耳道洗浄

昨日のタイトルは、大げさでしたね。
大変失礼致しました!

水曜日にはなの検査結果を聞きに行き、

やまとんの耳を診てもらいました。

いつもは市販の洗浄液を使って週2ペースで私が洗浄してますが、
ちょいと悪化したようで、茶色いベタベタがいっぱいに…。


先生がいいよと言った高価な洗浄液を使って洗浄してやります!

寝てるスキに…









文句を言うんじゃない!




この液体はゼリー状になんです。
朝流し込んで、夕方拭き取ればいいようです。

キレイにしてから薬を付ければ、効き目も倍増?





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年02月06日 13:53:00

昨日はビックリしましたよ!www爆
やまとんも耳は外耳炎かな?
風太もなので一日置きに軽く掃除してます
やまとんはお薬入れるの嫌がりませんか?
風太はだいぶ慣れましたが薬が見えると嫌がります(>_<)

- はな母 - 2015年02月06日 16:42:04

やまと君は外耳炎なんでしょうか!はなも慢性の
外耳で週一で病院通いを2年以上しました。最初
の薬は白いベタベタするお薬でしたが、中々良く
ならず思い切って先生にお薬を変えて下さいと頼
み、動物用ウェルメイドL3(透明でサラサラ)と
言うお薬に変えてもらったら今までのお薬は何だ
ったの~って位に速攻で良くなり、今は月一で診
て貰うだけに成りました!お薬も色々有るのでし
ょうが、その仔に有ったお薬も有る筈なので、や
まと君に合うお薬と治療法が見付かれば良いですね。

- とんび - 2015年02月06日 19:38:19

耳道洗浄…座布団一枚☆

- りゅうぺー - 2015年02月06日 23:11:24

はなちゃんやまとんパパママこんばんわ!
やまとんのお耳早く良くなりますよーに(^-^ゞ
うちのBUHI達は今のところお耳は大丈夫ですが気をつけて行きたいと思います。

- はなパパ - 2015年02月07日 03:04:32

ひろきぬさんへ
予想外に残念な結果だったんですよ・・・ね。

外耳炎みたいです。
山で遊んでるので、耳ダニも心配したのですが大丈夫でした。
薬を入れても、そんなには嫌がらないかな。

ちょいちょい変な病気になりますよね。涙

- はなパパ - 2015年02月07日 03:10:55

はな母 さんへ
左耳だけなんですが、外耳炎のようです。
ひとまずは、洗浄と薬で様子をみてみます。
薬が効かなかったら、はなちゃんにように薬を変更してもらおうかな。
慢性化する前に治ってほしいですね。

はなちゃんも外耳炎に悩まされちゃってるんですね。涙

- はなパパ - 2015年02月07日 03:16:25

とんび さんへ
訳のわからんタイトルで失礼しました!爆

- はなパパ - 2015年02月07日 03:20:23

りゅうぺー さんへ
こんばんわ! 
薬をちゃんと使って結果を待ってみます!
痒くがって可哀そうですからね。

外耳炎にならないように、お耳に中は清潔に!

- ロブママ - 2015年02月07日 19:17:55

耳の掃除は嫌がりますね~~~(+_+)
最近は、少しはおとなしくさせてくれるようになりましたが・・・
準備段階で察するらしく、逃げますね

皆さんこまめに耳の掃除をしているんですね~~
ロブママ???  週一くらいなんですが・・・ 少ないかなぁ

- はぎまま - 2015年02月07日 19:50:38

耳掃除、おはぎはすっごく嫌がるんですよね。へたっぴなのかなぁ、私。。。
このお薬はゼリー状になって、一日耳の中にあるってことですか?
気になりそうですが・・なんてことないのかしら。
早く治るといいですね。痒そうにしてるのは、見てて辛いですもんね。
それから、はなちゃんの検査結果、うーん・・・残念でしたね。
「これだ!」っていう原因が分かれば、対応しやすいのですが。。
とりあえずは疲れを溜めないように、という感じですか?

- はづきママ - 2015年02月07日 22:46:04

その耳薬、お高いんだよね(^_^;)
葉月も耳のポリープを手術したときに処方されたんだけど、
耳道がじゃぶじゃぶになるほど入れて、本人にプルプルさせて。あとはそのままでって感じでやりました。
ええ、もちろん葉月は抵抗して嫌がりましたがね(汗)
やまとん君も、耳は大事だからね、我慢して洗浄してね(^^ゞ

- はなパパ - 2015年02月08日 03:33:01

ロブママ さんへ
やっぱり嫌がりますよね。でもスパルタで・・・笑。
逃しませんよ!

はなは週一程度ですよ。
やまとんは、茶色の物体が凄いのでマメに洗浄してます。
薬効いてキレイになってくれれば良いのですが。

- はなパパ - 2015年02月08日 03:40:20

はぎまま さんへ
どこのブヒちゃんも、耳そうじは嫌がるようですね。
私は嫌がりませんが・・・爆

並々にゼリー状の液体を入れちゃうんですよ。
ブルブルされて大変な事になりますが・・・
朝入れてで夕方ふき取るって感じですね。

はなの検査結果・・・ 残念でしたね。
これだ!って数値が出る予定だったのですが
みごとに空振りでした。

免疫力が落ちないような食生活? 難しくて、分かりません。
アレルギー体質ではなく、じんましんが出やすい体質みたいです。笑

- はなパパ - 2015年02月08日 03:46:51

はぎまま さんへ
あのサイズで3000円・・・ お高いです。涙
並々入れてブルブルされて大惨事・・・。被害は私の洋服でした。笑

左耳だけなので、キレイに治さないとね!
飼い主も頑張ります。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: