なぜか鳴くんですぅ。

いきなり、おケツの写真で失礼します!

おケツとは関係のない話なんですが、ちょっとばかり気になったことが・・・。

ウチのはなちゃんですが、車に乗るとすぐ眠くなってしまい
この定位置に移動して寝てしまうんです。

目的地に到着しギヤをバック入れた時に「ピー ピー」ってバックブザーが鳴りますよね。
その音を聞いたとたん座りこんで、「クゥーン クゥーン」て鳴き出すんです。
最初の頃は気にしていなかったのですが、
今は、朝でも昼でも夜でもバックするとブザーに合わせて鳴くんです。

もしかしたら、音に合わせて何か歌ってるのかな? こんなのウチだけですかねぇ。

DSCN1310A.jpg



これ私のスマホなんですが、はな姉が待ち受け画面を作ってくれました。
ブログに載せてる画像を保存して、無料のアプリで写真を大きくしたり小さくしたりして
ペタペタ貼り付けるんです。オヤジにはさっぱりわかりません。
知らないのは、私たち夫婦だけかな・・・

DSC_0013 (2)A

時の流れに付いていけない・・・ いろんなアプリがあるもんですね。

すいません。ブヒの話からそれちゃいました。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- とんび - 2013年03月14日 19:54:37

スマホですらない僕にとっては何のこっちゃですがw

車はもしかしたら寝ているのではなく、
その体勢が一番安定するからかも知れませんね。

- はなパパ - 2013年03月14日 21:07:19

とんび さんへ

スマホを使ってる私ですら、さっぱりです。
スマホ持っても、お客様との電話ばかりです。小さい字も見えなくなったし・・・。

たしかに、寝てるというよりも、地べたに貼りついてる感じです。
Gに耐えてるんですかね。

- あーちゃん - 2013年03月14日 21:08:44

はなちゃん、いい場所見つけたね!うちは、車では旅行の帰り以外寝たことがありません~2ヶ月でブリーダーさん宅から自宅までの2時間半ずっと起きていました(>_<)

いろいろなアプリがあって使いこなせませんね~

- Beko - 2013年03月14日 21:09:56

うちは、往路は立ちっぱなし、復路は疲れてグッタリです。
でも、興奮してるのか眠れないようです。
バックのとき、鳴きます!
100%鳴きます!
ピーッピーッという電子音が周波数的に苦手なんだと思います^m^

わたくしも、とんびさんと同じくガラケーですので‥i-282

- 文太パパ - 2013年03月14日 21:22:44

文太は、ウインカーとバックのピーピーに反応しますよ!

特に、家の近くは確実にわかるみたいで、ウインカーのタイミングなのか・・


人間にはわかりません(笑)

- ちびっこファミリー - 2013年03月14日 21:29:40

歌ってるのかもしれませんね~!

コタロウは、歌いこそはしませんが、
バックに入った途端、起きますっ(笑)
起きて、外へ出る準備万端になります^m^

- はなパパ - 2013年03月14日 21:49:05

あーちゃん さんへ
抱っこしてても、車に乗ってても、すぐに眠くなっちゃうみたいです。
立ち上がって外を見るのも、スタートして10分位です。

ちなみに、はな以上にママさんは良く寝ます。
出かけると必ず「もう着いちゃったの? 早いね?」 バカにしてますよね!

- はなパパ - 2013年03月14日 21:54:21

Beko さんへ

行きは立ちっぱなしですか~ 元気だなぁ
なんでウチはあんなに寝るんだろう。でも、小さい・・・。

ぱっ君も鳴きますか! ワンコの気になる周波数帯の音なんですかね。

スマホは、はな姉に使い方をいつも教えてもらってます!

- はなパパ - 2013年03月14日 21:59:39

文太パパ さんへ

やっと散歩の帰り道で、家の近所を覚えたくらいですので
車で自宅近くに来ても反応なしですね。
バックブザーの音で、クゥ~ンで甘えた声で鳴きくだけですね。
降りてやっと、家だとわかる程度です。

- はなパパ - 2013年03月14日 22:02:43

ちびっこファミリー さんへ
鳴いてるみたいな、唄ってるような・・・。

コタロウのその行動、お出かけした時のはなママと同じです。

- fumi - 2013年03月14日 22:26:52

はなちゃんはすぐ寝ちゃう派なんですね。
ウチはぱっ君と同じ。でも、ゴンは往復箱乗り立ちっぱなし、時々座るって感じ。
長距離になるとさすがに耐えきれずにクレートの中で丸くなることもありますが、すぐに
起きちゃったり・・・。見てるこっちが疲れちゃうよ!(笑)

「鳴く」といえば、ウチははなちゃんのようにバックの音には反応しないですけど、散歩中にそばを通る消防車のサイレンに反応。「アウゥゥゥ~」とサイレンに合わせて
遠吠えします。今日もたまたま役所から消防車の出動に出くわし、遠吠えしてました。
(笑)でも家の中から聞くサイレンには無反応なんです。

- 花ママ - 2013年03月15日 08:37:53

はなちゃんっと一緒で、家の花もバックの音とシートベルトを外した音で
クゥーン クゥーン鳴きますよ('ω')可愛い声ですよね!(^^)!


- はなパパ - 2013年03月15日 12:51:08

fumi さんへ

ゴンちゃんは、起きてる派なんですね。
明日ドライブ予定なので、急に起きてる派になるかもしれないですね。

ゴンちゃんは、遠吠えしちゃうんですね。ウチは目をまん丸にして、ず~っと見てますね。

- はなパパ - 2013年03月15日 12:53:43

花ママ さんへ
花ちゃんも鳴いちゃいますか。女の子だからなぁ~。
花ちゃんも、甘えん坊ちゃんですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: