キャンプ始めました♪の後篇

ブヒ達の散歩とタープの設営が終わったので

室内を整理します!

27022300.jpg






室内は2ルームになっています。

テント部は2人用のインナーテントになりまして

テントを上部のフックをかけるだけ!

寝具とブヒを放り込んで、車中泊マットに空気が入るのを待ちます!

27022302.jpg





車内使用ではないので、軽く膨らむだけでも十分。

このマット2枚とインナーテントのサイズがピッタリなんだよね。

その上にホットカーペットを敷いちゃいますので

『あったかいんだから~♪』ですわ!(冬は電源付サイトですね)

27022301.jpg






やまとんは不調のため、横になったままでございます。

リビングスペースは、ブルーシートを敷いて

その上に以前から持っていたコールマンのデカイシート。

ホントは、その上に可愛いラグでも敷きたかったんだけどね。

そこは今後準備します!

で、囲炉裏テーブルの中にレインボーを入れればOK。

27022303.jpg





夕食は二人だけなので、仕込んできたお鍋。

ストーブの上に鍋を置いておけばOK!

ブヒ達は夕食も食べずに寝てました。

27022304.jpg






外へ出ても、あまり寒くない・・・

青梅の方が寒いですな。

27022305.jpg






ママと2ブヒは20:30に就寝となりまして

そこからが私の時間となりました。

ストーブの火を眺めたり・・・

27022306.jpg






やまとんの調子を見ながら、添い寝をしたり・・・

はなが、やまとんの腰を枕にしてやがった!

やまとんも寝てくれたので、やっとひとり酒タイムとなりました。

27022307.jpg






そんで朝・・・ ホットカーペットのお陰で寒さ知らずで爆睡。

27022308.jpg






ですが・・・

『外は冬の雨~ まだ止まぬ~♪』 

天気予報だと、昼過ぎから雨だったのに・・・

27022311.jpg






雨撤収決定となりましたので

朝食でパワー補充します!

27022309.jpg






サラダ ウィンナー 目玉焼き パン コーヒー!

定番中の定番ですね。

27022310.jpg






撤収中のブヒ達は、車内でマッタリしててもらいます。

27022312.jpg






は~い 撤収完了!

今回は雨が降る前に撤収帰宅の予定だったので、雨具の準備をしてなかった…

久しぶりのキャンプで、いろいろ思い出しましたわ。

これからも楽しいキャンプ活動が出来そうです。

27022313.jpg





洗顔もせず、濡れちゃってるジジババですので

キャンプ場近くのかんぽの宿でお風呂に入りました。

ラッキーな事に、一部故障してたようで

おひとり300円! ラッキーでした。

27022314.jpg






雨の撤収だと、

帰宅後が大変なんですよね!

27022320.jpg



まぁ~ これも含めてのキャンプですから楽しまないとね。



やまとんの具合ですが

火曜日の夜あたりから、食欲も出て来て

やっとウンチョスも出ました。(痛みが引いてきたのかな)

今朝(水曜日)は、一段と良くなってきた感じです。

土曜日の夜は、殆ど歩かなくなってしまい

動かすとギャン鳴き・・・ 水も飲まず何も食べず。

小刻みに震えハカハカが止まりませんでした。

テントをそのままで夜間の病院に行く体勢もとっていましたが

21時過ぎには寝てくれました。

原因はイマイチわかりません。

事故の瞬間に何かがあったのか無かったのか。

ブヒ生活には、いろんな事がありますな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- トロ蔵 - 2015年02月25日 19:19:19

囲炉裏テーブル良いですよね! 我が家のは古いタイプなので半分にしかならないので嵩張るけど新しいのは4折出来るし!
我が家は中に焚き火ピラミッドLLを設置してダッチオーブンのせて料理してるよ! キャンプの料理番はおいらの仕事だよ

- りゅうぺー - 2015年02月25日 20:23:40

はなちゃんやまとんパパママこんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
やまとんの調子も戻ってきたみたいで一安心です♪
囲炉裏テーブルにレインボー?ストーブの炎が七色に見えるんですねΣ(゚д゚lll)
ろまんちっくぅ・・・ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
テントキャンプの醍醐味ですよねぇ♪

- ひろきぬ - 2015年02月25日 22:13:25

キャンプ凄く参考になります!
只今ネットで色々調べ中(笑)
我が家は1からだから揃えるのが大変そうですが少しずつ揃えて楽しんで行ける様にしたいと思います(*^^*)
今度のBUHI会はキャンプBUHI会でも楽しそうですね(^^)

やまとんは少しずつ快復に向かってるようで安心しました(^-^)/
元気なやまとんの姿を楽しみにしてます♫

- ロブママ - 2015年02月25日 22:57:05

キャンプ・・憧れますがなかなか踏み出せないです
子供がいたら???やったのかなぁ

ロブママはグ~たらなので、温泉旅館で至れり尽くせりが
いいです・・・ (笑)

やまとんは大丈夫でしょうか??
ヘルニアとかじゃないですよね・・・ 快方に向かっているとのことで
すこしは安心ですが、無理のないように遊んでね(>_<)

- とんび - 2015年02月25日 23:08:54

・・・腰か、股関節か・・・
踏ん張ると痛かったのかな・・・
落ち着いたら病院ですね。

- fumi - 2015年02月26日 00:35:02

ホットカーペットにストーブ・・・冬キャンプも怖くないですね。流石ははな家!(^o^)
撤収に雨とは・・・。そうそう、雨の撤収は帰ってからがまた大変なんですよね。ウチも一度そんなことありました。
でも楽しんで来たようですね♪

やまとんも回復にむかっているようで安心しました。
でもとんびさんのおっしゃる通り腰なのか股関節なのか・・・
ちょっと心配です。

- るぅすぅパパ - 2015年02月27日 08:01:46

はなちゃん、やまとん、いつみても可愛いなぁ(^^)
ブヒ生活も、どんどん進化してますね!
やまとん大丈夫かなぁ…このまま治っちゃえ。

- はなパパ - 2015年02月27日 21:57:15

トロ蔵 さんへ
最近のはコンパクトで収納が楽ですよね。
焚火かぁ~ 焚火には手を出さない予定なんですよ。
何だかハマっちゃいそうで…

- はなパパ - 2015年02月28日 22:51:28

りゅうぺー さんへ
囲炉裏テーブルにレインボー…定番ですよね。
何事も基本からです!

テントで寝るものいいもんですよね!

- はなパパ - 2015年02月28日 23:33:22

ひろきぬ さんへ
キャンプ道具を物色し始めましたね。
キャンプしながらBUHI会するのも楽しいかのね。

やんとんは復活です! キレキレの動きに戻ってきましたよ。
ご心配をおかけしました。

- ろくパパ - 2015年03月01日 07:52:15

レインボー?知らなかった‥‥
こういうグッズ見ちゃうとキャンプ行きたくなりますね~

十年前に買って~一回位しか、使ってないキャンプ道具が奥の方に‥‥

やまとん、もうすっかり良くなったですかね。
少しは事故の影響もあったのか?

- はなパパ - 2015年03月01日 09:48:31

とんび さんへ
今回は腰痛だったみたいです。
はなのキックが腰に入っていたので打撲って感じですかね。

でも2回目なので、これからは注意します!

- はなパパ - 2015年03月01日 09:57:10

fumi さんへ
キャンプは冬がいいですね! 閑散期はワンコ連れにとっては
周囲に気を使わなくていいので過ごしやすいですね。

いきなり雨撤収には参りましたよ。雨具はカサ一本だけでした…。

三日程で回復しました。
はなのキックが腰に入っていたので、その影響で腰痛になっていたかも。
腰には細心の注意をはらわないといけませんね。

- はなパパ - 2015年03月01日 10:07:02

るぅすぅパパ さんへ
可愛いでしょう~ すいません! ウルトラ級の親バカです。

ブヒ達がまったりできるように、アウトドアで楽しみます。
腰は回復しました! ご心配をおかけしました。

- はなパパ - 2015年03月01日 10:07:38

ロブママ さんへ
子供がいる時のキャンプもいいけど、大人キャンプもいいですよ。
落ち着いた雰囲気でワンコをまったりできますからね。
まぁ~家の中でもまったりできるのですが・・・笑

女性はお宿でのんびりと美味しい食事をするのが楽しみですよね。

腰痛はヘルニアじゃなさそうです。
たぶん、はなのジャンピングキックがが腰を直撃してたので
それが原因だったのかな。
無理なく遊ばせますね。

- はなパパ - 2015年03月01日 10:15:09

ろくパパ さんへ
最近のキャンプは、十年前とは全然違いますよね。
オシャレキャンプって感じですよ。

ブヒ会キャンプでも目指してみますか?笑

やまとんの腰は回復しました。
事故なのか、はなのとび蹴りなのか・・・
ヘルニアではなさそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: