嬉しい~!
こんな快適なキャンプならしてみたいけど、我が家
じゃ無理なので、はなパパ家のを見て楽しみます。

大和くんもお誕生日のケーキ、はなちゃんとキャン
プで食べるなんてオシャレ~(笑)

- はなパパ - 2015年03月16日 18:05:01

ひろきぬ さんへ
以外と積めるもんですね! でも、ブヒが乗れない・・・笑

閑散期のキャンプだと、天気予報を見て当日予約でも行けますので
気軽でいいですよ!

いや~ カノヒビファミリーには驚きましたね!
「えっ マジ? どうして?」 ひとりで騒いでしまいました。

キャンプでブヒ会も楽しいかもね。
まぁ~閑散期じゃないと辛いかな。

- はなパパ - 2015年03月16日 18:17:41

カノヒビ母 さんへ
ありがとうございます! ガンガン遊びますぞ。

いや~ 驚きました。 まさか!ですよ。
カノヒビの元気な姿を見られたのでよかったです。(ご夫婦の姿もね)
一緒にランで遊びたかったんですが、設営中だったのすいませんでした。

やまとんの誕生日を言い訳にして、キャンプしたかっただけなんですよ。笑

- はなパパ - 2015年03月16日 18:22:15

小次郎ぱぱ さんへ
軽キャンでも欲しいですよ。
遊べる車が欲しい・・・

ウチは見よう見真似の、ナンチャッテキャンパーですよ。
なるべく荷物を減らして、手抜きで設営して
快適に過ごす! こんなのを目指してますわ!爆

手抜きが大好きなので、炭と薪は使っていません。汗

- はなパパ - 2015年03月16日 18:27:59

はな母 さんへ
おバカな一家ですよね。呆れちゃってください。笑
どうしても、理由をつけて出かけたくなっちゃうんですよ。

カノヒビ一家は元気でしたよ!
やまとんと響君は、不思議とガウらないで遊ぶんですよ。
もう少し遊んでいたかったんですが、時間が取れませんでした。
BUHI会でもやれば、みんなと会えますね!

我が家には、ホワイトデーは存在してません!
やまとんのお陰で、毎年予定が立てやすい。笑

- ロブママ - 2015年03月16日 20:23:09

カノヒビさんに会うなんて!! 凄い偶然ですね(*^。^*)

軽に荷物を載せると、ギッシリですね
それでも、お出かけとは・・・ さすがです
ロブ家は絶対に無理なので、はなちゃん家のお写真で
楽しませていただきますね~~(*^。^*)

・・・秩父 まだ寒いんだろうな~~

- しゃぎママ - 2015年03月16日 20:32:22

キャンプでバースデイパーティとは!ステキですね!
はなパパさんのお宅ならではって感じです♪
しかも当日予約でキャンプって!!なんてアクティブ&アグレッシブなんだ〜〜(尊敬)
見習いたいです。おはぎ家はほんとに出不精なので。
あっ遅ればせながらやまとくんお誕生日おめでとうございます☆

- はなパパ - 2015年03月16日 21:18:10

ロブママ さんへ
何となく軽にリアスペースを見てたら、「積める!」と思っちゃいました。
ストーブを入れるとどうかなぁ~って感じでしたがギリセーフ!
普通はこんなことしませんよね。

カノヒビ家に会っちゃいました!
ここのワンコ温泉には、ウチのカノヒビ家も行くことがあるので
タイミングが合えば、ある!かなって思ってました。
でも、リアルに驚きましたよ。

秩父の朝は寒かった・・・。

- はなパパ - 2015年03月16日 21:22:00

しゃぎママ さんへ
ありがとうございます!
誕生日が土日になりましたので、ちょっとオサレな事をしてみました。
実の子供達には、こんなことを考えた事もなかったのに・・・汗。

当日予約だと、天候の心配はないですからね。
ワンコ抜きなら雨でも楽しんじゃうけど、
ワンコ達は雨だと散歩も出来ませんから、当日予約は有りです!

- とんび - 2015年03月16日 23:15:48

3頭目のハートのオケツがwww
やまとんもはなちゃんも本当に元気になってよかった♪
水曜日に会いましょう♪

- はなパパ - 2015年03月17日 21:18:05

とんび さんへ
お散歩会には間に合いましたよ。笑
元気な姿が一番うれしい。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: