ドッグランデビュ~!

昨日は、家族全員(ウサはお留守番)で久しぶりのお出かけ。
ホントはお泊りしたかったんですが、夫婦で日曜日に仕事が入り断念。
はなちゃん中心で、大人もちょっと楽しめるコースで行ってみました!

お出かけのルートは、マザー牧場→東京湾フェリー→横須賀→横浜→帰宅。
一番の目的は、はなちゃんのドッグランデビューです!(ママさんはカートの使い勝手かな)


「マテ」が少しできるようになったにで、リードはなして入口でパチリ。(帰りに撮ったので逆光でした)
DSC_0147A.jpg

まずはチケット購入。今回は東京湾フェリーを乗る予定なので
大人2名の入園料+フェリー片道キップ(車+大人2名付)のお得なセット。と大人2名とワンコ1匹。
誓約書も提出し受付が済むと、白いリボンを付けるんですね。

さぁ~て入園!・・・ ゲートくぐって即ウンチョス。マジかぁ…

スッキリしたのか、はな姉とドッグランまでましっぐら!(まぁ よく走る)

DSC_0037A.jpg

途中はお約束の枝スナック遊び。 またやってました! お悩みのポーズ。

DSC_0034A.jpg



ついに到着です。 ドッグラン!
まずは、小型犬子犬エリアに初の投入。プードルのお友達を見つけご挨拶に。
最初はクンクンと物色してましたが、すぐに慣れて追いかけっこ。

DSC_0114A.jpg
DSC_0053A.jpg
DSC_0064A.jpg

初めての「外ダッシュ!」 でも、遅いんです(笑) プードルちゃんに振り切られてました。
ハアハアも凄くて、水ガブ飲みでした。

やっと、フレブルっぽい動きで、ブヒ顔になってきましたね。(嬉)

DSC_0068A.jpg
DSC_0082A.jpg
DSC_0071A.jpg

小型犬のお友達と沢山あそんで、疲れたのかと思いきや

隣の中型・大型犬エリアが気になってるようなので、容赦なく投入!

DSC_0061A.jpg


さっそくフレブルさんに囲まれ、アセリ顔。でも、先輩達は優しいんです(感動)
パイドちゃんは、超ハイテンションのお転婆ちゃんでしたね。
タオルを巻いたクリームおじちゃんは、はなちゃんがお気に入りでして
はなから離れませんでしたね。(飼い主さん曰く、若い娘さんだからテンション上がってんだなって)

DSC_0099A.jpg


白いベンチの下のブルちゃんと、クリームの大きいフレブルちゃんは飼い主さんが一緒。
フレブルちゃんは、なんと~18キロだそうです。
ちょっと抱かせて頂いたんですが、持ちあがりません。無理でございました。
(ベンチ下のブルちゃんは、さらい大きくてビックリでした)

DSC_0096A.jpg


最後は、ボステリちゃんがやって来たんでご挨拶。
ボステリちゃんとは、最後までずっとクンクン合戦。ガルルゥもなく、ひたすらクンクン。
お互い、いい情報があったんでしょうかね。

DSC_0107A.jpg


お腹もすいてきたので、ドッグランを終了してお昼ゴハン!
当然ですが、ジンギスカンどえ~す。(はなちゃんは、いつものゴハンねぇ)

ペットを一緒の食事が出来るので助かりますよね。
で、ここで力を発揮したのがペットカート! 

はな:パパぁ ゴハンちょーだい もう疲れちゃんたし、眠いんだよぉ。
パパ:あいよ すぐ準備するからね~

DSC_0124A.jpg

先にはなちゃんだけ食べさせて、私たちはジンギスカン。
ゴハン食べ終わったはなちゃんは、ジンギスカンには興味なし。

はな:眠いから、上をしめてよ。

DSC_0127A.jpg
DSC_0129A.jpg

疲れてたのは、カバーをしたら爆睡してましたね。 ゆっくり食事も出来ました!


さ~て帰ろうと出口へと歩きながら、ヤギさんご挨拶。
このあと、はな姉から兄へリードをバトンタッチ。

DSC_0140A.jpg

しばらく歩くと、危機一髪のアクシデント発生。
天然ちゃんの兄が突然、ひものような状態のリードをみんなに見せ・・・
「はなちゃん 居ないんだけど・・・」  なに~っ! みんなで一斉捜索です。
すると、15メートル程離れた所に・・・テクテク歩くはなの姿。
はな姉が、「はなちゃ~ん」と呼ぶと逃げ出さずに寄ってきました。(奇跡だぁ~)

結果として笑って済みましたが・・・ 兄!しっかりせんかい。ですよね。

DSC_0156A.jpg

無事(?)、マザー牧場を後にして、いよいよ東京湾フェリー乗船でございます!


楽しかったので長いページになってしまいました。お読みいただきありがとうございました。

しかし、まだまだ続きます。(すいません)

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ







スポンサーサイト

この記事へのコメント

- fumi - 2013年03月17日 18:25:54

はなちゃんのお悩みポーズ好きぃ~。♪
ドッグランデビュー、すごい楽しそうに遊んでますね。(^o^)
たくさんのブヒたちと・・・飼い主もテンション上がりますね。
\(◎o◎)/!なぜにリードからはなちゃんが消えた?でもよかった!ちゃんと
戻って来てくれて。青ざめたパパさん達の顔が・・・

- チランチャ姉貴 - 2013年03月17日 19:54:18

マザー牧場いきましたか!!!!
そしてお肉も食べてきましたか!!!!!結構あそこ、いいですよね~♪♪
我が家も今年に入って一度遊びに行ったので、記憶がよみがえって来ましたよ~☆でも、チランチャが行った時は寒かったからか??ランにあまりワンコちゃんがいなかったり(もちろんBUHIちゃんには一人も会えませんでした…)したので、はなちゃんうらやましいです~!!!
パパ、売店のウインナー?ソーセージ?買いましたか!?
メッチャ美味しいですよwww

- ちびっこファミリー - 2013年03月17日 20:39:22

はなちゃん、ドックランデビューとっても楽しそうですね~。
コタロウは、ド緊張なのでなかなかランには・・・羨ましいです!

バギー大活躍だったようですね!やっぱり水玉バギー可愛い!

アクシデント\(◎o◎)/!無事でよかったです!
ちゃんと戻ってくるなんて、はなちゃんお利口さん!

- Punchパパ - 2013年03月17日 21:59:21

兄ちゃん天然やな~・・・
無事で何よりでした。
パンチはドッグランじゃ暴れん坊将軍になりそうだな~…

- MIKI - 2013年03月18日 01:14:49

コメントをありがとうございました。

【祝】ドッグラン・デビュ~
楽しそうですね。はなちゃん、とてもいい笑顔です。
うん、経験上、パイドの子はテリア気質の強い子が多いので
クリームの子などに比べテンション高めかもです(笑)
ボステリともご挨拶したんですね~
ボステリって不思議ちゃんでしょう~(爆)
ウチのぶー(Fブル)とひめ嬢(ボステリ)は
ガウガウ姉妹ですが…(汗)

- 花ママ - 2013年03月18日 07:33:18

ドッグランデビューしたんですね!(^^)!
お友達もできてはなちゃんお顔が楽しそう~
やっぱカートいいな~活躍しますよね(^^)v
はなちゃん無事で良かった(*'ω'*)

- 文太パパ - 2013年03月18日 07:44:40

はなちゃん・・遊べて良かったね~!

中々馴染めないコも居ますから・・はなちゃん偉い!!


脱走・・・無事で何よりでした。

- はなパパ - 2013年03月18日 11:42:24

fumi さんへ

お悩みポーズを最近はよくやりますね。ホントは休憩中ですかね。
ドッグランは楽しそうでした。 人(犬)見知りもなかったし。
飼い主が一番興奮してましたね!

リードのロックの部分にリード自体が少し噛んでいたかもしれませんね。
これからは、「ロックよし!」 指さし呼称ですね。

- はなパパ - 2013年03月18日 11:58:39

チランチャ姉貴 さんへこ

行っちゃいましたよ~ マザー牧場!
チランチャのブログ見てからマジで行きたかったんですよ。ジンギスカンもね!
結構気に入りました~ リピーター間違いなし!

セカンドメニューのソーセージは食べました。(同じものかな)
美味しかったですよ。ノンアルコールだったのが残念でしたけど。

ドッグランには、ブヒちゃん達もいて最高でした!

- はなパパ - 2013年03月18日 12:12:55

ちびっこファミリー さんへ

他のワンコ達と遊べないで終了かなと思ってたんですが、
自分から積極的に遊びに行けたので安心しました。
これからもドッグランには行けそうです!

ウチのママさんは独り言のように、「買って良かったわ~」って言ってました。

リードの先にはなが居なかった時は、一瞬頭の中が真っ白になりました。
落ち着いてた、はなちゃんに感謝です。

- はなパパ - 2013年03月18日 12:19:43

Punchパパ さんへ

日頃から兄は、結構天然行動多いので面白いっすよ。
今回はさすがにビックリしました。

スタイリッシュなパンチの暴れっぷりも見たいですな。

- はなパパ - 2013年03月18日 12:32:36

MIKI さんへ

ドッグランでは楽しく遊べました! 
写真にあるパイドちゃんは、結構なヤンチャぶりでしたね。
大型犬追いかけまわしたり、疲れを感じてないようでしたね。

ボステリちゃんとは、クンクンだけでしたね。それも何度も何度も。
飼い主さんも、いい匂いがするのかなぁ~って言ってました。
いつもは、あんな事しないようですね。

- はなパパ - 2013年03月18日 12:38:52

花ママ さんへ

デビューも出来たし、お友達と仲良く出来たし、まずは合格ですね。
カートは、ママさん大満足だったようです。
はなもお昼寝が出来たしね。

ホンドに無事でよかったです。

- はなパパ - 2013年03月18日 12:43:36

文太パパ さんへ

ありがとうございます! 飼い主の想像以上に馴染めてましたね。

リードのロックが不完全だったようです。これから脱走されないようにします!
冷や汗もんでしたよ。

- あーちゃん - 2013年03月18日 12:46:03

お天気も良く楽しいお出掛けでしたね~ドッグランデビュー、みんな良い子ばかりでよかったよかった。はなちゃんも大満足だね!!

いつリードが外れたのか??はなちゃん無事で何よりです!(^^)!

- はなパパ - 2013年03月18日 23:06:00

あーちゃん さんへ
ドッグランデビューは、何とか大丈夫でした。
大きいワンコ達が、とっても優しかったですね。

リードが外れたのは、出口まであと100M位の場所でした。
ロックにリード噛んでたみたいで、そこまで奇跡的に外れなかったようです。
マンガのようでしたよ。兄がリードだけ持って、はなが居ないけど・・・。
迷子の子供探すようでしたね。マジで心臓に悪かったです。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: