また、じんましん…

お転婆娘のはなさんに、またジンマシンが出てしまいました。

私が寝る時間(深夜2時すぎ)には、何もなっていませんでしたが

朝8時に起きますと、オデコにじんましんらしき物体が少々ありましたので

全身を見てみると、今回は足に出ていました。

今日は、午前中にやまとんのお腹のエコー検査と、はなのワクチン接種の予定で

病院を予約していたので、準備をしてGOです。

病院到着は、10:40分。

DSC_1757.jpg







病院に着いた時には、全身がボコボコになっちゃいました。

でも、予約してあったので待たずに診察。

前回出来なかったアレルギー検査もお願いしたので

先に採血。(悪い情報が出てると逆にありがたい)

DSC_1754.jpg






採血の後は、ステロイドと抗ヒスタミンと何チャラで、注射を3本打ちました。

前回と違って、今回は全身ボコボコで先生もビックリでしたね。



口の中に反応が出てしまうと、呼吸器官や内臓にもアレルギー反応が出てヤバイ事に。

念入りにチェックをしてもらいましたが、大丈夫でした!

DSC_1759.jpg








足もボコボコに…

DSC_1772.jpg









後ろ足の指の間にもボコボコが出てしまい

指に間が盛り上がって、飛び出しそうでした。

DSC_1771.jpg



一通りの治療が終わり、やまとんは預けての検査だったので

一緒にはなも預けて安静タイムとなりました。



やまとんの検査が終わった時には、いつものお転婆娘に戻っておりました。

ひとまず、ホッとしました。

IGでもアップしていたので、ご存知の方も多かったと思いますが

ご心配を頂き、ありがとうございました。


今回も、特定の食べ物等でのじんましんではなさそうです。

アレルギー検査の結果で、何かを改善できればいいのですが…。

2ブヒで計3回のじんましん事件。3回目だと、飼い主に焦りはありませんでした。

こんな事を慣れてしまってはいけませんね。


病院から帰宅すると、

お疲れの2ブヒさんは、お昼寝となりました。

DSC_1774.jpg



やまとんですが、前回の健康診断でお腹の中でリンパ腺が腫れているのが発見され

今回は腫れがひき小さくなっているかのエコー検査。

結果は変化なし… 来月検査で、小さくなっていなければ組織を採取で組織検査。

良性であればいいのですが… また来月報告しますね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2015年01月21日 23:17:59

はなちゃん、何に反応してしまっているのでしょう・・・。お散歩中の草でしょうか。
検査結果で改善方法がみつかるとよいですね。
やまとんの結果も心配です。

- るぅすぅパパ - 2015年01月21日 23:22:54

はなちゃん、やまとん、
変なのは元気パワーで吹き飛ばせ!
どっかいけぇ~。
はなちゃん、やまとくんと遊びたいbyるぅすぅ

- ひろきぬ - 2015年01月21日 23:58:49

とにかく落ち着いて良かったT_T
検査結果で対応策が分かればいいですね!
やまとんも来月には小さくなってますように(>人<;)

はなちゃんやまとん!ゆっくり休んでね♫

- はな母 - 2015年01月22日 00:34:55

わぁ~これは酷いですね!家のはなが顔がパンパン
の時は驚きましたが、全身ボコボコに成るなんて可
哀相に・・・(涙)検査の結果で詳しく原因が分か
ると良いですね。
大和くんも腫れが引いて、大した事が無いと良いの
ですが・・・お大事に為さって下さい。

- はぎまま - 2015年01月22日 02:30:49

あらららら・・・。はなちゃん可哀想に。痒みなんかはやっぱりなかったのでしょうか。掻いちゃって出血したりすると辛いんですけどね。でもこれは見てるだけでも痛々しいですね。。
検査で原因が分かるといいですね。
それから大和くんも、来月は腫れが小さくなっているといいですね。
2人ともお疲れ様。

- ロブママ - 2015年01月22日 09:12:51

おおっつ・・・
はなちゃんなんと痛々しい(+_+)
検査結果で原因と対応がわかるといいですね

やまとんも次の検査で、腫れが小さくなっていると
安心できますね…
お大事になさってください_(._.)_

- はなパパ - 2015年01月22日 16:01:16

fumi さんへ
日曜日に散歩で夜はお風呂。草等での反応とは違うみたいです。
いつもと違うものは食べてないんですけどね…謎です。

先生が言うには、こんな状態でも血液検査で何も出ないケースもあるみたい。
免疫力が落ちていて、何かに反応したのは確かなんですけどね。

やまとんは… 成るようにしかなりませんからね。
あとは、運に任せます!

- はなパパ - 2015年01月22日 16:07:39

るぅすぅパパ さんへ
変な菌は、北の方へ飛んでってもらいましょうかね!笑

もう少し近ければ遊べるのにね~ ちと遠いんだよなぁ。

- はなパパ - 2015年01月22日 16:15:48

ひろきぬ さんへ
今はいろんな物に過敏に反応しちゃうんでしょうね。
何か改善方法を見つけたいですね。毎月じんましんってのもね。笑

ブヒ達も主も、動けるうちに遊びまくっておきます!

- チランチャ姉貴 - 2015年01月22日 16:23:06

ブログ、拝見するのが遅くなってしまい申し訳ないです、姉貴です。

はなちゃん、何かぼこぼこのキグルミ着てるみたいになっちゃてるんですね…何はともあれ、落ち着いて本当に本当によかった。。。

私だったら、すごく焦ります…!
知覧茶ってカイカイ以外はぼつぼつ出ないので…
はなちゃーん!!!!

やまとんもはなちゃんもお大事にね!

- はなパパ - 2015年01月22日 16:32:23

はな母 さんへ
この先月より酷く出ちゃいましたね。今回は、あまり顔とお腹には出なかったんです。
背中と足がボコボコ… ちょっと可哀そうですね。
でも、注射を打って40分程で落ち着きました。

高価な検査料が無駄にならなければいいのですが…。

やまとんのお腹の中には困ったものです、
良性の腫瘍である事を祈っちゃいますよね。

ご心配頂き、ありがとうございます!

- はなパパ - 2015年01月22日 16:41:43

はぎまま さんへ
あららでしょ。今回は足に痒みがあったようです。
「かくなー!」のコマンドで我慢してました。

人間でも全身じんましんは少ないですからね。
見事なくらいにボコボコの体になりました。

やまとんの方が、ちょいと心配ですね。
先生との会話で、「抗ガン剤…」なんて出てくるので気が重くなります。

まぁ~大丈夫でしょう! ポジティブでいきましょう。

- はなパパ - 2015年01月22日 16:55:06

ロブママ さんへ
ボコボコはなちゃんになってしまいました。涙
じんましんとお肌トラブルとは違うようなので
原因が特定出来ない可能性もあるようです。高額な検査料が…汗

やまとんの方は、運任せなのでBUHI神様に託します!

- ママン。 - 2015年01月22日 16:57:11

どもー久しぶりにママンす。

いやーIGで写真見てびっくりしました!!
はなちゃんもやまとんももう落ち着いてるんですよね?
かわいいはなちゃんがあんなボコボコになってしまうとは、。。。
お大事にっす!

- はなパパ - 2015年01月22日 17:07:13

チランチャ姉貴 さんへ
どうも おひさです!笑
ボコボコはなちゃんでございます。何か別の生き物だよね。
ステロイドが効いて、今はスッキリはなちゃんに戻っております。

カユカユのブツブツとは違うにで困ったもんなんだよね。
今回のアレルギー検査で、こちらが欲しい数値が出るかどうかだね。
毎日、こんな心配してるのも嫌だし。

やまとんの方は、BUHI神様にお任せしましょう。

- はなパパ - 2015年01月22日 17:23:07

ママン。さんへ
どーも おひさです!
こんな事になってるんですわ。汗
IGと同じネタになっちゃいますが、何かの参考になればとブログでもアップしました。
はなのボコボコななくなり、今は落ち着いています。
でも原因が分からないので、またいつ再発するか… ちと心配です。

やまとんは経過観察中で、来月細胞取って組織検査をするみたい。
こちらは、BUHI神様にお任せするしかないかな。

- りゅうぺー - 2015年01月22日 18:48:46

はなちゃんやまとんパパママこんばんわ!
はなちゃんとやまとん心配です。
うちのBUHIもじんましんで病院にて処置してきました(;´д`)
原因等わかって対処出来ることを祈ってます。
お大事に…

- とんび - 2015年01月22日 20:24:49

ナンテコッタ!
写真を拝見して目を疑いました…職場でw
原因がわからないと気をつけようがなくて心配ですよね…
やまとんもまだまだ若いんだから以前と同じってことはきっと大丈夫ですよ♪

- カノヒビ母 - 2015年01月22日 20:25:52

可愛いはなちゃん、ボコボコで可哀想でしたね(涙)
原因が特定できればいいのですが…。
そして、やまとん、変化無しですか。
どうか良性のものでありますように!
お大事にしてください。

- さくママ - 2015年01月22日 21:31:02

はなちゃん、やまとん心配です。
はなちゃんはうまく検査結果がでるといいですね。 
やまとんは前回から変化なし!と言うことはきっと大丈夫!
いや絶対ブヒ神様が守ってくれてるはずなので大丈夫!
はなちゃん、やまとんお大事に。

- はなパパ - 2015年01月22日 21:55:33

りゅうぺー さんへ
あらら 流星君もじんましんだったんですか。辛いですね。
原因が分からないと、この先も心配ですよね。

お互い、心配ごとは減りませんね。

- はなパパ - 2015年01月22日 21:58:51

とんび さんへ
ボコボコはなちゃんでございます。インパクトありますよね。

全身じんましんでしたが、注射で治まってくれましたが
原因が分からないので、この先も心配です。

やまとんの方は、大丈夫でしょう!と信じてます。

- はなパパ - 2015年01月22日 22:01:19

カノヒビ母 さんへ
ここまでボコボコになると、見る方が引いちゃいますよね。
フルボッコとでも言いましょうか…。

今は、ステロイドが効いてスッキリはなちゃんでございます。
やまとんは、大丈夫でしょう!きっと。

- はなパパ - 2015年01月22日 22:05:17

さくママ さんへ
ご心配をおかけしております。

今回の検査で、じんましんの原因も分かればいいのですが
そこまでは無理でしょうね。
でも、正常な血液より今回の血液の方が検査にはいいかもね。

やまとんを、BUHI神様が守ってくれると信じましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: