ワンコ幼稚園連絡帳!

先週、しつけ教室の幼稚園に行ってきました。週1回を7回1セットの通園なんです。
7回中1回は、親子で参加(たぶん、飼い主と)一緒にトレーニングするらしい。
朝10時に連れて行き、お迎えは17時30分。 ひとりでお留守番させちゃうよりはいいかな。

今出来ていない事をトレーナーの女の子達が、トレーニングしてくれます。
とってもしつけに甘い、チーム飼い主ですので助かります。(でも日々のトレーニングが・・・甘い)
違う犬種のワンちゃんと一緒にいますので、お友達もできますし。(この日は、チワワちゃんだけだったようです)

初日のお迎えの時に渡された、「ワンコ幼稚園連絡帳」 こんな物まであるんだぁ~と感心。
ホントの子供達の頃を思い出します!


DSCN1323A.jpg

ページをめくると、ちゃんと園での様子が書かれているんですよね。

DSCN1325Aa.jpg


教室側から見れば、ちゃんとお金を頂いてやってる事ですから、
そりゃ~きちんとやりますね。
帰宅すると、ちょっとだけ課題が出来てる気がする・・・かも。


帰宅後は、疲れちゃってこんな感じで~す。 電池切れ寸前。

DSCN1260A.jpg


明日は天気もよさげなので、はなちゃん連れておでかけしま~す。
千葉方面か伊豆方面か神奈川方面か・・・ 今夜は家族会議かな。 ママさんは早く決めてくれ。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

- 文太パパ - 2013年03月15日 21:23:59

躾は必要だと思います・・・一般的には。

ウチは、文太には何もしつけてません(笑)


結局は、飼い主の許容範囲なら・・・それで良いかな・・と。



はなちゃんが楽しめる幼稚園なら・・・なにも覚えなくても良いと思いますよ。

進歩が有れば・・・儲けモノ程度の気楽さが・・・オススメです!

- チランチャ姉貴 - 2013年03月15日 21:36:48

今の世の中、ワンコの幼稚園まであるんですか…すごいな(笑)
うちは、お座り・お手・おかわり・フセ・待て・ハイタッチが出来ます。あの、よく飼い主さんが銃を持ったつもりで『バーん!!』とか言うと倒れるフリするワンコとかいるじゃないですか?
ああいうのも、幼稚園で教えてくれたり…?しないよね(笑)
明日はお出かけですか~!うらやましぃ!!!私もどこか行きたいwww行けるけど、すっぴんでマスクだから、やる気が半減なんですよね~(笑)

- はなパパ - 2013年03月15日 22:06:20

文太パパ さんへ
家でひとりお留守番よりは、幼稚園とやらで遊んで楽しければOKですね。
ホント文太パパの言う通り、進歩があれば儲けものって感じですね。

育児みたいですよね。的確なアドバイス頂けて感謝っす! 

- はなパパ - 2013年03月15日 22:13:11

チランチャ姉貴 さんへ
姉貴さまぁ  劇団じゃないんですからぁ~ バーンは教えてくれないっしょ。
いや 一応頼んでみます!

明日は4人と1ブヒのスケジュールが空いたし、子供達は社会人直前なので
最後に旅行でもと思っていたけど、日曜日は夫婦で仕事になりました・・・残念。

マザー牧場でジンギスカンでも食べようかなぁ。(姉貴のブログを参考に)

- fumi - 2013年03月15日 22:47:41

連絡帳・・・なんか、人間の幼稚園と同じですね。
はなちゃんも楽しそうでよかったですね。

明日はお天気も気温も最高!お出掛け日和です。
ぜひ、家族みんなで楽しんできてくださいねぇ~!(^^♪
ウチは、姉ちゃんの中学卒業式です。

- 花ママ - 2013年03月15日 23:39:44

はなちゃんお疲れさま(*'▽')
連絡帳まであるんですね❢凄い~❢
家族でお出かけ楽しみですね(*^^)v気をつけてね~
いってらっしゃい(^^♪

- はなパパ - 2013年03月16日 00:13:31

fumi さんへ

連絡帳なんて笑っちゃいますよね。トレーナーさんと仲良く遊んでもらってます。

お嬢さんは卒業式なんですね。卒業おめでとうございます!

- はなパパ - 2013年03月16日 00:38:45

花ママ さんへ
連絡帳なんて言葉も忘れていました。懐かしい響きですよね。

はなちゃんを連れまわしてきます!

- MIKI - 2013年03月16日 01:39:42

はじめまして。 Fブル・パグ・ボステリと暮らすMIKIと申します。
はなちゃん、まだ生後半年なんですね~可愛い~~~
きっとウチのぶー(ブリンドル女子年齢不詳 おそらく3歳児)も
こういう時があったんだろうな~
連絡帳の『慣れて、本領発揮してくれました』…失礼と思いながら爆笑して
しまいました(汗) フレブルはほーんと激しいから…特に女子は(笑)
また寄らせていただきますね。どうぞ宜しく!

- ちびっこファミリー - 2013年03月16日 17:22:46

連絡帳まであって、まるで人間の幼稚園と同じですね~(笑)

ワン子も頭を使うと疲れるんだそうですよ~!
はなちゃん、初めての経験にお勉強で頭を使ってお疲れモードですね~。
電池切れ寸前・・・可愛い~♪

- はなパパ - 2013年03月17日 00:29:47

MIKI さんへ
コメントありがとうございます!
まだ、4ヶ月しかブヒ生活を送っていない初心者ですが
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

見ての通り、超お転婆娘で困っております。
でも、家族で楽しんでおります。

ぜひ、また遊びに来て下さい。

- はなパパ - 2013年03月17日 00:37:23

ちびっこファミリー  さんへ

ホントの幼稚園みたいですよね。 うまい商売ですよね。

幼稚園のお迎え中から爆睡で、家の着いてからも爆睡です。
でも、「ゴハンだよ~」の声で、何事もなかったように直ぐにおきます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: