あしがくぼの氷柱

東秩父村から青梅へ戻るルートは

嵐山小川から関越道に乗るか、一般道で小川町、日高市、飯能市を抜けるか

定峰峠を抜け横瀬町、299号、山伏峠を通る峠抜けか。(ローカル情報ですんません)


で、今回は定峰峠を抜けるルートを選択。

峠を抜けて、チッコ休憩。

秩父方面へ出掛けるときには、いつもここ『道の駅 あしがくぼ』で休憩します。

ブヒ達のチッコで園内をブラブラしていると、

あしがくぼの氷柱』やってます!の、のぼり旗や案内が。

読んでみますと、土曜日は夜8時まで! 当然、寄ってみました。



この時点で5時をすぎていたので、かなり冷え込んでおりまして…。

27020801.jpg






大人おひとり200円の協力金が必要です!

27020802.jpg






遊歩道にはライトが付いていますが。

黒い仔達は見えなくなりますので、ご注意くださいね。

27020803.jpg






見るだけで寒くなりそうな、氷柱だらけ…

27020804.jpg






あたりが暗くなると、ライトアップでよりキレイに見えます。

27020805.jpg






ベスポジは、ご覧の通りコミコミ。

みなさん足元を見て歩いてないので、黒い仔連れは近づけません!

27020806.jpg






寒くて暗い中で1時間・・・ でも、主もブヒ達も散歩大好きなので

とっても楽しいんですわ!

27020807.jpg



弾丸ドライブ中のチッコ休憩で

素敵なアートに出会え、ちょっとラッキーだったかな。


寒さにメゲナイ方々、是非行ってみて下さいね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年02月10日 13:44:28

チッコ休憩で氷柱が見れて良い休憩ですね♪
もうはなパパ家は言わずともお散歩好きお出掛け好きですからドライブの神様が素敵なプレゼントをもらいましたね
土曜日までかぁ~
行きたいけどいけないなぁ~(でも寒そう・・・笑)

- りゅうぺー - 2015年02月10日 17:20:56

はなちゃんやまとんパパママこんにちは!
道の駅あしがくぼですねっ♪
幻想的な氷柱…見てみたい!
やまとんは裸一貫みたいですが寒くないっ?
うちは一家で寒がりなので心が折れそうです(・・;)))

- はな母 - 2015年02月11日 11:36:08

お出掛け休憩でステキなサプライズでしたね~(笑)
ライトアップされ益々、幻想的でいいですね・・・
寒さに弱い私は無理かなぁ~っと只今葛藤中!

- ロブママ - 2015年02月12日 09:12:50

寒いけれど、素敵な景色が見れてよかったですね~~
なかなか幻想的な風景で・・・見てみたいけれど
寒がりな人が1人いるので無理かな(;^ω^) (笑)

秩父もノーマルタイヤでは、危ないかな???

- はなパパ - 2015年02月12日 15:14:17

ひろきぬ さんへ
チッコにオマケが付いてきました! でも、寒かった…。

お出かけ中に、予定外のオマケが付くって嬉しいですよね。
たま~に、失敗もありますが・・・。

- はなパパ - 2015年02月12日 15:17:37

りゅうぺー さんへ
こんにちは!
イルミもあって、キレイな氷柱でした。
お客さんが多くて、ブヒ達が何度も踏まれそうになってました。
寒さ対策はしてましたが、夜間対策はしてなかった!

やまとんは、基本スタイルは裸です!寒さを感じないみたい。笑

- はなパパ - 2015年02月12日 15:22:07

はな母 さんへ
イルミもキレイで、素敵な世界でしたよ。でも、寒い・・・ホントに寒い。

あまり厚着をしてなかったにで、寒くて肩が凝ってしまいました。
寒いと変な所に力が入りますよね。

- はなパパ - 2015年02月12日 15:25:20

ロブママ さんへ
ちょっと、いや すご~く寒かったけど、素敵な世界でしたよ。
ラッキーでした。

峠越えのルートだと、朝晩は危険かな。
たぶん、カリカリに凍ってると思います。
秩父方面へは、大きな道でお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: