お散歩会 in 茅ヶ崎里山公園

どうも はなパパです!

今日は平日ではありましたが、春の『お散歩会 小田原の陣』に続きまして

お散歩会 in 茅ヶ崎里山公園』に参加してきました。

まずは、企画して頂いたとんびさんに、おねだり ご挨拶。

26111910.jpg





全員集合の前に、軽く枝でウォーミングアップ!

26111911.jpg






7ブヒが揃いましたので、ちょいとご紹介。

26111901.jpg






ちゃお様

26111902.jpg






紋次郎王子

26111905.jpg






三浦のはなちゃん。(とーさんは有給休暇で参加!)

26111904.jpg






ゴンちゃん。

26111903.jpg






コタロウ君

26111908.jpg






カプカプ君(コタロウ君のお兄ちゃん)

26111909.jpg






お転婆娘のはな。

26111907.jpg






どんくさい、やまとん。

26111906.jpg






さっそくやりますか、ゴンちゃんとやまとん+カプカプ君

これが、彼達の友情表現! LOVEなんです。

26111914.jpg







こちらも、LOVEなんです!

ガウ子とガウ男 (はなちゃんとゴンちゃん)

26111917.jpg






今回の王子は、やる気が違います!

やまとんをあそぼーポーズで誘ったり、

26111912.jpg






飼い主もハカハカしちゃう階段もガンガン昇り

26111915.jpg






そんな王子の姿に、思わず執事さんもウットリ?笑

26111916.jpg






毎回ちゃお様の新しい一面が見られます。

今回は何と枝カジカジ。

26111918.jpg






休憩中も、ラブリーな友情表現をするゴンちゃんとやまとん!

二人とも動きがキレキレで、カメラが追いつかない…。

2611919.jpg






落ち着きのコタロウ君は、やんちゃな2ブヒを静観ですな。

『またやってるわ…』的な。
26111920.jpg






コタロウ君のお兄ちゃんだけあって、やはり静観。

26111921.jpg



雲ひとつない晴天! すごく気持ちよく散歩が出来ました。


ブヒ達の散歩には、昭和記念公園より楽しく歩けるかも。



づづく。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2014年11月20日 08:51:25

羨ましいの一言!
仕事してて今頃楽しんでるんだろうなぁ〜と涙してました(笑)

本当に良い天気で良かったですね(^^)
たっぷり歩いてお友達と遊んで・・・良いなぁ(≧∇≦)

- はな母 - 2014年11月20日 09:09:34

おはようございます。
昨日は、最高の天気に恵まれ楽しいお散歩会でしたね。
沢山のブヒちゃんが集まるイベントも良いのですが、
あの位の数だと個々の性格や動きが良~く分かるので
また格別な時間でした(笑)家のガウ仔も日頃のスト
レスが思う存分、発散出来た様で帰ってから爆睡に入
りました~(笑)続けて23日もよろしくお願いします。

- とんび - 2014年11月20日 09:27:28

昨日はご参加ありがとうございました。
ちゃおがいきなり会長にロックした時はどうなることかと思いましたが、
はなちゃん&やまとんが立派にボディガードを勤めましたねw
特にやまとんの猪を彷彿させる突進にはちゃおもタジタジでしたwww

また次の機会も宜しくお願いします♪

- ロブママ - 2014年11月20日 09:45:49

小春日和のお散歩会~ 風が少し冷たかったようですが、歩けば
心地よくなりましたかねぇ?
沢山のBUHIが集まるのもいいですが、小犬数だと
行動もしやすいですね。
お散歩会かぁ・・・ 埼玉なら森林公園?

あちらこちらでガウガウ! なんだかそれすらも微笑ましい~
喧嘩番長のロブもタジタジになるかなぁ (笑)

- さくママ - 2014年11月20日 14:23:27

お散歩会超羨ましいです~
ガウガウしながらも結局はみんな仲良しでLoveなんですね(笑)
うちは23日、夫婦共に仕事で今回は出席できないので(泣)本当にガウガウしてる姿さえ羨ましく思っちゃいます。

近くで開催されるかまくら祭り。。。
皆さん、ブヒと一緒にかまくらで鍋食べませんかぁ?(笑)
かまくらの入り口に張り出される表札はもちろん『ブヒ様』で!
雪上ブヒ会、是非計画を(爆)

- チランチャ姉貴 - 2014年11月20日 16:43:42

お散歩、お疲れ様でした~!!!
『どんくさい やまとん』とか言われてるwww
でもキレキレで動いてるじゃん!

チランチャ、最近このキレる感じがなくなってきたので、中毒会でまた
目覚めさせて欲しいですな!

- はなパパ - 2014年11月20日 16:49:53

ひろきぬ さんへ
すいません… お散歩してました。爆
圏央道のお陰で、青梅から1時間で行けちゃいました。

のんびりお散歩して… 仕事よりは楽しかったよ。

- はなパパ - 2014年11月20日 16:54:00

はな母 さんへ
昨日は、お疲れさまでした。楽しかったですね!
のんびりお散歩は最高です。私はあの雰囲気が大好きですね。
散歩のスピードも私の足にはちょうどいいし。

今回、ガウ子とガウ男の動きを見てましたが
みんなキレキレで逃げ足が速い! だからケガしないんですね。
逆に、やまとんが何故吠えないのか疑問ですね。一緒にワイワイガウガウやってるのに。

- はなパパ - 2014年11月20日 16:58:38

とんび さんへ
こちらこそ、ありがとうございました! とっても楽しかったっす。

まさか、駐車場で目が合うとは…。いつかは抱きしめたい…爆

やまとんは無言で突進しますからね~ 山の中ではイノシイ状態ですね。
オープニングでのひと絡みには、一瞬ヒヤッとしました。
やまとんに行くと見せかけて、私に突進したかったのでは…。

また、次回もよろしくお願いします!

- はなパパ - 2014年11月20日 17:06:35

ロブママ さんへ
歩きだす頃には風も止んで、汗ばむくらいでした。
ブヒ達は、ハカハカしてましたよ。

少数での散歩も楽しいですよ。ランで遊ぶの楽しいですけどね。
オンリードの方が、確実に安全ですからね。
特に、やまとんとロブ君の場合は…爆。

森林公園よりはかなり小さいですかね。ってか、あそこはデカすぎます。
ランまでも駐車場から、結構歩きますからね。
違う駐車場に行っちゃうと、「ランまで徒歩80分」って看板がありましたよ。
あっ、航空公園よりは広かったです。

ガウガウやってますが、たぶんいろんな話をしてたんだと思いますよ!

- はなパパ - 2014年11月20日 17:14:01

さくママ さんへ
ガウガウも友情表現のひとつ…だと思ってます。
興奮しちゃう危ないので、オンリードでね。

23日は残念ですね。また次に機会にお願いします!

ブヒと一緒にかまくらでお鍋?  すご~く魅力的。
でも寒そうですね。ブヒ達には靴を履かせないとダメですかね。
かまくら祭り… メモメモ。

- はなパパ - 2014年11月20日 17:18:51

チランチャ姉貴 さんへ
お散歩会 楽しかったよ~。のんびりしちゃいました。

どんくさいけど、キレキレで動くんですわ。彼。
私に怒られてる時のヘタレ顔を見せたいよ。大爆笑すると思うね。

ちーさんがキレキレで動いたら、捕獲出来なりそうだね。
ジャンプ力もあるしさ。彼には大人しくしていて貰いましょう!

- カプカプ母 - 2014年11月20日 17:33:14

こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。
お天気もよく、とても気持ちのいいお散歩でしたね。

初参加でしたが、皆さんが温かく受け入れてくださって、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ブログでは、「静観」なんて書いてもらっていますが、
ホントは隙あらば参加しようと企んでいるような子です。
そんな子と飼い主ですが、これからも仲良くしていただけたらうれしいです。

- おはぎ - 2014年11月20日 18:01:32

昨日はありがとうございました!!

前半ロックオン気味で、ハラハラしましたが(;´∀`)
後半は落ち着いたようで、会長の横を普通に散歩してたので
私も楽しめました(ノ´∀`*)

はなちゃんの冷静さとやまとんのやんちゃが
可愛かったです~♪

また次回も、あんなんですが…
会ってやって下さいませm(__)m

- はづきママ - 2014年11月20日 18:56:27

おっ!知ってるブヒちゃんがチラホラヽ(^o^)丿
なになに?枝でウォーミングアップ(笑)中々良いですね(笑)
ゴン君とやまとんくん、キレキレの二人だったのね(^_^;)面白いわ。
ってか、前回の時はゴン君のブログで見させてもらったけど、ブリンドル率高いわー(●^o^●)
クリームは、紋次郎王子くんだけだったのね♪
ん?はなちゃんと三浦にはなちゃんにお女子はどうだったのかしら?うふふ(*^_^*)
そのぐらいの人数だったら、色々見れて安心よね。

- あーちゃん - 2014年11月20日 19:36:18

こんばんは。
いいないいな~お天気もよくて最高のお散歩日和でしたね(T_T)
それぞれの性格があって、挨拶や好きの表現も様々で、みんな可愛いです♪

はなちゃんとやまとんも楽しめて、よかったですね!
続きは、何かな?(笑)

- ちびっこファミリー - 2014年11月20日 20:15:27

昨日は、ありがとうございました!

っていうか・・・静観じゃ・・・ないと・・・(-_-;)
それにしても、本当にはなちゃん & やまとん仲良しですよね~。
多頭飼い憧れます・・・

また次回、お会いできるのを楽しみにしています☆

- 紋次郎の執事 - 2014年11月20日 22:20:10

昨日はありがとうございました!
ホント最高のお天気でしたね♪
王子がやまとんにオケツを上げてたのは・・・気づいてませんでした(^_^;)
王子は、周りでガウガウ大会始まっても・・・無反応なので・・・はなちゃんもやまとんも「変なオヤジ」と思ったでしょうね・・・
みんなのおかげで、いつもの何十倍も歩いたので、少しは痩せてくれたでしょう・・・????
帰ってからは・・・今日のカメラチェックの間も・・・ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと寝てますが(-_-)
23日「行きたぁぁぁいっ」と地図をググってたのですが・・・会社の子から「会議きますよね?」の読まれたかのようなLINEが入り・・・現実逃避はできませんでした。

また機会があったら、白ブタと遊んでやってください!

- fumi - 2014年11月20日 23:01:16

昨日はお天気もよく楽しい時間でしたね。
なかなかブヒのイベントにも参加できないのでこのお散歩会は楽しみです。
ゴンはきっとやまとんのこと相当お気に入りのようですね。(笑)
次回会った時も「ガウガウ」しますよぉ。

- はなパパ - 2014年11月21日 17:15:53

カプカプ母 さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
ホント、いい天気で最高のお散歩でしたね!

多少のガウガウはありますが、あれはブヒ語ですから
飼い主には分かりませんが、彼らは普通に喋ってるんでしょうね。

あんな2ブヒとこんな飼い主ですが、よろしく願いします!

- はなパパ - 2014年11月21日 17:24:10

おはぎ さんへ
楽しく散歩ができ、感謝しております!ありがとうございました。

開始直後から目が合ってしまい睨まれました…汗
途中からは、知らず知らずお互い近い位置で歩いてましたね。
「この間一緒に散歩したオヤジだね!」って覚えて欲しいです!爆

相変わらずの2ブヒですが、次回もよろしくお願いします!

- はなパパ - 2014年11月21日 17:35:32

はづきママ さんへ
みなさん、人気のブロ友さん達ですらからね!可愛いブヒちゃんばかりです。

駐車場で枝取り合戦でアップです。散歩の前に体を温めないとね。爆

ゴンちゃんとやまとんのおしゃべり大会は、これからも毎回続く事でしょう!
2ブヒともキレキレなので、お互い相手を捕えきれないようでした。

王子以外は、黒い子ちゃんでしたね。
逆光だと、誰が誰だか分りません!

三浦のはなちゃんも、大きな声でおしゃべりしてましたよ!爆
ウチのはなは無口なので、みんなを静観してたかな。
お転婆なので、男子達には人気がなかったみたい…。

- はなパパ - 2014年11月21日 17:41:11

あーちゃん さんへ
いいでしょう~ 楽しかったですよ! 今回は残念でしたね。
ランが苦手な子には、お散歩会はいいですよね。

はなちゃんゆずたんと、ウチの2ブヒはランでも散歩でもOKですね!
記念公園だと、どっちでも出来ますね。

続き? 帰宅は6時でした…爆

- はなパパ - 2014年11月21日 20:37:30

ちびっこファミリー さんへ
こちらこそ、ありがとうございました!

コタロウ君 立派に静観してましたよ!(枯葉以外は?)

ケンカもせずの、毎日楽しく遊んでおりますよ。
多頭飼いはいいですよ~ ウチは子育て終了しちゃって暇なんで丁度いいです。

また次回、お会いしましょう!

- はなパパ - 2014年11月21日 20:45:18

紋次郎の執事 さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
前回のイメージがあったので、今回は小走りしたりで驚きました。
合流した時から、王子のやる気を感じておりました!

ちょいちょい集まっておりますので、是非一度王子様をお連れ下さい!

お散歩中、私のスマホには着信が10件以上ありました…。
でも、帰って仕事を始めたのは7時すぎ… ブヒ優先です!爆

また、お会いできるのを楽しみにしております。

- はなパパ - 2014年11月21日 20:49:44

fumi さんへ
楽しいお散歩会でしたね~ 
ゴンちゃんとやまとんは、永遠ライバル?それとも親友?今後が楽しみですね!

今度は、とんびさんに「お山の散歩会」を企画してもらいましょう!笑

やまとんに、「ゴンちゃんと何しゃべったの?」って聞いたら、
「早口で分からなかった!」と言ってた…ら面白いですね。

次回も、お会い出来るのを楽しみにしております!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: