マテが出来ると…

日曜日は昭和記念公園で遊んでおりました。

立川口から入ったので、ひとまずランへ

ラッキーな事に、1エリアだけ空っぽ!

27012701.jpg






5分位で、他のワンコが来ちゃったけど

猛ダッシュを数本出来たので大満足!

27012702.jpg






お嬢様も久しぶりに大満足!

27012703.jpg






ランの後は、いつものように

いつもの公園を散歩です。

27012705.jpg






でもこの時点で、やまとんはバテバテ…

冬型ブヒでございます。

27012706.jpg






『座ってマテ』を通り越し、『寝てマテ』です。

娘はもはや、地蔵のように…

27012707.jpg






なるべく木陰を歩いてクールダウン!

もう、クールダウンが必要だなんて…

27012709.jpg






ここで園内放送が…

『お手軽BBQランチを1300円で~♪』

27012710.jpg







釣られてしまった!

27012711.jpg






手前のテントが人間用、奥の6テントがワンコ連れ用となってます。

27012712.jpg






ビールば別料金ですが、

ぜ~んぶセットしてくれますし、ジジババはそんなに量を食べませんので

これで十分。ホントにお手軽ですわ!

27012713.jpg






少々、お肉も食べたので

27012714.jpg






ちょっと休憩してて下さいな!

27012715.jpg






食後は、カロリー消費のために

また歩きました!

さぁ~ 帰り道では、お友達が待っていますので行きますよ。

27012716.jpg






で、帰り道で待ち伏せをしててくれたのは

あーちゃんちの、はなちゃんとゆずたん!

主達は、息子達の話に夢中であまり写真がない…

27012717.jpg






はなちゃん! そんなに近づいたら写真撮れないよ。

短い時間でしたが、ありがとうございました。

また、平日いつもの公園で遊びましょうね。

27012718.jpg






昨日、素敵なお洋服が横須賀方面から届きました!爆

さっそく、モデルさんに着てもらいました。

マテが出来るようになってきましたので、

記念撮影がとっても楽になりました。

27012719.jpg






うしろ姿もパチリ!

とっても、可愛く素敵なお洋服をありがとうございました。

ホントは、どこかで買ったんでしょう?

27012720.jpg






マテ練のお陰で、

このままでも、じーっと待ってます!笑

27012721.jpg



座って待てると、

親バカですが、出来る子達に見えてきました!爆




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年01月28日 13:19:48

昭和記念公園のランで走ったんですね!
本当にこの公園は犬にも主にも楽しめる公園でしかもBBQまでぇ~
本当に羨ましい!
そして待ち伏せはなちゃんゆずちゃん!
お友達が近くて遊べていいなぁ~☆

洋服は買ってません!笑
このお正月休みに作ってあったのですが中々送れず寒い時期が終わってしまうと焦って送りましたwww爆
ちゃんと着れたみたいで良かったです♪(このお洋服は三浦のはなちゃん、ちゃおくんとお揃いなんです!)

あぁ~そろそろみんなと遊びたいなぁ~♪

- はな母 - 2015年01月28日 19:47:07

昭和記念公園、楽しいイベントが沢山有って良いですね!
このBBQカノヒビ母さん家のブログで見てお手軽で良い
なぁ~って思ってたんですよ(笑)
貸し切りラン状態で、はなちゃん&やまとくんは、楽し
めたみたいですね!はなもやまとくんと一緒でこの時期
で、もうハカハカしてます(汗)
最後に仲良しのあーちゃん家にも会いお近く公園でも楽
しみ満載で羨ましいで~す。

ひろきぬさん家の服、我が家も頂きましたが、暖かくて
良いですよね・・・手芸部のママさんメキメキ腕を上げ
て、是はもう売り物でしょ(笑)はなちゃんはマテ練の
成果が出て地蔵級のマテでしたね(爆)

- とんび - 2015年01月28日 22:22:28

カノヒビ母さんの記事で見て気になってました!
食材持ち込んだら怒られるかな?w
やまとん、もっと持久力付けないとね♪
我が家もお揃いの服〜すごい出来ですよね☆

- ロブママ - 2015年01月29日 10:18:48

はなちゃんもやまとんも「マテ」が上手になりましたね~
ロブも見習って練習しております(^_^)v
散歩の途中では、なかなか難しいですが、音がある中でも
主の指示が聞けるように毎日特訓です(最近はスパルタ教育です)(笑)

いいな~お揃いの洋服・・・
あっ やまとんと色違いの生地でつくたんだ (^_^)v

- るぅすぅパパ - 2015年01月29日 20:23:35

はなちゃん、やまとん、マテ練ご苦労様です(^^)
モデルさんにも変身!
可愛さ倍増だぁ~!

- はぎまま - 2015年01月30日 04:48:47

はなちゃん大和くんがすっかり「デキル子」に!
はなちゃんの「無」になった顔がかなり笑えますが・・・。えらいよ☆

大和くんはもうクールダウンが必要になってきたんですか。
ブリンドルだし、日差しがあるとそうなる・・・・のかな?

- はなパパ - 2015年01月31日 11:35:04

ひろきぬ さんへ
レスが遅くなりまして、すんません!

ちょっと行ってみたら、誰もいないエリアがあったので
ひと走りさせてみました。

いつもカレーライスばかり食べてますので、今回はBBQ!
味は別として、気分だけでも楽しめましたよ。

あーちゃんから連絡を頂いていたので、帰り道でご挨拶できました!

近くにお友達もいるし、いつもの公園も近いし
遊ぶには十分すぎちゃいますね!

お洋服ありがとうございました!
どう見ても商品ですよ。みんなともお揃いなんですね。あざ~す。

- はなパパ - 2015年01月31日 11:43:39

はな母 さんへ
カノヒビさんのブログを見てないままお出かけしちゃったので
内容が同じでした!笑

やまとんがランで走れるのは冬だけかな。ハカハカが凄いですからね。
春には2才だし、あまり無理はさせられませんね。

記念公園が近くにあると便利ですよ~。
お友達と遊べるし、ロング散歩も出来るし、BBQも出来ますしね。
遠征をしない時には、記念公園! これが定番になってます。

お洋服お揃いなんですね!
黒い子ちゃん達で、お揃いの洋服で会ったら面白いかも~。
どうみても商品ですよね。腕が上がり過ぎです!

娘はマテをさせると、諦めの境地からか地蔵になります。爆

- はなパパ - 2015年01月31日 12:04:13

とんび さんへ
カノヒビさんの記事を見ないで行ってました!
これは、すご~くお手軽ですよ!
このコースでの食材も持ちはどうなんだろう…確認しておきます!
他のコースは持ち込み出来ると思いますよ。
美味しい肉肉肉ですかね!

やまとんのフガフガがね。
鼻腔が狭すぎるか、軟口蓋の問題か…。
やはり、お散歩中心での行動になりそうです。

みんなでお揃いの服で、「ひろきぬ一家」と名乗りましょうかね!爆

- はなパパ - 2015年01月31日 12:09:25

ロブママ さんへ
2頭まとめての練習って難しいですね。
なかなか同時に集中してくれませんので…
でも、スパルタ?で頑張ってますよ!爆

ロブ君も練習頑張ってますか!
多少の雑音があっても集中出来てるなんて、エライ!ロブ君優秀。
やはり、スパルタになりますよね…笑

- はなパパ - 2015年01月31日 12:14:29

るぅすぅパパ さんへ
マテ練の日々が続いております!
お陰で、写真撮影が多少楽になりましたね。

昨日は、青梅にも少々雪が積もりました。ちょっとだけ~。

- はなパパ - 2015年01月31日 12:20:50

はぎまま さんへ
出来る子の真似をしております! まずは真似から。笑
やまとんに合わせてるので、ず~っと待たされているので地蔵になってます。
たぶん、怒ってますわ。

そうなんですよ すでにクールダウンが必要に…。
春からは、入水でクールダウンできますので大丈夫!
夏場は自宅待機の日々です。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: