はなの体調について

昨日は、まぎらわしいタイトルを付けちゃったせいか

アクセス数が増えてしまいましたね。すんません!



1月中旬から、はなに呼吸障害のような症状が出ていました。
(今は改善して元気ですよ!)

散歩中、まったり中、爆睡中でも、お構い無く始まるんです。

2月に入った頃には、一日に数回症状が出るようになりました。

本人も苦しいようで、症状が出ると私のお腹の上や膝の上に乗ってきて

助けを求めるようになりました。

下の動画は、深夜に突然はながお腹に乗って来た時に撮ったものです。

[広告] VPS




で、この動画を持って病院に行きました。

やはり鼻詰まりか痰が切れないで、うまく呼吸が出来ないようだねと。

副鼻腔炎ともちょっと違う・・・ 逆くしゃみでもない。

ひとまず、痰が出やすくする薬、鼻詰まりをなくす薬や抗生剤。

飲み続けること一週間。 治まりました。

これって、ご年配の方々が痰が出せなくて苦しんでる症状と同じだったのかな。

こんな症状の動画を探しましたが、似たような症状の動画がなかったので

アップしてみました。

こんな症状が出るのは、うちのお転婆娘だけかな。


先月のキャンプ前には、すっかり元気なりました!

で調子にのってキャンプに行ったら、エスティマとやまとんが…ですわ。マイッタ!

あっ そうそう。

キャンプの後、お風呂には入りましたが、

そのままいつもの病院に直行しましたよ。





今日は午後から雨予報だったので、昼過ぎにご近所散歩。

27030801.jpg





話は変わりますが

車中泊やお出かけで、よく日帰り温泉に行きます。

はな&大和家は、JR青梅線の河辺駅の近くに住んでおりまして

ここ河辺駅前の河辺タウンビルBの5Fには「河辺温泉 梅の湯

という便利な日帰り温泉施設がございます! 何と、うちから徒歩5分。

27030802.jpg



でも近すぎて、私はまだ行った事が無い・・・。

お出かけ先では、リサーチばかりしてるんですけどね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- りゅうぺー - 2015年03月09日 21:17:34

はなちゃんやまとんパパママこんばんは!
夜な夜な、こんなになったらオタオタしますっ!(;´・ω・)ウーン、ドウシヨ……。
お薬で良くなったみたいで良かったです。
ご近所にこんな施設があるんですねっ・・・あまりに近すぎてリサーチ不要?
行った後には、ブログにアップお願いします(>人<;)

- ロブママ - 2015年03月09日 21:53:46

はなちゃんはちょっと大変だったのですね
動画を観て、ロブが頭を傾げて、何か喋っていました
心配していたみたい。。。

ロブは、はしゃぎすぎると、バックノウズをしてしまいます
オタオタしちゃいますね(+_+)
はなちゃん、何ともなくて良かったですね。

エスティマ号が早く戻るといいですね・・・
因みに、ロブママの兄貴もハスラー号です(人気あるみたいですね)

- とんび - 2015年03月09日 22:26:28

苦しくて不安そうですね・・・
既に治ったのならいいのですが
原因が・・・

- はな母 - 2015年03月09日 22:39:43

はなちゃん、是はビックリですね(汗)お薬が効いた
のなら良かったですが・・・。原因が分からないと何
かと不安が残りますね。

エスティマは入院ですか!早く退院して頂かないと暫
く不便ですね。

- アト鉄ママ - 2015年03月10日 07:51:07

ご無沙汰しております アト鉄ママです。
動画拝見しました。 
我が家のアト鉄両方がたま~~~に似たような事をします。
毎日ではなく たま~~に。最近、鉄の回数が増えたような…。
飼い主 逆しゃっくりだと思い この症状について病院にはかかってません。
あまりにも増えるようでしたら はな家のように動画を撮って担当医に相談しなくてはと思いました。
しかし、パパさんに助けを求めるなんて なんて可愛いんでしょ(´艸`*)
我が家の場合 私が背中や首ををさすったりすると 迷惑そうに離れていきますまるで「ほっといてくれ!」とでも言いたげに…(;^ω^)
飼い主にはどうすることも出来ず、毎回早く治まるようにと見守るだけなんですけどね(^^;)

- ひろきぬ - 2015年03月10日 21:47:03

はなちゃん今は平気なら良かったですがこの症状は不安になりますね
以前にあんずも同じ様にしてた時あった気がするけど一日二日で症状が治まったので気にしてませんでした

会長宅から歩いて5分で日帰り温泉って事はBUHIは預けて行けばいいのかな?笑
横須賀にも日帰り温泉有りますけど地元だと中々行きません(笑)

- はなパパ - 2015年03月11日 22:44:48

りゅうぺー さんへ
この状態が二週間以上は続いてましたね。
病院に行っても症状を説明できないと、正しい治療をしてもらえないし
頻繁に症状が出るまで様子を見てるのも可哀そうですし・・・
難しい判断ですよね。

あまり近過ぎると、いい場所であってに行かないケースがありますよね!

- はなパパ - 2015年03月12日 08:12:17

ロブママ さんへ
いろんな事がおきますよね。
あまり病院には頼りたくはないのですが、こんな症状が続くとアセっちゃいますね。

大きい車が無くなると、出掛ける元気がなくなりますね。
しばらく我慢しておきます!

ハスラーは若者に人気があるようですね。でも、ピンクって・・・笑

- はなパパ - 2015年03月12日 08:21:50

とんび さんへ
治ったのか、治まったのか・・・
これもアレルギーからきてるものかも。らしいです。
じんましんが二度も出た娘ですからね。ありえますわ。

- はなパパ - 2015年03月12日 08:27:07

はな母 さんへ
原因はアレルギーかも。
じんましんが出るくらいですからね。鼻の粘膜が腫れたのかなぁ
その辺りを緩和させる薬で治まりました。

大きい車がないと、ちょいと元気もなくなります・・・笑

- はなパパ - 2015年03月12日 08:33:33

アト鉄ママ さんへ
おひさです!
動画を先生に見せたら、何回も再生してましたよ。笑
逆くしゃみとは違うみたいですね。
アレルギーで鼻の中の粘膜が腫れちゃって、うまく呼吸が出来なかったようです。
花粉症に近い症状かもって言ってました。
ひとまず治まっていますので、安心かな。

動画でその時の症状を見せちゃう方が、先生に伝えやすくなりますね。
先生も、『これなら良く分かるわ!』って言ってましたよ。

この時は、鼻から息を吹き込んであげたり
いろいろしてあげましたが、あまり効果なかったですね。笑
早目に病院にいきましょう!って感じですね。

- はなパパ - 2015年03月12日 08:59:56

ひろきぬ さんへ
あんずちゃんも、似たような症状が出てましたか。
こんな症状が毎日出ると、私でもちょっと不安になりましたね。
ひとまず、治まっているので問題なさそうです。

地元にも沢山いい場所があるんですけどね。
青梅は特に・・・。爆

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: