御岳山散歩②

ママさんの休憩が終わったようですので、お山の散歩を再開します!

26120502.jpg






奥にはロックガーデンと素敵な場所もあるのですが

私の足でホントにそこまで行けるのかがリサーチ出来ていないので

今回は諦めて、別のコースにする事に。

26120503.jpg







それが、『神苑の森』です!

26120404_20141206084225e28.jpg






どんな山道なのかな。

26120405_20141206084227a86.jpg





私達以外は誰もいなく、静かで素敵なコースです。

熊が出そうでしたけど…。

26120507_201412060842597a2.jpg






ここは、ママに引っ張りあげてもらってますな。

26120508.jpg






2ブヒとママのペースに付いていけない親父…。

26120506_2014120608425818f.jpg






待っていて貰わないと、前からの写真が撮れません!

山道を満喫してる顔だね。

26120509.jpg






また抜かれちゃいました。

26120521.jpg







でも、待っててくれるんだよね。

26120522.jpg






私の足でも大丈夫なコースでした。

お時間のある方は、是非!

26120511_20141206084323f49.jpg





その後は、店内ワンコOKのお店で遅めのランチです。

26120513.jpg





芸能人もよく来るお店だそうです。

山から汲んでくるお水でのコーヒーは抜群です! ブラックでどうぞ。

先日こちらのお店に、番組で玉木宏さんが来たそうです。

その番組の再放送があるそうです。

御岳山と奥多摩を玉木さんが紹介しながら散策するので、ご覧になってみて下さい。

12/11(木) BS朝日 23:00~  『玉木宏の秘境ふれあい紀行』  私は見ますぞ!

26120515.jpg






樹齢推定1千年の『神代けやき』

パワーを感じます!(たぶん)

26120516.jpg






そんなこんなで、おつかれさまでした!

14:45のケーブルカーに乗りましたので、休憩しながら4時間の御岳山の滞在となりました。

26120517.jpg






大好きなお山は楽しかったね。

26120518.jpg






車で昭和記念公園まで40分、御岳まで25分。

ロング散歩をしても、帰りの体力を考えなくてもいいので助かってます!

青梅市…ブヒ飼いには最適ですな。

26120519.jpg






玄関でつなぎを脱がすと、土だらけ枯れ草だらけ…

そのままお風呂となりました。

26120520.jpg




おまけ。

最近、ガウったり男を全面に出すやまとん。

こんな事にも興味を持ったらしい…笑


26120512.jpg


やばい、もう週末だ。

ママぁ~ どこ行く?



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2014年12月06日 12:56:41

ママさん密かに体力ありすぎ?ですね。

かなり険しそうな山道、階段で、オイラでもやばそうなかんじですね。

でもそのしんどいのを我慢して見えた景色は最高でしょうね。

御岳山にそんな有名で、ペット可能な、食事処あるとは、しらなかった。

番組きになるけど、BSひいてないからみられないや、、 どのみち起きてられるかもビミョーですが、、(涙)

今週はどちらにいくんでしょう?

- はな母 - 2014年12月06日 14:21:12

ママさん尊敬ですね!立派な山ガールですね~(笑)
私、無理そうだわ~ほんとは足腰鍛えなきゃの年
なのに(汗)青梅、良いですね~・・・今更引越
し出来ないしなぁ~!三浦からじゃ何処に行くの
も遠回りに成るんですよね!
週末のお出掛けも何処に行くのか楽しみだわ~。

- さくママ - 2014年12月06日 14:40:54

はなちゃんもやまとんも大好きなお山の散歩、大満足ですね!
うちの方は昨日から雪が降り続き、朝には一面真っ白になっていました(>_<)
これからお山と言えばスキー場になってしまうさくら地方。
はなちゃんとやまとんで是非ブヒぞりやってみては(笑)

- ひろきぬ - 2014年12月06日 15:01:12

もうはなパパ家の体力には脱帽で真似出来ません!(白旗)
写真で見ると結構険しい感じに見えるけど・・・
タップリ遊んで美味しい珈琲飲んで本当に充実したお休みですね♪

それは水曜も遊んだら週末も直ぐに来ますよ!www爆
またまた今週は何処にお出掛けですか!!笑

- とんび - 2014年12月06日 23:01:21

はなパパさん・・・
急ぎすぎて斜面を滑り落ちないでくださいねw

- はなパパ - 2014年12月06日 23:40:44

ろくパパ さんへ
体型のわりには、体力あるんですよ。笑

ここの山道は歩きやすいですよ。
アップダウンはありますが、楽しい散歩コースです。どうぞ!

青梅、奥多摩、檜原村は、ワンコに優しい場所が多いんですよ。
まだまだ、行ってない場所が沢山あります。

- はなパパ - 2014年12月06日 23:55:21

はな母 さんへ
山ガールもどきって事で活動してます!笑
結構体力あるんですよ。山道3~4時間は平気みたいですよ。

青梅はいいですよ~
出掛けるにもほぼ中心ですから、東西南北2時間も走れば観光地です!

- はなパパ - 2014年12月07日 08:40:03

さくママ さんへ
早くも銀世界になっちゃいましたか。春が待ち遠しいですね。
雪山散歩なんて絶対に出来ませんよね。

散歩の時の引きがあれば、ブヒゾリできますよね!

雪散歩では、靴を履かせたりしますか?

- はなパパ - 2014年12月07日 09:13:27

ひろきぬ さんへ
いやいや ジジババブヒの山散歩ですから、全然険しくないですよ。
ちゃんと歩道(これでも)の整備もされていますしね。

もっと険しい場所へ行きたいんですが、
私が転がったらヘリ出動になっちゃいますので、この辺りで我慢してます。

山散歩で疲れたあとの、コーヒーは格別のお味です。

水曜日に遊んじゃうと…土日がすぐにやってきます!爆


- はなパパ - 2014年12月07日 09:15:01

とんび さんへ
ちょいと注意しながら歩いてます。
特に、ファインダーを覗いてる時は…。

- ロブママ - 2014年12月07日 09:29:21

ママさんの体力には脱帽です_(._.)_
ロブママは平地では3~4時間は平気です (笑)

これから空気も澄んでいるから、気持ち良さそうですね。
埼玉もリサーチしてみましょう・・・

さてさてお天気も良い週末、どこへお出かけかなぁ~?

- はなパパ - 2014年12月07日 11:23:11

ロブママ さんへ
ロブママも全然OKじゃないですか! 山散歩やりましょう。

埼玉も楽しめる場所が沢山ありそうですよ! ウチもリサーチしてみよっと。

今日は遠征なしで、近場のお散歩です!


- 小次郎ぱぱ - 2014年12月07日 12:17:49

結構ながいコースですね。
小次郎歩けるかなぁ。
なにより帰りのケーブルに間に合い良かったですね笑

ケーブル最終に間に合わなかったら〜m(_ _)m

- fumi - 2014年12月07日 14:53:38

いいなぁ、青梅・・・私も住みたい。(笑)
ママさん、素敵な山ガールファッション!私も真似しようかなぁ。
山道も結構スリルありそう(ワクワク・・・)一歩間違えたら転がりますね。

- はなパパ - 2014年12月08日 14:49:22

小次郎ぱぱ さんへ
休憩を除いて、3時間は歩きまわってたかな。
小次郎でも元気の歩きまわってくれますよ!行ってみますか。笑

歩いて下山する体力な残っていませんでした。

- はなパパ - 2014年12月08日 14:52:30

fumi さんへ
東京だけど山近し! ブヒ生活には最適です。爆

fumiさんなら、素敵なあ山ガールになりますよ! ウチの場合は、…失笑。
落ちたら簡単には上がってこれない場所でしたよ。汗

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: