龍崖山①

土曜日は横浜へお出かけ…、首都高渋滞… イルミ諦め…

朝起きても頭ん中がモヤモヤでスッキリしない。

ママさんは食材の買い物で近所のスーパーへ買い物に行きたいようでしたが、

買い物前に少し山散歩をしよう!と説得し11:30に出発。

青梅市のお隣、埼玉県飯能市で気になっていたハイキングコースに行ってみました。

26120901.jpg





いろんなコースがあるんですが、

今回は山散歩をしたいので、黒で囲んだ「龍崖山コース1.8キロ」にしてみます。

オヤツ等で有名な、「みちのくファーム」の近くなんですよ。

ご来店の際は、是非お散歩にどうぞ!

26120902.jpg






さぁ~って行ってみましょう!

26120904.jpg






何処が道だか分からないようで、かなり雰囲気がいいです!

26120906.jpg





赤レンガ倉庫では見せなかった顔。

いいぞ! その顔。

26120905.jpg






その不器用なウインクは何なのさ?

26120908.jpg






ガンガン引きます! 凄くやる気を感じます。

26120907.jpg






目に力を感じる! これこそ、ウチのブヒ達。

26120909.jpg






ちょいと先回りをしてカメラを構えて待ってますと

「誰アンタ?」って顔されちゃいました。

26120910.jpg





かなりの急斜面を登ったり下ったり…

この時点で、主の足パンパンです。

26120913.jpg






枯葉の上では、イキイキとしてます。

横浜では、やる気なく歩いてたクセに…。

26120911.jpg






やまとん… 野生の目をしてる。

26120912.jpg






さぁ~ ラストスパート! 

26120914.jpg






もうすぐ山頂!

26120915.jpg





は~い 龍崖山登頂!

標準レンズでも、富士山がはっきり見えます。気分いいっす。

26120916.jpg





はい、記念撮影…

あれ? 龍崖山じゃない… 結構ハードだったのに。

パパぁ 違うじゃん! by やまとん。

26120917.jpg





どうやらこの山を下りて、お隣の山みたいです…。

あはは(苦笑) 先に行きましょう!

??? 道あんの?

26120918.jpg






2ブヒのイケイケパワーで、ママさん転倒寸前…危。

買い物前の散歩…が、結構険しい山散歩になってまして…

でも嫌な予感があったそうで、靴だけはちゃんと履いてきたみたい。

26121919.jpg






何とか復活!

既に足がパンパンですが、まだまだ山散歩は続きます!

26120920.jpg




ママさん以外は、こっち派みたい…爆

自宅からは30分かからない場所にあります。やっぱり青梅はいいっす!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はぎまま - 2014年12月09日 18:03:27

赤レンガも素敵だなーと思いましたが、やっぱりはなちゃんと大和くんは山の中のほうがずっと楽しそうですね。
うん。目が生き生きしています。やる気に満ちていますね。
2ショットもとっても可愛いです。

でもこれ、大丈夫ですか・・・?ほんとに「山」歩きになっていますよ?
私だったらもう何度も転倒している気がします(笑)。

- ひろきぬ - 2014年12月09日 18:23:42

都会の散歩をしたと思ったら次の日は山散歩!
本当にはなパパ家ははなちゃんやまとん迎えてから健康になってるでしょ!笑
入院もして病気も早めに分って治療出来て一石三鳥以上ですねwww爆

ママさん?幾ら靴はちゃんと履いててもそこは道ではないんじゃないの?笑
ママさんまで転んで骨折なんて事ない様に気を付けて~!

青梅・・・引っ越しますか!笑
でも引っ越したら本当に仕事しない人になっちゃう・・・爆

- とんび - 2014年12月10日 00:28:20

あ・そ・び・す・ぎ(羨)

- はなパパ - 2014年12月10日 01:57:16

はぎまま さんへ
山だと表情が違うんですよね。最近は、ランより山ですね。
グイグイ歩いてて楽しそうでしたね。

低い山なんですが、山から山へと移動するので
かなりハードは山散歩です。

ブヒには最高の環境かも。飼い主にはちょい辛い…。

- はなパパ - 2014年12月10日 02:04:07

ひろきぬ さんへ
近くにいい場所が多いだけなんですよ。
移動に時間がかかる訳でもないしね。
都会で遊ぶより、私達には合ってるでしょ?爆

足が動くうちに、山散歩を楽しんじゃいます!
このコースはハードですわ。今までの山散歩では一番きついかも。
でもブヒ達は、一番楽しんでるかも。

青梅で田舎暮らしもいいですよ!海はないけど…ね。
遊びすぎには注意しましょう!

- はなパパ - 2014年12月10日 02:05:52

とんび さんへ
そ・の・と・お・り(爆) その通り!

- ろくパパ - 2014年12月10日 07:20:27

おはようございます

やはり山がお似合いですね。
って、山散歩てかんじじゃなさそう、角度がヤバいです。

でも、2BUHIともイキイキして、良い表情ですね。

こんな表情されたら、連れていってあげたくなりますね。
写真もとりがいありそうだし。
ママさん転ばないように、気をつけて下さい。

- ロブママ - 2014年12月10日 09:53:59

ええっ 飯能に山道コースがあるんですね~
知らなかった~ 埼玉県人なのに(゜o゜) (笑)
でも、もう少し整備してほしいですね・・・


はなちゃんもやまとんも、山が似合いますね。
山散策に似合う服でも考えてみましょう・・・

さすがにママさんも急斜面では怖そうですね~
気を付けてくださいね。 もちろんパパさんもですよ!

- はなパパ - 2014年12月10日 17:12:17

ろくパパ さんへ
思ったより厳しい山散歩になっちゃいました。

御岳より体力は必要なコースでした。ちょっと油断してましたわ。

写真以上に、山の中では楽しそうな顔をしながら遊んでましたね。

夫婦で転がらないように気をつけます!

- はなパパ - 2014年12月10日 17:17:31

ロブママ さんへ
飯能には、ハイキングコースが沢山あるんです。
いい感じの場所が多いので、ロブ君を一緒にどうですか!

こんな山道の方が楽しく散歩できますよ!(足はパンパンになりますが)
整備されちゃうと、普通の散歩コースになっちゃうんですよね。

何々、山ガールならぬ、山BUHIファッション?
新作発表をお待ちしております!
迷彩柄はやめましょう! 道を逸れた時に発見出来なくなります。爆

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: