往路3.5キロ

早起きが苦手な我が家…。

今朝も布団から出たのが10時で

朝食?昼食?を済ませた頃には13時過ぎ、ブヒ達の『散歩連れてけ!』ビームを受けちゃったので

準備をし車で10分の青梅丘陵ハイキングコースへと行ってみました。

今回は、駐車場から約3.5キロ先にある『矢倉台』を目指します!

イケイケでノリノリの2ブヒ達。

27011718.jpg






往復7キロのロング散歩でも、へっちゃらでしょう!

27011702.jpg






ウチの子達は、ボール等のおもちゃでは遊んでくれませんが

でも山へ行くと、全てがおもちゃだと思っているのでしょう。

27011703.jpg





家の中では絶対に見せない、真剣なまなざし!

何を見てるのだろう。

27011705.jpg






ちょっと遊んで、小走りで先に進みます。

私の足ではついていけません!

27011701.jpg






今年に入ってから、

どうやら、マーキングを覚えてしまったようです。

チッコは座ってしますが、やまとんビームを発射する時は足をあげるように…。

君も、一人前のブヒ男になったのかな。

27011704.jpg






まだまだ、後ろ姿は小僧なんだけどね。

27011707.jpg






かなり登ってきたなぁ~。

あるブログで、『青梅では、これをハイキングコース呼ぶのか。恐るべし青梅…』

って記事を見た事があります。

確かに、良いトレーニングにはなりそうです。みなさんも、どうぞ!

27011709.jpg






目的地までもう少しかな。さぁ~進もう!

27011706.jpg






しばらく進むを、目的地まであと200mの看板。

ですが、ここから一気に登りが…。主には辛い!

27011710.jpg






やっと到着! 

上の東屋が矢倉台だそうです。

27011708.jpg






ここからが、またキツイ!

27011711.jpg







もう、足がパンパン…。

27011712.jpg






やったぜい!

ブヒ達の道草もありましたので、約75分で到着です。

27011713.jpg






はい、記念撮影!

今回は、協力的ではないようです。

(疲れているのではなく、お水を飲んでオヤツを食べたいだけです。)

27011715.jpg






しばし休憩をし、出発です!

27011716.jpg



風が強く寒かったけど、すごく良い景色でしたよ!

充電もできたので、帰りの3.5キロもへっちゃらさぁ~。

でも、主達は足パンパンです。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2015年01月18日 07:12:35

おはようございます

またまた素晴らしい所ですね。
景色もすごければ、コースはもっと、凄そうな。

写真の角度も凄いことに‥‥

でもやはり登りきったときには、絶景がまっているんですね。

片道3、5キロ、、ブヒたちには、3倍位にかんじるのだろうか、、さすがはなちゃん、やまとん、凄い体力です。

- とんび - 2015年01月18日 08:46:13

最後の階段はキツそうですが距離もコースも理想的ですね☆彡
青梅恐るべし…

- ひろきぬ - 2015年01月18日 09:58:22

片道3.5キロの山散歩・・・隣で妻が真似出来ません!って首をBUHIの様に横に振ってますwww爆

はなちゃんやまとんは本当に良い表情で楽しんでますね♫
確かにこのコースはハイキングって感じじゃない気がするけど日野に住んでた時の小学校の遠足とかでは行ってた気がする(^^)

- ロブママ - 2015年01月18日 10:58:38

凄い急斜面なコースですね~
ロブママもこのコースは・・・無理です(;^ω^)
恐るべし青梅

ロブを会長宅に預ければ、はなちゃん、やまとんのように
マッチョな体型になりますかねぇ~(笑)

- BOBの相棒 - 2015年01月18日 12:16:49

往復7㎞は金剛山のコースとほぼ同じですね。傾斜がきついので2時間ほどかかりますが。はなちゃんとやまとんももう立派な山犬ですね♪青梅登山部発足も目前でしょうか(笑)。

- るぅすぅパパ - 2015年01月18日 19:14:08

もう、はなちゃん、やまとんには、雪山しか。。。笑

- はなパパ - 2015年01月18日 22:08:23

ろくパパ さんへ
何キロも先までず~っと続いてる道なんで、
本物のハイカー達の歩いてます。

登った時の景色はいいけど、足がパンパンになりますよ。
この寒い中でも、汗もかくし…。

主よりブヒの方が元気なんですよね~。

- はなパパ - 2015年01月18日 22:31:12

とんび さんへ
青梅に住んでると、ロング散歩には不自由しませんよ。
ちゃお家、ゴン家、ボブ家には特にかも。笑

- はなパパ - 2015年01月18日 22:42:21

ひろきぬ さんへ
まだまだ大丈夫ですよ! 10キロは大丈夫かな。
お散歩会でもやってみますか!(耐久レース?)

日野市の遠足だと、青梅丘陵じゃなくて、多摩丘陵かもね。
多摩丘陵の方が、もう少し優しい作りになっております。笑

- fumi - 2015年01月18日 23:11:54

いいコースですねぇ~♪
もっと近ければ絶対行きます!(^o^)
足がパンパンでも景色を見ればチャラですよね。

- はなパパ - 2015年01月19日 00:48:09

ロブママ さんへ
青梅での散歩では、急斜面は当たり前かも…。
足腰が鍛えられるか、傷めるが紙一重ですね。

うちで合宿でもやりましょうかね。爆

ブヒ生活には、とっても優しい青梅です!

- はなパパ - 2015年01月19日 00:59:10

BOBの相棒 さんへ
7キロで2時間ちょいでした。山散歩の入門編って感じですかね。
山犬に一歩近づけましたかね?笑
青梅登山部発足の日も近いかも…。

- はなパパ - 2015年01月19日 01:03:03

るぅすぅパパ さんへ
雪山かぁ~ ってか、散歩で遭難しちゃいますよ!爆

- はなパパ - 2015年01月19日 01:11:20

fumi さんへ
山散歩では、いいコースですよね!距離的にはちょうどいい感じです。
青梅… 山がいっぱいなので助かってます。笑
足がパンパンになっても、いい景色で達成感もあり大満足です。
主のカロリー消費にも最適ですしね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: