突然の深大寺散歩

18日の日曜日の話になりますが、調布市の深大寺を散歩してきました。

実はここへお散歩に行く予定ではなかったんです。


日曜日に仕事があるのは、はな姉だけ… 

ブヒ達と遊びながら、時計を見ると9時前。

「あれ? はな姉は? 仕事行った?」

部屋を覗くと寝てる… 大変だぁー大寝坊!

遅番だったこの日… 出社時間に起きた。爆

大急ぎで準備をさせて、ブヒ達も一緒乗せ三鷹の病院まで送っちゃいました。

そんな事がありましたので、病院の近くにある深大寺周辺での散歩となりました。

ママとんは行きたかったスポットでしたので大喜びでしたね。笑

27012101.jpg






まずは、ゲゲゲの前で記念撮影!

27012102.jpg







美味しそうな匂い…

でも先に、散歩からはじめましょうね。

27012103.jpg







境内もウロチョロ。

27012104.jpg







案内所で周辺マップをもらい、道端で夫婦会議で散歩ルートをチェック。

よし 行こう! と、しばらく歩いているとママとんが、

「はなのオチリにウンチ付いてない? でも、まだウンチしてないよね?」

「・・・」

あああああ さっきの立ち話中に…

ママとんがダッシュで戻ると、大変な事に。

まさかの、放置ウンチ… あわてて回収しました!

散歩中に、ブヒから目を放すと危険ですな。

我が家の教訓。「立ち止まった後は、必ず周囲をチェックしてから再スタート。」

27012105.jpg






ウンチしたら、教えてよ!

27012107.jpg






神代植物公園には入れませんので、隣の自由広場でお散歩です。

ブヒ達には十分な公園ですよ。

27012106.jpg






この後、隅っこでマテトレやってました。

27012108.jpg






広場での時間も入れれば、2時間くらいのお散歩でした。

27012109.jpg






深大寺と言えば、深大寺そば!

お目当てのお店は、大混雑でしたので

今回は、玉乃屋さんです。当然、ワンコOKです。

27012110.jpg






天ぷら付きでございます! 当然、ウマウマ。

27012111.jpg






はなちゃんは、私のうしろで日向ぼっこ中。

やまとんは、落ち着きなくウロチョロ…。

27012112.jpg






おそばの後は、

帰ってからのお楽しみ用に、草モチとそばパンを買いました。

27012113.jpg






ママとんは、そばの天ぷら?らしき物を買ってました。

27012114.jpg






これ食べたかったんですよね!

焼き鳥じゃなくて、ぬれせんべい。

TVで有吉君が深大寺を散歩しながら食べてました。

27012115.jpg



はな姉の寝坊のお陰で、

とっても楽しい散歩になっちゃいました!爆




※昨日は、ご心配をおかけしました! 2ブヒとも元気でございます。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- るぅすぅパパ - 2015年01月23日 08:32:39

はなちゃん、やまとん、可愛く元気(^^)
それにしても良さげな場所が近隣にたくさん。
一週間くらい合宿組みたいですよ(^^)
飼い主は過去最高体重へ…減らさないと^^;
でも美味しそうなもの、またいっぱい見ちゃったぁ~^^;

- とんび - 2015年01月23日 09:22:57

はなちゃん…蕎麦アレルギー…?
浮遊している微細なそば粉や香りに反応する人もいるようですから…

でも修善寺は蕎麦じゃないか…う~ん…

- はなパパ - 2015年01月23日 13:37:45

るぅすぅパパ さんへ
この辺りは小学生の時以来です。
ブヒの散歩をしながら、ちょいと美味しい物を食べる!
プチ贅沢な散歩でしょうかね。

なんと、過去最高体重? マズイっすよ。それは…。
私は退院してからは、65キロ台をキープしてます。(入院時71キロ)
飼い主も、健康第一でお願いします!

- はなパパ - 2015年01月23日 13:39:38

とんび さんへ
蕎麦アレルギーかぁ でも、帰宅後はお風呂に入って洗ったしなぁ。
今度、そば粉でパッチテストでもやってみようかな。

- りゅうぺー - 2015年01月23日 16:17:45

はなちゃんやまとんパパママこんにちは(^-^ゞ
はなちゃんもやまとんも元気ですねぇ♪
はな姉さんのおかげのウマウマ等々たくさんで姉さん仕事してるのかわいそぉ┐('~`;)┌
食べ歩きツアー組んで行ってみたいですねぇ♪

- ロブママ - 2015年01月23日 23:03:28

調布は母の実家があるところです
深大寺もよく遊んだところなので、懐かしいです

美味しいものを食べ、お散歩もする…
健康にいいのかしら??? (笑)
食レポありがとうございました(^^♪

- はなパパ - 2015年01月24日 22:35:56

りゅうぺー さんへ
こんばんわ!
元気なブヒ達ですよ~ 元気な時はね。笑
はな姉の分まで遊んで食べました! 事後報告しておきました。
お出かけついでの、食べ歩きって楽しいですよね!

- はなパパ - 2015年01月24日 22:50:17

ロブママ さんへ
調布は地元みたいなもんじゃないですか!
私は祖母が西荻窪だったので、井の頭公園やこの辺りで遊んでましたね。
最近の深大寺もいいもんですよ!ぜひぜひ。

食べて歩いて楽しい! 体にいいに決まってますよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: