残念な検査結果

どうも はなパパです。

先日の突発性のじんましん

DSC_1757.jpg






全身ボコボコで行った、採血によるアレルギー検査の結果がでました。

DSC_1759.jpg






残な事に・・・

あまり異常が無い。

肉では牛… 高いのであまり食べさせてない!

たら… ほとんど食べさせた事がない!

27020406.jpg
27020407.jpg

じゃがいもの欄にはサツマイモも含まれるようなので

今後は食べさせるのやめようかと。

あとは、穀物類か… パンになるのかな。

でもこの程度の数値なら、過剰に意識をする必要もないかな。

そんな訳で、先日のじんましんは

免疫力が落ちている時の、突発性なものという判断になりました。

特にアレルギーが無いブヒちゃん達も、突発性のじんましんが出る可能性がありますので

ご注意下さいね!



話は変わりますが、

日曜日の三浦遠征での食事… まぐろ食べましたよぉ~。

三崎港周辺に行ったんですが、駐車場が満車で渋滞…。

ママとんリサーチで、橋を渡って城ヶ島へ行ってもワンコOKのお店があるらしい。

で行ってみますと、駐車場も空いているしラッキー!

今回行ったお店は、『磯料理 魚のかねあ』さん。

私は、まぐろの刺身定食! 今までで一番ウマイまぐろでした。

27020405.jpg






ママとんは、かま揚げしらすのまぐろ丼。

これまた、超ウマウマ!

27020404.jpg





おまけで、大好物のさざえの壺焼き!

27020403.jpg



いっぱい遊んで、美味しいマグロも食べて

とっても楽しい、三浦遠征となりました!



27020408.jpg





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年02月05日 08:41:17

ビックリしたぁ〜´д` ;
タイトルから何か有ったのかと思いましたT_T

アレルギーは特に気を付けないとって物がそんなになくて良かったですね♫
ボコボコは免疫力が落ちた時(疲れ?)の突発性何ですね
とりあえずは軽く気を付けてあげれば良い感じそうなので良かったですね(^-^)/

三浦遊びはマグロ食べたんですね(*^^*)
大満足の日曜日でしたね☆

- はな母 - 2015年02月05日 09:05:59

重篤なアレルゲンが無く良かったですね(笑)
でも、今まで平気だった物が急に変わる事も
多々、有る様なので今後も注意は必要ですね。

我が地元を楽しんで頂けた様で何よりでした。
週末の三崎港辺りは、観光バスも多く混んで
るんですよ・・・城ヶ島のかねあさん、屋外
テーブル席が有るのでワンちゃん連れには良
いですよね(笑)お味も満足出来た様で・・・。
次は是非ご連絡下さいね!

- ロブママ - 2015年02月05日 09:14:19

はなちゃんの結果がでて、ひとまず安心ですね…
特に重篤なアレルゲンもないようで・・
はなちゃんもお疲れで、免疫がさがったのかなぁ??

ロブもジャガイモ、小麦に引っかかっているので、おやつ選びは
大変です~~~(T_T)
肉もターキーをお取り寄せするか。。。考え中です
フードを替えても相変わらずポチポチ湿疹が出るので
頭を抱えてしまいそうです(>_<)

- りゅうぺー - 2015年02月05日 20:39:55

はなちゃんやまとんパパママこんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
アレルギーの検査結果分かったんですね・・・特に何も無しってのが良かったような悪かったようなもどかしさ満点(´・ω・`)
突発でもじんましんになったら・・・オタオタします。
免疫が下がらない限り大丈夫ならちょっとだけ安心ですが・・・サザエさん食べて免疫アップ( 'ω')?
マグロにサザエさんうまそぉー(^O^)

- とんび - 2015年02月05日 20:57:47

明確な原因が判明したほうが良かったような気はしますが、短期間で連続したことからも疲労で免疫力が落ちて…と捉えるしかないですね。
はなちゃん今でも食が細いなら免疫力アップは簡単ではないですが…納豆かヨーグルトを食事毎に一匙食べるだけでも腸内環境が良くなるんですけどね♪

- はなパパ - 2015年02月05日 21:28:37

ひろきぬ さんへ
驚かせちゃいましたね~ 
先生もがっかりするような正常値でした。笑
検査料金がムダに…涙。

まぁ~今の状態がよくわかったのでOKかな。

三崎のマグロは美味しかったです!サイコー。

- はなパパ - 2015年02月05日 21:34:13

はな母 さんへ
もう少し、悪い結果が出てくれた方がよかったんですが…
でもデータが分かったので、今後は少し注意しながらの食生活を出来ます。

三崎のマグロは美味しかったです! ホント美味かったっす。
かねあさんをご存じでしたか! ペット可はありがたいです。

次回、三浦方面へ行く時は連絡しますね!

- はなパパ - 2015年02月05日 21:40:26

ロブママ さんへ
結果は出たのですが、思った異常の正常値でして…涙。
でも、問題なさそうなのでOKということで。

小麦がダメってのは辛いですよね。
大好きはパンが食べられない・・・
でもこの程度の数値なら、あまり神経質にならなくてもいいかな。
お肉は牛だけだったので、今まで通りに食べられそうです。

お腹の膿皮症は諦めます。

- はなパパ - 2015年02月05日 21:44:19

りゅうぺー さんへ
検査結果でました~ でも、ほぼ正常・・・汗
良かったんですが、ちょっとがっかりです。

じんましんは、突発ですから心の準備をしておきませんとね!笑
ウチらは、経験済みですね。

マグロにさざえ… すご~く美味しかった!

- はなパパ - 2015年02月05日 21:47:17

とんび さんへ
そうなんですよね。明確な原因が判明してくれるのを期待してたんですが
先生と一緒にがっかりしちゃいました。笑
でも、余計な心配はしなくてもよさそうです。

大豆は注意みたいなので、ヨーグルトを活用してみます!

- ママン。 - 2015年02月06日 11:06:06

ママとん、、、って。。。。(笑)

三浦のマグロ、、、めっちゃうまそー!
いや、うまそーじゃなくて、うまいんだな。。。

アレルギー検査、大したことなくってよかったですな!
免疫力落ちてると、人間でもあちこちダメージ受けますしね。
はなちゃんやまとん家のように毎日のボディチェックは欠かせませんな!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: