健康診断結果

どうも はなパパです!

先日受診した健康診断の結果が出たので、結果の報告を聞いてきました。

昨年90点のはな。今回初受診のやまとん。

さてさて、結果は…。

26111701.jpg





はなちゃん…70点(ロボコン風 知ってる人いないよね)

経過観察が必要な項目が2つありました。

1つ目は、多血症。

たぶん、病院で緊張しすぎてしまい脾臓が縮み、脾臓内の血液が循環したのだろうと。

常にこの血液量だと問題だが、今回は緊張のせいかも。

2つ目は、胆泥。

胆のう内に泥が溜まっておりました。エコー写真を見るとはっきり分かります。

これ以上増えるとパンパンになって胆のうが破裂…アウト。

まだ治療はせずに、低脂肪の食事を心がけて定期的にエコーで経過観察。

2611170.jpg






やまとん…70点。こちらは少々問題あり…。

腹中のリンパ線が腫れておりまして、1センチ超の物が3個。

検便の数日前に下痢をしていたので、そのせいで炎症を起こしているのかもと。

今度、元気なウンチョスが続いている時にエコー検査です。

その時にリンパ線の腫れが治まっていれば心配なし。

ですが、もっと大きくなっていたり、1センチ超に腫れている物が増えていると

針検か、取って生検。ここま進んでしまうと、悪いヤツの可能性もあると・・・。

まだこの年齢だと悪い物の率は低いかな。とも、申しておりました。

まぁ~成るようにしかなりませんので、頑張って遊びまくりたいと思います!

私は、悪い奴にやられてから13年経ちましたが、一応元気ですし

やまとんも大丈夫でしょう! ねっ BUHI神様。

26111705.jpg






今回は2ブヒとも、経過観察が必要との結果となりましたが

これも健康診断を受けたから分かったこと。

人間もですが、ブヒ達にも健康診断って必要ですね。

ブヒも飼い主も、健康第一ですからね。

うちは、ガンガン遊びますぞぉ!

26111704.jpg






そんな訳で、日曜日は2ブヒと飼い主の健康祈願のため

奥秩父の

26111706.jpg






三峰神社に行ってきました!

26111707.jpg




三峰神社は、有名なパワースポットです。

みんなで、パワーをもらいましたぞ…たぶん。爆



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年11月17日 23:33:32

ん~70点ですか!微妙な点数なんですね~。経過
観察対象って事なんですね・・・家もやらなきゃ(汗)
まっ、ブヒ神様が付いてる事だし・・・(笑)
悲しい事に?ロボコン知ってますよ~!えっ私だけ
かしら・・・(汗)いやねぇ~。
パワースポットで、ご利益ご利益ですね!

- そらまめ - 2014年11月18日 00:07:36

数値がないのでなんともですが、赤血球系の全項目について、
イギーもいつも高いです。病院に入ったときから、かなり
ハァハァ大興奮してますから(笑
それより、大和くんのリンパの腫れが気になりますね。。

でも、パパさんがおっしゃる通り、飼い主が心配し過ぎるのは
よくない!ですね。
なるようになるし、なるようにしかならないと、個人的に
思っています。


で、ロボコンって何ですか?(笑
ロボットコンテスト??

- ロブママ - 2014年11月18日 09:01:47

経過観察~ BUHIの状態を知るだけでも必要ですね。
ロブも来月2歳になるので、ちょっと考えましょう・・・

三峰神社 おおっとパワースポットではないですかぁ
これ以上やまとんにパワーが付いたら・・・
喧嘩番長の座が~ 危うしロブ (笑)

えっと(・。・) ロボコン? ロビンちゃんもいましたね 爆WW

- ひろきぬ - 2014年11月18日 13:45:54

ロボコンがガッツリハマッテました!
ロビンちゃんにガンツ先生~!・・・超合金のロボコン持ってました♪(懐かしい~)
が~んばれロボコン♪デガラガッタデガラガッタ~♪笑

70点!でもちゃんと検査して用心しなきゃいけない所が分ってるだけでもいいですよね!
あれだけの元気2BUHIですから経過観察で次回は◎もらえますね!
パワースポットでパワーも蓄えて23日大暴れですね☆

- あーちゃん - 2014年11月18日 17:28:38

ロボコンって小学生くらいの時に放送していましたっけ?
ひろきぬさんがやけに詳しい(笑)

検査結果出ましたね。
今すぐ、治療っていうのがなくてよかったです。
経過観察は、少々心配ですが神社でパワーをもらったことだし、きっと大丈夫!!!

- はなパパ - 2014年11月18日 21:01:06

はな母 さんへ
微妙な点数ですよね。経過観察なのでしょうがないかな。

悪いヤツに進行しないでほしいですね。まぁ大丈夫でしょう!

ロボコン世代… 結構覚えてるもんですね。恥

パワー頂いてきましたよぉ。これで安泰?

- はなパパ - 2014年11月18日 21:08:10

そらまめ さんへ
緊張すると、脾臓が縮まるそうです。
はなは病院に行くと、超ハカハカで超ガタガタ震えちゃうんです。
入院で置いて行かれたのが、トラウマみたいで…。
血液に量が多い以外は、血液の数値は良かったですね。
問題は、リンパ腫ですね。多発性の可能性もあるかも…です。
3ヵ月後の再検査です。リンパ腫が増えてたら…マズイっす。

食事もいろいろ変えていかないとダメかなぁ。
はなは気分が乗らないと食べないので、偏食ぎみになってます。

まだ若い2ブヒなので、先生もあまり考えすぎてもねって言ってました。
気楽にいきます!

- はなパパ - 2014年11月18日 21:14:41

ロブママ さんへ
最近は検査器具の性能が良いので、いろいろ病気が見つかるようです。
ロブ君も受けてみましょう! 健康第一ですから。

最近、家族で神頼み的になっておりまして…。
パワーを頂いて、やまとんには頑張ってもらいます!爆

まさか! ロボコン世代?爆

- はなパパ - 2014年11月18日 21:19:20

ひろきぬ さんへ
ロボコン世代ですよね~ 私もTV見てました!
でも、少々記憶が… 歌を歌えるって、すごいよ。

やまとんのリンパ腫が少し心配ですが、まぁ~大丈夫でしょう。
遊んで、食って、寝る! これをやってれば大丈夫。
23日は地味~に、遊ばせて頂きます。

- はなパパ - 2014年11月18日 21:22:03

あーちゃん さんへ
小学生の時にやってましたよね。
ひろきぬさんは再放送を見てたのかも。

要治療っていうのは無かったので、ちょっとだけ安心です。
いろんなパワー貰って、元気になってもらいます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: