東府やベーカリー

先日のじんましんでは、お転婆娘にご心配を頂きありがとうございました。

無事回復し、元気なはなに戻りました!


さてさて、話は修善寺遠征の続きとなります。

到着した時はランチタイムだったので、ほぼ満席状態。

近所を散歩でもしようと思いますと、お山に入れる『富士見平歩道』なるものを発見。

どうやら、片道40分で見晴らしの良い場所まで行けるようです。

でも今回は、時間の都合もありましたので、

往復1時間の散策にしてみました。

26122802.jpg






一気に登って行く感じの散策路ですね。

ここで山散歩が出来るなんて、『しあわせ』と思う私と2ブヒ。

26122803.jpg






やまとんは、野生の顔になり

26122804.jpg






はなは景色を楽しんでるのかな。

26122805.jpg






もうベーカリーを見下ろす場所まで来ちゃいました。

26122806.jpg





ここから先は、杖がわりの枝を借りられますよ。

前回転げてますので、ちょっと借りようかな。

26122807.jpg






『パパ 今日は転げないでね!』 なのか、

『大和にカジられないようにね!』 と言っているのか…。

26122808.jpg






その後も、ガンガン歩きましたが

ママさんとはな姉からは、『靴が汚れるぅ…』と。

26122809.jpg






そんなの関係ないね!

君達が楽しければ、それでヨシ!

26122812.jpg






30分登ってきますと、この景色です。

26122811.jpg






一応、やっておきますか?

無理やりの… 記念撮影!

あと10分も進めば目的地ですが、今回は山散歩が目的ではないので

ここで断念し下山となりました。

26122810.jpg





1時間の山散歩が終わり、ベーカリー到着です!

26122801.jpg






ピークは過ぎたようで空いてました。

ブヒも一緒なので、一番奥の席にしましょう。

ワンコ無しの人達は、足湯の入りながら食事を楽しめます。

26122813.jpg





店内で、好きなパンを買って席まで持ってくるんです。

パン、サラダ、スープのセットもありましたが

今回は、美味しそうなパンとコーヒーを選んでみました。

26122815.jpg






ブヒ達を無視して、ランチを楽しむ女性陣…爆。

この後、ちゃんとオヤツをあげましたよ。

15時までこちらでのんびりし、次の場所へ移動しました。

26122814.jpg





せっかくなので、修善寺温泉と言えば、『独鈷の湯(とっこのゆ)』だそうで

ちょっと寄ってみました。(詳しい説明サイトをご覧下さい)

26122816.jpg






キレイに整備された散策路。

足湯に入った後に、歩くのかな。

26122818.jpg






竹林の小径も歩いてみました。

温泉街の散策路、って感じですね。

26122817.jpg






ここでも、お約束の…

記念撮影! 最近は、上手にマテるようになりました。笑

26122819.jpg






こんな場面でも、性格が出ますね。

慎重派のはな。イケイケのやまとん… 落ちるぞ!

26122820.jpg






その後も散策をしていますと、

さすが温泉街!スマートボールや射的がありました! 

26122821.jpg






1時間程、ぶらぶらと散策をしまして

さぁ~行こう!

まだ帰りたくない娘は、いつもこうなんですわ。

当然、抱っこで強制退場となります。

26122822.jpg




修善寺エリアは16時過ぎで撤収となりました。

この後、東名の沼津ICを目指します!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年12月29日 15:40:17

蕁麻疹落ち着いたみたいで良かったです(記事にコメント出来ずすみません)

修善寺は以前沼津で仕事していた時は良く行っていましたが仕事で行ってたので観光はしたこと無いなぁσ^_^;

山散歩して美味しいパンにコーヒーいいですね♫

この後沼津で何か目的あるのかな?

- はなパパ - 2014年12月29日 18:33:13

ひろきぬ さんへ
読み逃げ大歓迎ですよ!爆

はな姉が一緒の時は、観光地巡りになりますね。
これはこれで、楽しいですよ。
仕事でいた場所と観光で行くのでは、全然違いますよ。
私も、青梅の奥の方は知らない場所ばかりです。

寒い中、山散歩の後のコーヒーは格別です!
BBQで生ビールと同じ! いや、それ以上かも。

沼津? インターがあるので…。

- ろくパパ - 2014年12月29日 20:10:19

はなちゃん元気戻ってよかったです。

さすがのリサーチ力です。
パン食べながら、足湯、ワンコオッケー、山散歩
できて、観光も、なんて、盛りだくさんですね。
パンも、美味しそうなものばかりで。

羨ましい~(^^)

- はなパパ - 2014年12月29日 22:04:56

ろくパパ さんへ
顔もすっきりで元気になりました! ご心配をおかけしました。

ここのお店は、一石三鳥的に楽しめました。
素敵なお店でしたので、ロク家もいかがですか?

- fumi - 2014年12月29日 22:38:40

ここのところずっと読み逃げてました。(>_<)
はなちゃん、蕁麻疹よくなって安心しました。
修善寺ってそんな素敵な場所があるんですね。足湯につかりながらパンをかじる・・・。(^^♪
だだをこねるはなちゃん・・・(笑)こういう時って頑として動きませんよね。

- りゅうぺー - 2014年12月29日 23:04:28

はなパパさんこんばんわ!
じんましん落ち着いたみたいで良かったです。
修善寺素敵な場所ですね。
当家も全員で行ってみたいですぅー!
東北は雪積もっててお出かけ怖いです。

- とんび - 2014年12月30日 09:20:08

修善寺ってがそんなにいい場所だったなんて!
パン屋&足湯、そして山道…春になったら行ってみよう♪

- はなパパ - 2014年12月30日 16:22:27

fumi さんへ
いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ! ちらっと寄っていただければ十分です。
私も読み逃げが続いております…汗

ここは、お山風散歩も出来るし休憩も出来ますし最高でした。
ゴン家からは近そうですし、是非!

- はなパパ - 2014年12月30日 21:40:45

りゅうぺ さんへ
やっと体調が落ち着きました。

修善寺は初めて行ったのですが、ここは遊べますよ!
ウチの場合は、洒落たカフェより山散歩がポイントになる外出になります。
ここは、そんな条件がピッタリでしたね!
ろまんちっく村も遊べますね。笑

雪が降ると、なかなか福島から出られなくなっちゃいますかね。

- はなパパ - 2014年12月30日 22:06:12

とんび さんへ
このお店はいいですよ!
山散歩から休憩まで。いろいろ楽しめます。

是非、ちゃお様とも行ってみて下さい。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: