また、車中泊。

宇都宮での車中泊散歩から帰宅した夜、

はな姉と写真をみながら土産話をしていると、

『いいなぁ~ 私も行きたかったなぁ。23日は休みだかれら、明日の夜からまた行こうよ!』

ママ、『そうだねぇ、ママも23日は休みだし!』

私、『・・・』 

2対1で、私の負け…かぁ。


22日の夜、はな姉は吉祥寺で病院の忘年会なので彼女の荷物を積んで途中で合流予定。

私の仕事が終わり帰宅したのが21時となり、シャワーも入らず荷物を積んでダッシュで出発。

で、22時過ぎに立川駅でオサレをしたはな姉と合流し出発となりました。

行き先? この時点では、伊豆方面のしてみようとだけ…。

ひとまず、1時間ちょっとで東名の足柄SAに到着し、家族会議となりました。

おバカな家族でしょ。あきれちゃって下さいませ!爆

26122401_201412250952399c3.jpg






行き先は、まだ行った事のない修善寺方面にしまして

車中泊は、『道の駅 天城越え』となりました。

今回は、1、2列目をフラットにし、3列目は床下に格納し、ちょっとした台を置いて

車内全体をフラット状態にしてみました。ハイエースまでの道は遠いいので

どこまで、この車で楽しめるかやってみます!


少々、苦手な活字が多くなっておりますが、もうしばらくお付き合いを。


大人3人+2ブヒの車内は寒くなく快適でして、起きたのは8:30… 寝坊です。

女性陣が車内の片づけをしている間はブヒ達の散歩。

26122402.jpg






朝の気温は3度。

ブヒ達も寒がらず、お散歩日和になりそうです。

26122403.jpg






この辺にも、山散歩が出来るコースがあるようですが

はな姉が一緒なので、ここではチッコ&ウンチョスタイム。

26122404.jpg






さぁ~ 車に戻って朝ゴハンにしよう!(この時点で9時。爆)

主の朝ゴハンは、ここで売ってたおにぎりとわさびコロッケ。

食事をとっとと済ませ、朝風呂に出発です!

私とはな姉は、昨晩も入っていませんので…臭っ。

26122405.jpg





お風呂でゆっくりしたかったので、浄蓮の滝はスルーしまして

到着したのが、伊豆市の『百笑いの湯』です。

今回は時差入浴にしました。

先に女性陣が入浴、ブヒと私は30分程散歩をしまして

その後私が入浴。60分の入浴タイムなので、ブヒ達のお留守番は30分程度で済みますのでね。

26122406.jpg






お外を歩けば、チッコもウンチョスもしてくれるので助かります。

26122408.jpg






散歩大好きな2ブヒは、場所は何処であろうが歩きます!

キョロキョロしながら、クンスカ全開で歩きます。

26122409.jpg






さぁ~て、私もお風呂に入らせて頂きます!

26122407.jpg






全員のお風呂タイムも終わり、

ランチがてら次に向かった先は

東府や ベーカリー&カフェ』 です。

ママさんが、すご~く行きたかったようです。

26122410.jpg






足湯につかりながらパンを食べる…オサレ!

でも、ワンコは足湯には入れませんよ。(ロブ君 残念!)

13時頃に到着しましたが、ほぼ満席… しばし散歩タイムかな。

26122411.jpg



予定外のお出かけですが、あたり前のように出掛ける我が家・・・。

でもこれが、はな&やまとん家なんですわ。



こんな一家ですが、もうしばらくお付き合い下さい。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年12月25日 13:44:10

これがはな&やまとん家・・・そうですね!
もう仲良くさせて頂く様になって一年半・・・こんな行動は当たり前ですwww爆

それにしてもママさんのリサーチ力の凄さと会長家の行動力には毎回驚いてしまいますけどね!笑

何度も言いますがBUHIとの旅本出して下さい!(出来れば地域別にね!)

続きも楽しみに見て参考にさせてもらいます!

- はなパパ - 2014年12月25日 22:03:22

ひろきぬ さんへ
いつもこんな記事ばかりで…すんません。
こんな遊び方しかできないんですわ。笑

夫婦で出かけるのが好きなんですよね。
そして、私は運転好き。ママさんはリサーチ好き。
ここだけは、夫婦で意見があうんですわ。爆

お役に立てるかどうか分かりませんが、アップしますね!

- ロブママ - 2014年12月26日 11:03:30

う~寒い~
温泉でも浸かりたいですね~
いいなぁ。

これだけ行動力があると、毎日変化があって楽しいですね。
色々チェックして、参考にさせていただいていますが、
未だに何処にも行っていないロブ家なのでした~ (笑)

- ろくパパ - 2014年12月26日 13:01:31

はなパパ一家行ったこと無いところあったのですか?
て感じです。

オイラも運転好きですが、なかなか、、ここまでわ

大変参考になる記事ばかりなので、助かりますがね。

ブヒとの旅行本予約しますので、よろしくお願いします。

- はなパパ - 2014年12月26日 23:10:03

ロブママ さんへ
露天風呂に入っちゃいましたよ! 気持ちよかったです。

家でゆっくりまったり… 出来ないんです。
もっと落ち着いた生活をしたいのですが… ダメなんですよね。涙

お役に立てる情報が少なくて、すいません…。

- はなパパ - 2014年12月26日 23:12:38

ろくパパ さんへ
まだまだ、行ったことのない場所もありますよ!
もっと遠くに行ってみたいですね。知らない土地へ!

みんなでいろんな場所に行って、情報交換しましょう。
酒を飲みながら…ね!

- りゅうぺー - 2014年12月27日 00:34:52

はなぱぱさんこんばんは!
車中泊でのお出かけは行動範囲広がっていいですよね♪
何よりも愛するBUHI達といろいろなところへ気軽に行けるのがサイコーですよね(o^^o)♪

- はなパパ - 2014年12月28日 14:12:45

りゅうぺー さんへ
ウチの場合は、早起きが全然できない家族なので
仕事終わったら、そのまま現地に行っちゃうパターンですね。
ホントは、のんびりと丸2日間遊べるような車中泊がしたいんですよ。

お宿に予約すると、雨でも行かないといけませんしね。
車中泊であれば、当日雨が降っていないエリアに気軽に変更できますからね。

車中泊バンザイです!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: