花の都公園イルミネーション

修善寺温泉街の散策の後、東名で帰るため沼津ICを目指しました。

お土産にひものでも買って帰ろうと、沼津IC手前のお店に入ったのですが

祝日なのに店内スカスカ… 料理を頼んでも待ち時間も少ない…

2ブヒは寝てる… こんな条件が揃ってしまいましたので、

急きょ、しらす丼を食べちゃいました!

で、さらっと食事を済ませ東名高速へ。

ルート的には、海老名から圏央道か、御殿場で下りて中央道か…。

今回は、中央道ルートで帰るとします!

なんでかと言いますと、

26122401.jpg





通過点である山中湖には、

花の都公園があるんですよね。そして、この時期はイルミネーション!

夕暮れからは、入場料無料で駐車場の300円だけです。(ママさん情報でした)

そんな訳で、マイマス4度の中寄ってみました。

26123001.jpg






昭和記念公園と違って人が少ない…ラッキー!

26123002.jpg






フラッシュは使っていませんので、2ブヒはシルエット状態…。

26123003.jpg






寒かったけど、キレイなイルミネーションです!

26123004.jpg






舗装されてない場所は、カリカリに凍っております。

26123005.jpg







何回か、転げそうに…汗。

26123006.jpg





これだけ遊んじゃえば、疲れも残っちゃうね。

免疫力低下の原因は、間違いなく私ですな。

山でもっと体力付けないとね! はなちゃん。(スパルタです)

26123007.jpg






ひと回りした後は、火にあたりながら

焼き芋です! 美味しかったね。

26123008.jpg







最後は、おまけで被り物。笑

26123009.jpg



22~23日が、年内最後の車中泊でのお出かけとなりました。

遊び過ぎますと、ブヒちゃんがじんましんになったり

今日の30日も仕事に負われるハメになります…。

みなさん、遊び過ぎにはご注意くださいね!


ウチのブログは、年末年始もアップすると思います!(たぶん)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年12月30日 19:12:43

はなちゃんの蕁麻疹も無事に治まり良かったですね!

東府やべーカリーは、我が家もリーサチしてた場所
なので今回、はなパパ家のお陰で概要が分かり有り
難いです(笑)年内最後の車中泊に相応しいお出か
けの様子に拍手ですね~!花の都公園はこの時期は、
こんな素敵なイルミが見れるとは知りませんでした(汗)
ママさんのリサーチ力は本当に凄いですね(笑)
最後の焼き芋を見詰める、はなちゃんの瞳と、大和
くんのクマ耳がぁ~(笑)可愛い過ぎるわ~~。
来年もこのまま参考に成る素敵なお出掛けお願しま
~す。

- ひろきぬ - 2014年12月30日 19:40:37

修善寺からイルミを見に行ったんですね(^^)
この疲れは出たかなぁσ^_^;

本当に楽しんでますねぇ〜
はなパパ家には24時間では1日が足りませんねwww爆

明日は何処かにお出掛けするのかな?

- しゃぎママ - 2014年12月30日 20:36:19

山歩きに、おでかけに。。。ほんとうにはなパパさんちはアクティブで出不精気味の
我が家からすると尊敬に値します!!
はなパパさんのお出かけ情報を参考に来年はうちもおはぎとお出かけをたくさん楽しみたいです☆
これからもお出かけレポート楽しみにしています♪
イルミネーションでおめめきらきらのはなちゃん&やまとんくんがかわいい♪

- ロブママ - 2014年12月30日 22:46:15

伊豆で遊んだり、美味しい夕飯だったり、本当に
アクティブなご家族ですね~

山中湖のイルミネーションも寒いけれど綺麗ですね。
ロブ家はイルミネーションを見に行かなかったけれど、
楽しませていただきました~(^^♪

はなちゃんもお疲れだったのかな?
治ってよかったですね。
はなパパさんも気を付けてくださいね ^^) _旦~~

- はなパパ - 2014年12月30日 23:40:05

はな母 さんへ
蕁麻疹も無事に治まってくれましたが、原因は分かっていないので
今後もいろいろと注意しなければいけませんね。

美味しいパンが沢山ありましたので、是非行ってみて下さい。
お山の散歩も出来ますし、楽しめると思います。

花の都公園は、お花のキレイな時期に行ってみたかったのですが
今回は無料だし通り道だったので寄ってみました。
車で走りだすと、外気温度計は-5度になってました。
他にも美味しそうな物もあったんですが、沼津で食事をした後だったので
食べられませんでしたね!

来年も、いろいろ楽しそうな場所をリサーチしてもらいます。
私は運転手なので…。



- 平蔵・母 - 2014年12月30日 23:50:26

伊豆にお出かけだったんですね!
最近伊豆はワンコと一緒に!キャンペーン中なので、いいところがいろいろありますよね
にしても東府や、こんなになってるとは…知りませんでした 爆

今日、実は初めて昭和記念公園に行ってみました!
広かった~☆
それに意外と近かったので、ここでBUHI会するときはぜひ参加しよう!と決心しました 笑

それでは、はなパパさん家の皆様、はなちゃん&やまとん、よいお年をお迎えください!来年もよろしくお願いします~(^o^)/

- はなパパ - 2014年12月30日 23:57:36

ひろきぬ さんへ
御殿場から帰れば山名湖は通過しますので、寄り易かったので
ちらっと行ってみました。
なかなか、キレイでしたよ。寒かったけど…。

遊びだしたら止まらないおバカな家族でして
お恥ずかしいしだいでございますだ!爆

さっきまで仕事だったので、明日は早起き出来なそうです。
近所の散歩だけになりそうっす。

- はなパパ - 2014年12月31日 00:02:58

しゃぎママ さんへ
家で落ちついてないとイカン年齢なのですが、未だに落ち着きがなく
うろちょろしちゃっております。

ブヒ達にとっては、何処であろうと山で遊べればいいのでしょうが
多少飼い主もお出かけ気分を味わいたくなりますしね。

ブヒも主も、元気な状態がいつまで続くか分かりませんので
人生(犬生)を後悔しないように、遊びまくります!爆

冬のイルミは、何故かキレイに感じますね!

- はなパパ - 2014年12月31日 00:07:05

ロブママ さんへ
ゆっくりと一日中遊んでしまいました。
はな姉が一緒だと観光的なお出かけになるので、これもまた楽しいかったです。

この時期は暗くなるのが早いので、イルミでもないと夜散歩は出来ませんよね。
寒かったけど、とてもキレイでしたよ。

こんな遊び方ばかりしてるので、はなも疲れが出ちゃったようです。
まだまだ鍛え方が足りませんね!(鬼発言)

- はなパパ - 2014年12月31日 00:15:03

平蔵・母 さんへ
伊豆方面は、ワンコ連れでも遊ぶ場所が沢山ありますよね!
冬のシーズンは行く回数が増えそうです。

東府やさんも、宿泊やベーカリーだけかと思いましたが
ちゃんと散策路があったんですよ!
是非行って、山散歩をお楽しみ下さい。

昭和記念公園行かれたんですね!いいところでしょ。
広いんですよ。園内をのんびり散歩をすると3時間は軽くかかるので
お散歩会にもいいですよ。ランでも遊べますからね。
ここで、BUHI会をやる時には是非ご一緒しましょう。

ウチ、たぶん明日行くと思います。

来年は、平蔵君の耳を食べないようの大和を教育しておきます。
よい年をお迎えくださいね。

- 紋次郎の執事 - 2014年12月31日 01:09:51

こちらこそ!楽しいお散歩会に参加させて頂き、王子も少しは躍動的になれたのでは????

はなパパさんの活動範囲の広さには、毎回驚いてます(^v^)
まっそれは、はなちゃん、やまとんという相棒だからこそであり・・・うちの彼には・・・ムリでしょう(^_^;)

今度、ぜひBUHI中毒患者の会にも参加させて頂きたいと思ってます(^_^)v

来年もよろしくお願いします♪

- とんび - 2014年12月31日 07:15:43

本当に鬼気迫る遊び方でしたねヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ
昭和記念公園やレジーナなど参考にさせていただきました。
来年はアレですねw
よいお年をお迎えください。
(朝ですよ…早く起きてお出掛けの支度を…ボソッ)

- はなパパ - 2014年12月31日 09:51:51

紋次郎の執事 さんへ
こちらこそ、楽しく遊ばせてもらってます!
王子との初対面は衝撃的でしたけどね。笑

2ブヒという相棒がいるからですよね!
相棒が嫁だけでは、こんなに出掛けませんやね。爆

来年もご一緒にあそばせましょう!

- はなパパ - 2014年12月31日 09:56:24

とんびさんへ
遊び方がハードでブヒが付いて来れなくなりそうです。
来年はハードトレーニングけらスタートかな。

来年はアレ? そんなんです。アレなんです。爆

早起き出来ませんでした…。ボソっ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: