龍崖山②

さてさて、いつものお山ネタの戻ります!


目的のお隣のお山を目指して下山です!

26121101.jpg






下りでの2ブヒパワーって凄いんです。

私の足では危険すぎてリードは持てません!

26121102.jpg






こんな顔して、ガンガン進みますから

ママさんパワーで踏ん張ってもらいます。

26121103.jpg






そうこう楽しみながら歩いていますと

山頂までもう少し!

26121104.jpg






は~い 到着…

私が遅れて到着しますと、すでにキュウケイチュウ。

26121106.jpg






そんなママさんには、2ブヒを抱っこしてもらい

お約束の山頂到着の記念撮影! (これ、スタンディングダッコです。)

26121105.jpg






山頂での景色は抜群。

こちらは、秩父方向かな。

26121108.jpg





こちらが、都心方向。

スカイツリーも良く見えます!

26121107.jpg






はな娘、この人形が気になるようで、

26121109.jpg






「あそぼ!」ってやっても、遊んでくれないよ。

26121110.jpg






やまとん 立派な男になったのぉ~。

26121111.jpg






もう少し、山頂でゆっくりしたかったんですが

ママさんの、「買い物行くよ!」の号令で下山開始です。

26121112.jpg






こちらのコースは、道もちゃんと整備されているので

ジジババでも安心してあるけます。

26121113.jpg






山道を楽しんでいるようで、

いろんな物に、一緒に興味を持つんですよ。

26121114.jpg






森の中を見る時、

26121115.jpg






枯葉の中に顔を突っ込む時、

26121116.jpg






植物観察をする時。

26121117.jpg






ブヒ達の中にも、見たもの、感じたものを

同じ価値観で共有出来るのだろうか。

この2ブヒは、ソレを出来ているような感じ。

いや、主とブヒ達は出来ているのだろう!と、信じたい。

26121118.jpg






出口が近付くと、

歩いてきた方向を見つめる、はな。

きっと、まだ帰りたくないのだろう。

26121119.jpg






グイグイ引いてた、やまとんですら

歩くペースが急に遅くなる…。おちりが何処か寂しいな。

26121120.jpg






さぁ~ 暗くなる前に、車に戻ろう!

26121121.jpg




2時間ちょっとの山散歩でしたが、

今までで、一番きついお散歩となりました。

スーパーへ買い物前に行くコースではありませんな!笑。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



この記事へのコメント

- カノヒビ母 - 2014年12月12日 21:03:17

飯能でこんな山登りが出来るのですね!
はなちゃんやまとんは、やっぱりお山の方が
イキイキしてますね☆
素敵な表情ばかりデス(^^)
同じ価値観を共有できるって、幸せですね♪
私も一緒に山登りした気分でしたが、
最後の「スーパー」の一言で現実に…(爆)

- はなパパ - 2014年12月12日 22:04:58

カノヒビ母 さんへ
飯能方面は、侮れませんよ!山あり川です。

やっぱり、ウチの子達は山ですね。私もなんですが…。爆

自分でもアップしながら、最後の一言で目が覚めました。笑

- ろくパパ - 2014年12月12日 22:44:49

こんばんは

やはりはなちゃんやまとんは、山ですね。

どの顔も、良い顔はかりで、羨ましいっす。

多分2ブヒは、ちゃんと、共有出来てますね。
あ、5ブヒか?

- ロブママ - 2014年12月12日 23:34:17

随分と遠いスーパーへの道のりですね~(笑)

秩父連山もロブ地方から見ると、白く見えるので、
雪化粧でもしているのでしょうか?

う~ん この山道は初心者では難しそうですね~
ママさんパワーがさく裂して、圧倒されちゃいます・・・
やっぱりはなちゃん、やまとんは 「山」 がお似合いです!

- ひろきぬ - 2014年12月12日 23:41:10

どう見ても買い物前のお散歩コースでは無い!爆
これだけの散歩したら帰って寝ます♫

はなちゃんもやまとんもパパママさんも素敵な顔してるんでしょうね!(パパママの顔は想像ですが間違い無いと思うます!)

- fumi - 2014年12月13日 00:14:07

そうそう。下りは下手をすればこっちが転びそうになるくらい速い!
そういう時、ウチのとーさんは「待て」と言っても聞かないゴンのリードを
手放します。伸びるリードだからカラカラとリードが縮まる音で「えっ!?」って
感じで振り向き止まります。(笑)
いい眺めですね。
イキイキしたはなちゃんとやまとん。ランで走る顔も好きですがお山の顔も
好きです♪

- はなパパ - 2014年12月13日 00:14:38

ろくパパ さんへ
山の写真ばかりですんません! これしか取り柄がなくて…。

そうなんです。5ブヒの間では、楽しみを共有してますな。きっと。

- はなパパ - 2014年12月13日 00:20:02

ロブママ さんへ
ママさんは「パパに騙された!」と申しておりました。笑

あの辺の山頂は雪が降ったんでしょうね。
雪山はお手上げですので、地味な散歩道を探さねば!

山っていいですよ。どんなに小さな山でもね!
ブヒも楽しそうだし、妙な達成感があります。
飼い主好みの顔もしてくれますしね。

- はなパパ - 2014年12月13日 00:22:24

ひろきぬ さんへ
こんなに険しいコースだとは思いませんでした。
でも、すご~く楽しかったっす。
ママさんは、騙された!と言ってましたけどね。爆

ブヒの楽しそうな顔を見ながら、鼻歌まじりでニコニコしながら歩いてますよ!

- はなパパ - 2014年12月13日 00:27:59

fumi さんへ
下りのWは結構なもんですよ! 危なかったらリードを捨てちゃえって言ってます。

うちは、振り向いてくれない…汗

低い山なんですが、周囲も山だらけなのでいい眺めです。
この山並みを、地元の人は、「飯能アルプス」と呼んでるようです。笑

ランで走るのもいいのですが、
やまとんが、走ると波動砲を連発するのでちょっとね。
それに、ランでは飼い主が運動不足になってしまう…。
そうなると、飼い主の都合もあって「山」になりますね!

- アト鉄ママ - 2014年12月13日 09:37:56

ご無沙汰しております。コメント2回目のアト鉄ママです。
飯能にこんな場所あったんですね。
近いのに全然知りませんでした。(汗)
うちのパパさん はなパパさんのブログに刺激を受けたのか 「我が家も山歩きするか~?」と…。
絶対に無理です! 運動不足の我が家では 翌日飼い主2匹ブヒ2匹きっと起き上げることが出来ないかと…。
ブヒ2匹の力って…それを操れるはなママさんは凄いです!
我が家は主人がリード 私はカメラマン!(笑)
歩くのが遅い私を心配してか 何度も振り向く息子達(ブヒ)
来年こそは~~~と、毎年思うアト鉄家です(激汗)

- とんび - 2014年12月14日 03:58:25

飯能アルプスでは随分山奥にスーパーがあるんですね(爆)
ママさん2頭をスタンディング抱っことは頼もしいですね☆
はなちゃんのプレイバウが報われますように♪

- はなパパ - 2014年12月15日 00:21:36

アト鉄ママ さんへ
飯能は結構ハイキングコースもあって、ロング散歩には穴場的なスポットですよ。
まだまだ行きたいコースがいっぱいあります!

健康にもいいですから、山散歩に行ってみて下さい。
ちっぽけな達成感もありますし、とっても楽しいですよ。

年明け一発目は、山散歩から行きましょうかね!

- はなパパ - 2014年12月15日 00:27:38

とんび さんへ
飯能アルプスから青梅に戻っての買い物でした!
ママさんはパワーがありますからね~ 3ブヒもOKかな。

- はぎまま - 2014年12月15日 21:48:39

はなちゃんも大和くんも、気持ちよさそうに歩いてますね~♪
いやー、楽しそうです!
2ブヒで揃って同じことしてる様子、すっごくいいです(≧▽≦)
兄弟なんだなぁって感じしました。
それから大和くん、なんだか逞しくなってますね。顔つきとか、雰囲気が。
かっこいいよ(*^-^*)

- はなパパ - 2014年12月16日 22:29:02

はぎまま さんへ
楽しそうに歩いてるでしょ! いい顔してくれるんですよね。
たぶん、主の方が楽しそうな顔をしてると思います。

2ブヒで一緒の物に興味を持ってくれますのでえ
最近は、2ブヒの生態調査みたいな目で見ています。

いろんな意味で、やまとんがオスになってきております。爆

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: