昭和記念公園イルミネーション


お山ネタの途中ですが、

昨晩、昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

オスワリの出来る子と出来ない子…

26121012.jpg





黒い子ちゃん達ですので、暗闇のため上手に撮れません。(いつもですが…)

26121002.jpg






なかなかキレイですね。

私ではこの程度しか撮れませんが…あしからず。

26121001.jpg






平日は空いているので、ゆっくり見られます!

でも風があって、物凄く寒かった…。

26121003.jpg





去年は無かったような…

ちっちゃいスケートリンクがありました。(赤レンガ倉庫にもあった!)

26121005.jpg





黒い子ちゃんとイルミを一緒に撮れない…

誰か撮り方教えて!

26121004.jpg






空いていたので、ブヒは自走でもよかったのですが

イルミと一緒に撮れないのでバギーイン。

26121007.jpg






されるがままのやまとんには

アレを被せてみました。

26121008.jpg





その後も嫌がらないので、そのまま移動。

ホントに寒くて…。

26121013.jpg





ここで、あったかいうどんとコーヒー飲んで休憩しました。

ブヒには持参したオヤツね。

26121009.jpg





はなにもアレを被せてみたんですが、こっちを向かない!

後ろ姿は、何ちゃらランドの何ちゃらって言うキャラクターに似てるなぁ。

26121014.jpg






ホレ! はなちゃん こっち向いて…。



ぷっ! お転婆娘の姿はない…。

26121010.jpg






さぁ~ 帰ろう!と、園内をのんびりと歩いておりましたが、


彼らの足は、アソコへ向かっておりました。笑

26121011.jpg



朝霧以来、ランには連れて行ってないか…

また今度ね!


キレイなイルミの写真… ありません。爆

今回は、場内の雰囲気だけってことで。笑




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年12月10日 18:00:50

綺麗ですねぇ~
国営の公園でここまでイルミもやって本当にいいなぁ~
我が家は今週末にどこかでイルミが見れれば良いかなぁ・・・笑

黒ちゃんとイルミって上手く撮る方法なんてあるの?
パパさんの写真凄く綺麗に撮れてるじゃないですか!
行った事のある公園で昼間の雰囲気が分ってるだけに凄く綺麗なんだって分りますね!
このブログでイルミは見たつもりになろうかなぁ~(ダメか?笑)

- はな母 - 2014年12月10日 19:01:27

我が家も今週末あたり何処かへイルミを見に
行きたいのですが、イルミ=夜=寒いって方
程式が頭をもたげて来ますよね~!記念公園
のイルミも素敵ですね(笑)

大和くんは、被り物平気なんですね・・・家
は、沢山有るんですが、頭ブルブルでダメで
すね(汗)はなちゃん&大和くん!メチャ可
愛い~被り物が似合ってるわ~!イルミで黒
い仔ちゃんは撮るの難しいですよね。

- ろくパパ - 2014年12月10日 19:26:22

初記念公園イルミです。
凄い~、の一言!
パパさん写真良いじゃないですか。

確かにイルミネーションや、夜の、黒撮るの難しいっす。

イルミも、平日だとすいてました?

はなちゃん、やまとん、ランも解放してくださいって感じですかね。

- はなパパ - 2014年12月10日 22:19:38

ひろきぬ さんへ
キレイですよね! ここで寒い中、温かい物を食べるのもいいんですよ。
もう一度、行こうかなと思ってます。

今週末のイルミはキレイですぞ~。爆

三脚無しでの夜景…+落ち着きのないブヒ。難しいですわ。
露出を+にしていけばイルミが明るくなりすぎるし、
露出を抑えてシャッタースピードを遅くすれば、黒ブヒは影状態だしね。
ストロボは嫌いなので、諦めるしかないよね。

横須賀方面もイルミが綺麗な場所がありそうだけどね。

- はなパパ - 2014年12月10日 22:24:02

はな母 さんへ
イルミ=寒い。この方程式は成立してましたよ。
風があったので、かなり寒く感じましたね。

やまとんは被り物平気でしたね。されるがまま…なので。
芝生を走りまわってる時は、ブルブルして外してました。

はな&はなは、被り物が苦手なようですね!笑

夜に黒い子を撮影しようとするのが間違いですね!

- はなパパ - 2014年12月10日 22:28:26

ろくパパ さんへ
全然ダメでしよ。 こんな写真じゃ笑われます…涙。
これは腕の問題ですな。

夜の撮影で、黒い子ちゃんはあきらめましょうね!爆

平日のイルミは空いてていいですよ!
週末は凄い人になります。去年はブヒが踏まれそうでした。

2ブヒはランの場所を覚えてるんだよね。
はなはゲートか入っただけで、車の中でクンクン鳴きはじめますよ。
「早くおろして~」ってね。

- とんび - 2014年12月11日 00:56:01

すごく綺麗に撮れてるじゃないですか☆
これでさらに黒い子をハッキリというのは腕云々じゃなくて光学的に不可能なのでは…?
それより被り物…似合いすぎて「なんて動物ですか?」って訊かれそうw

- ロブママ - 2014年12月11日 09:36:08

かぶり物OKな2BUHIちゃん~ 可愛い(*^_^*)
ロブは絶対に無理です。 洋服のフードすら嫌がります~

イルミネーション綺麗ですね~ 雰囲気は伝わっていますよ

イルミ=我慢ですね (笑)
ダ埼玉には綺麗なイルミはないので、ご近所で家をイルミネーション
しているお宅で我慢しましょう・・・(笑) 

- Punchパパ - 2014年12月11日 13:00:33

良く撮れてると思います。
暗い時の黒は本当に難しく、イルミは自然露光で、手前の黒黒コンビはストロボで… 
それしか方法は無いかと思いますけど。

被り物大丈夫って羨ましいです。
パンチは耳が隠れるのが嫌らしく、被り物はできません。(悲

- しゃぎママ - 2014年12月11日 22:14:13

はなパパさんお得意のなんちゃら〜なんちゃら〜ネタ(?)で笑ってしまいました。
そしてかぶりもの!!かわいすぎです。

イルミネーションきれいですね〜!あの夜の冷たい空気のすんだ感じ伝わってきます。
こんなにきれいに写真とれたら私なら満足ですが、、まだダメなんですか??

- はなパパ - 2014年12月12日 13:22:33

とんび さんへ
なんかイマイチなんですよね。撮った時のイメージ通りじゃなくて…
もしかして、カメラのせい? 爆。

アレを被っていると、人気者になりますね!笑

- はなパパ - 2014年12月12日 13:27:28

ロブママ さんへ
やまとんは何でもありなんですが、はなはその日の気分で…。
フードが被っていてくれるんですけどね。

なるほど、イルミ=ガマン 100点満点の方程式ですね!爆

ご近所イルミ散歩もいいですよね!

- はなパパ - 2014年12月12日 13:53:27

Punchパパ さんへ
やはり、この感じが限界ですかね。
そもそも、イルミとブヒを一緒に撮ろうとするのが間違いですね。笑

パンチは被り物ダメですか。
ウチに子は、被せると妙に大人しくなっちゃうんですよ。
魔法をかけられたように…。

- はなパパ - 2014年12月12日 13:57:28

細かい名称を覚えてなくて… 間違えると指摘が怖いし…。
なので、いつも何ちゃら祭りです。爆

この写真では…ね。涙
いろいろ設定をイジっているんですが、テクが無さ過ぎます。
まだまだ、このカメラで修業します!

- カノヒビ母 - 2014年12月12日 20:58:47

お写真、超綺麗です!!!
どう設定したらこんなに鮮明に撮れるのですか?
パパさん、ご教授お願いいたしますm(__)m

被り物のはなちゃん、超可愛いデス☆
なんだかいつものはなちゃんじゃないみたい…(笑)

- はなパパ - 2014年12月12日 22:01:54

カノヒビ母 さんへ
いやいや、こんな写真では…汗。
目標は肉眼で見えてる光景を、そのまま写真の中に…です。
人間の視覚って凄いですよね。

被せたら大人しくなってくれました。
諦めの顔をしてますよね!笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: