久しぶりのキャンプ…でも。

前記事の通り、冬キャンプデビューしてきました!

先日からキャンプ道具を買い集めたり、十数年前の物で使える物がないか物置きを物色。

何とか準備が出来たので行ってみようと言う事になりました。

青梅…、山・・・、寒い・・・ 

伊豆・・・、河津桜…ちょっと早い・・・。

で、暖かそうな千葉へ行ってみることに。

千葉… すいらん事件… ちょっと嫌なイメージがありましたが

リアルなヤツでしたわ。

千葉に入り、圏央道の高滝PAで私のトイレタイム(でっかい方・・・)

トイレから出ると、真顔のママさんが

『×※◎▼→%$#・・・』 (何を言ってるか分からなかった!)

どうやら、前の車両がバックしてきてぶつけられたみたい。

ナンバー曲がってグリルが割れてるだけに見えますが… 結構押されてる。汗

当然、警察呼んで事故処理。

27022201.jpg

そんな残念な事がありましたが

時間が勿体ないので、キャンプ場を目指しました。




で、今回行ったのは

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場』です。

選んだ理由は…何となく。爆

27022202.jpg






ブヒ達の気分転換に、まず散歩。

波の音がしてるので、ここを越えれば海かな。

27022209.jpg






大荒れだし、砂浜ではありません!笑

27022210.jpg






この辺りから、やまとんの様子がおかしいと感じました。

グイグイ引かず、私達より遅いスピードで歩く…

27022211.jpg





いつものように、娘は元気です!

27022212.jpg






早々に戻ってきましたが、

閑散期なのでスカスカです!テント組はもう一組だけで

キャンカー組は、何台かで10名程。

27022203.jpg






さぁ~て、設営開始!

荷物を降ろし始めると、娘さんが・・・

27022204.jpg






あの~、そこに入っちゃ邪魔なんですが。

27022205.jpg






のんびり張って荷物も入れて、約一時間。

スノーピークのタシーク完成!(久しぶりにしては上出来)

27022217.jpg






この施設には、ランもあります。閑散期なので貸切状態。

27022216.jpg






放牧すると、娘は猛ダッシュ!

27022207.jpg






元祖、弾丸娘!

ひとりで走りまわります。

27022214.jpg






やまとん・・・ 動きません。

左後ろ足に力が入らないようで、フラつくようになったので

抱っこでの移動となりました。

27022213.jpg






夕暮れに、事故車とタシーク!

残念な冬キャンプのスタートとなりました。

2702215.jpg



旅の途中で、事故に遭う・・・

みなさん! バックする時は後方を目視して下さいね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はな母 - 2015年02月23日 12:48:21

キャンプだ~良いですね(笑)てかっ、またまた
千葉でトラブル発生ですか(汗)お怪我が無くっ
て何よりでした。

弾丸娘はな嬢は、貸し切りランで楽しそうですが、
やまと君が心配です!

- 小次郎ぱぱ - 2015年02月23日 13:17:17

千葉、すいらん。懐かしいですね。
え〜⁉️もちろん、どこ見て運転しとんじゃい💢ですよね?笑

まぁなかなかの、始まりですね。

冬はやっぱ空いてるんですね。
はなちゃんは相変わらず元気に走ってますね。
やまとんどうしたんですかなねぇ(^^;;心配ですね。

- ひろきぬ - 2015年02月23日 14:44:19

会長の車にぶつけるとは色々意味でやりますねぇ〜笑
って笑い事じゃないですねσ^_^;
とにかく怪我がなくて良かったです!

またまた素敵な場所で楽しみましたねって何か車もやまとんもで弾けきれない感じですが昨日の夜のワインタイムでプラマイゼロかな?

やまとん心配です
お大事にして下さい・・・(千葉は鬼門?)

- チランチャ姉貴 - 2015年02月23日 16:56:54

兄貴さんがね、おとといの夜『ん?なに?パパお庭でキャンプしてるの??』と、完全に青梅でやってると思い込んでましたwww

正しい情報を伝えておきます(笑)

ここのキャンプ場、BUHI会で焼肉したいねって初めて話に上がったときHP見たことあります~!!
立派なテント…うらやましいっす。。。

しかし~運転へたくそな人いるんですね…。
そうゆう人に限って、デカい車乗るんですよね…。。。

やまとん、大丈夫ですか?
力つけるのに、肉だ!肉!!!お大事にね☆

- ろくパパ - 2015年02月23日 18:59:41

なんと、、やられましたか、、
我が家も、一ヶ月前にやられましてやっと直りました‥‥

しかし、キャンプでラン遊び楽しそうですね。
千葉方面だと、寒くはないのかな?

- とんび - 2015年02月23日 20:34:57

千葉方面は鬼門ですね…
ちゃおが2歳の猛犬時代は関節がゆるくて頻繁にびっこ引いてましたが年齢と共に“パンと”してきました。
やまとんも筋力のアップに伴う一時的なバランスの崩れならいいのですが…

- fumi - 2015年02月23日 23:16:05

今年はウチもキャンプ行けるかなぁ~。
あれからやまとんの様子はどうですか?
それにしてもはなちゃんはひとりでも楽しそうだねぇ♪

- りゅうぺー - 2015年02月24日 07:30:35

はなちゃんやまとんパパママこんにちは!
突然の残念なお知らせ(;´д`)
やまとんの不調は事故のせい?気になります。
それでもキャンプは楽しめたみたいで何よりです(*^^*)
はなちゃんは一番楽しめたみたいですね(*^^*)

- Punchパパ - 2015年02月24日 08:21:14

車、動いていない時で、ある意味幸いでしたね。
百ゼロで向こうの丸持ちでしょうけど、気持ちは悪いですよね・・・

ところでやまとん・・・
大丈夫ですか?

- ティキ&マウルとーちゃん - 2015年02月24日 09:19:59

あちゃ~車やられちゃいましたか?
お出掛けの最中だとショックも大きいですよね。
怪我されなかったのは良かったですが・・・。

その後、やまとんの具合はどうですか?
足に力が入らないというのが心配です。
一時的なことであれば良いのですが・・・。

- はなパパ - 2015年02月24日 10:22:22

はな母 さんへ
キャンプ始めちゃいました! 
千葉には縁がないようでして・・・ もう行くのやめようかな。

やまとんですが、ちょっとずつですが良くなっております。

- はなパパ - 2015年02月24日 10:43:43

小次郎ぱぱ さんへ
千葉・・・ やはり千葉でした。まいったぁ~。

スタートからこれですわ!
前見て走れじゃなくて、後ろみて走れ!ですよね。

冬キャンプは静かでゆっくりできますよ!お早めに。

- はなパパ - 2015年02月24日 10:52:42

ひろきぬ さんへ
出掛け先で事故って… あるんですなぁ。笑

どうも、千葉方面には縁がないよね。

のんびりとした時間を過ごすってのはいいですよね。
移動ばかりのお出かけより、ここから動かないってのも良い!

やまとんの足・・・ 何だかなぁ~ 事故の影響も考えられるかも。
ちょっとは良くなってきたかな。

- はなパパ - 2015年02月24日 11:03:08

チランチャ姉貴 さんへ
兄貴ぃ~ 青梅でキャンプって。
まぁ~近くにキャンプ施設ありますが…ちょっとまだ寒い!

ここのキャンプ場はランもあっていいけど、区画がちょっと狭いかな、
テントとタープを張るとなると辛い。
ツールのタイプならバッチリ!
キノコでも焼いちゃいましょうかね。兄貴さん!

車の進む方向は目で見ないとね~ 事故は減りませんな。

やまとん 食欲もなしですわ

- はなパパ - 2015年02月24日 11:08:03

ろくパパ さんへ
ろく家もやられちゃったの?
エスティマ受難の年なのかな・・・涙

寒くはなかったです。青梅の朝晩は冷えますから慣れちゃってます。
水は冷たかったけど…。

キャンプ やりますか!

- はなパパ - 2015年02月24日 18:09:34

fumi さんへ
キャンプ行きましょう! ゴンちゃんも喜ぶよ~。
はなは走ってナンボの弾丸娘ですから、ひとりで大丈夫です!

やまとんは、少しよくなってきました。まだフラついてますけど・・・。

- はなパパ - 2015年02月24日 18:16:21

りゅうぺー さんへ
事故も原因の一部だったかも・・・ それはないかな。

そんな中でも、それなりに楽しませてもらいました。

はなは、ひとり大爆走で遊んでましたよ。

- はなパパ - 2015年02月24日 18:21:55

Punchパパ さんへ
ホントですよね。被害も小さくてよかったです。
車内にいたママは怒ってましたけどね。笑
100:0になりますので、先方からの賠償となります。
本業だけに、自分で対応しております・・・。

やまとん… まだ少々フラついてます。
今週いっぱい安静にしてれば、大丈夫だと思ってます。

- はなパパ - 2015年02月24日 18:26:26

ティキ&マウルとーちゃん さんへ
やられちゃいましたよぉ~ 残念なお出かけです…。
私がウンP中に、愛車が被害に… 笑っちゃいますよね。

やまとんですが、ちょっとだけよくなってきました。
ゆっくりですが、歩いています!

- はなパパ - 2015年02月25日 10:17:43

とんび さんへ
すいません! レスを飛ばしちゃいましだ。汗

どうも千葉方面は・・・汗

びっこは引かないんですよね。ゆるゆるでふらふらで歩いてる感じです。
股関節に悪いクセでもあるんですかね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: