南会津へ移動

どうも はなパパです!

楽しかった先週末からの三連休。

金曜日の22時30分に青梅を出発し、那須高原SAに深夜2時に到着。

寝床をセットし、ここで軽く車中泊。

この時点では、まだ雨は降っていなかった…

26110499.jpg

早朝目が覚めると、外は雨。やっぱりね…。

SA内を散歩をしながら、風太&あんず号を発見しましたので、

朝のご挨拶! (飼い主は話が弾み写真は無し…爆。)


ここから我が家は雨ではありましたが、当初の予定通り移動開始。

向かった先は、以前から行ってみたかった場所

26110401.jpg






南会津の『大内宿』です!

大内宿については、リンク先をご覧になって下さいね。

26110400.jpg






2ブヒは、カッパ代わりのツナギに着替えてお散歩です。

26110402.jpg






外派の2ブヒは、雨でもへっちゃらなので助かりますわ。

26110403.jpg






見晴らしの良い高台へ昇ると、素敵な景色が見れます。

しかし、雨…残念。

26110404.jpg






2ブヒが遊べる場所じゃないんだよね~

飼い主の観光目的って事がバレちゃってるかな?

26110405.jpg






大内宿で『食べる』と言えば、アレですよね。

ワンコ同伴OKのお店もあるので、大変ありがたいっす。

26110406.jpg






テラス席から見える景色…雨。

ブヒ達と一緒だと、これもまた楽しいかも。

26110407.jpg





2ブヒには、大サービスで国産の馬さし。(一口だけね!)

いつもは、ディアラの馬肉ばかりなのでね!

26110408.jpg






飼い主のアレは、名物『ねぎそば』です。

お箸の代わりにネギを使って食べるんですよね。

当然、ウマウマです!

26110409.jpg





君達はどうかな?

26110410.jpg






馬さしだけにぃ、ウマウマってか。 …さぶぅ。

26110411.jpg






ここ大内宿では、焼きだんごも名物らしいですよ。

いろんな種類の焼きだんごが売っています。

これまた、ウマウマでした。

26110412.jpg






ビチョビチョになった、ツナギを着替えて

次に向かった先は、大内宿から車で15分程の

26110413.jpg







塔のへつり』です!

26110415.jpg






こちらも、雨じゃなかったら

素敵な場所なんですけどねぇ~ 残念。

26110416.jpg






この吊り橋、すごく揺れるんです。

高い場所と、絶叫マシンが苦手な私にとっては地獄…。

26110419.jpg






ちらっと写真と撮って撤収! マジで怖かった…。

26110417.jpg







君達は、ただ濡れただけだったね!

26110420.jpg






ビチョビチョになった洋服は脱いで、

26110421.jpg







早くブランケットに包まりなさい!

鼻水垂れちゃうからね。

さぁ~ お宿に向かいましょう。

26110422.jpg







今夜のお宿、『コテージ ワンズ』に到着です。

26110425.jpg








小雨でしたが、ランに出れば関係なく大爆走!

26110426.jpg



今回の那須遠征の報告は長くなりそうです…。

お時間のある方、はな&やまとんに興味のある方は

お付き合い頂けると幸いです。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年11月05日 06:36:34

おはようございます。
はなパパさん家は、そっち方面を攻めましたか(笑)
大内宿、懐かしいなぁ~私が喜多方ラーメン好
きなので福島方面は結構行ってたんですよ~!
はなちゃん&大和くんも美味しそうな馬刺しを
食べれてウマウマですね(笑)
この日は一日雨だったので、その度にブヒを着
替えさせたのは一緒ですね・・・お宿に着いて
最初にしたのが、はなの服の泥落としの洗濯で
したから・・・(汗)
ひろきぬさん家とも朝の挨拶も出来たし雨でも
何だかんだで皆さん其々楽しんだ感じでしたね!

- ロブママ - 2014年11月05日 11:30:52

会津方面でしたか・・・
子供のころに磐梯山あたりを旅行したきりですね。
なかなか、こちら方面は来ませんわ。

ねぎソバは美味しそうですね。やっぱり我が家もソバとうどんでした(笑)
寒かったので、丁度良かったですよ。

ロブもレインコートを来ましたが、結局足元胸元ビショ濡れです。
意味ないし~

- ひろきぬ - 2014年11月05日 15:06:19

素敵な場所にお出掛けでしたね♪
ここ志村動物園でも見て一度行きたいなぁ~って思ってたので来年は行ってみよういかなぁ(笑)
つり橋・・・私絶叫好きなので行きたい!爆

やっぱりはなちゃんやまとんはランで走ってが一番良い顔してますね(笑)
来年はお宿を一緒にして遊ばせながら飲みたいですね(薄めのハイボール!爆)

- チランチャ姉貴 - 2014年11月05日 16:38:05

今、ゆっくりみんなのブログを覗いてフガサミに行った気になっている姉貴です☆
いいな~超楽しそうだよ~去年より絶対お友達が増えているのに不参加なんて…
しかも途中まで同じ方面で那須通過なんて…マジで悔しい…。。。

今夜もみんなの写真を肴に牛乳を飲みます(笑)

パパのブログはBUHI&おいしいモノもしっかりレポしてくれるから~凄く嬉しいっす!
お天気は雨でちょっぴり残念でしたけど、少し紅葉してるね??

- あーちゃん - 2014年11月05日 18:51:47

大内宿、いい所ですね~何度もお着替えしたけど、はなちゃんとやまとんはたくさん歩いて楽しめたよね!

国産馬刺しを食べたら癖になるかな?
きれいなお肉で美味しそう。

ねぎそばのねぎって、こんなに長かったんですね!
もう少し短いのを想像してました(笑)

揺れる吊り橋、私も苦手です(>_<)

- はなパパ - 2014年11月05日 21:58:00

はな母 さんへ
雨が降っていなかったら、会津方面をかなり攻めたかったんですが
この2か所だけで諦めました。
喜多方ラーメンも食べたかったんですよ。次回リベンジかな。

ちょっとだけ、抜群に美味しい馬刺しを…。

場所を変える度に着替えさせました。腹まわりが、かなり濡れちゃいましたね。
うちのママさんも、お宿で洗濯してましたよ。同じですね!

雨も楽しまないと、ブヒライフはいけませんね。

- ろくパパ - 2014年11月05日 22:10:51

こんばんは

那須高原SAは通過点でしたか・・

大内宿いいですね~~
オイラ宿場町結構好きでここ一度行きましたがワンコ連れおkとは驚きっす

馬刺しもお蕎麦も美味しそう

ちなみにオイラも絶叫マシンダメっす。なんでお金を出して怖い思いをって・・・

- はなパパ - 2014年11月05日 22:14:21

ロブママ さんへ
こんな時じゃないと、行けない場所ですからね!
ちょいと、ブヒは無視で観光しちゃいました。

小雨で寒い時は、温かいおそばですよね~ ウマウマっす!

長靴を履かせないと意味ないですよね。

- はなパパ - 2014年11月05日 22:22:32

ひろきぬ さんへ
大内宿は、雰囲気があっていい場所でしたよ。
雨が幸いして空いてましたが、晴れて紅葉… 大変な事になるらしいです。

このつり橋は、ダメです… マジで揺れすぎ。
腰の力が抜けそうになりましたよ。

時代は薄目です! 一緒のお宿… リベンジが必要ですな。

- はなパパ - 2014年11月05日 22:28:02

チランチャ姉貴 さんへ
あねきぃ~ ここでは、お久しぶり!爆

姉貴と兄貴が居ないフガサミは寂しかったよ。
まおりんがお腹の中にいるのに、イスから落ちたっけね!爆

去年より、会場を狭く使っていたので少し窮屈な感じだったね。
でも、中毒患者さんが多くて楽しかったよ!

少し紅葉してたよ! 雨でもキレイだったね。
フガサミ日の暑さには驚きでしたよ。

- はなパパ - 2014年11月05日 22:32:46

あーちゃん さんへ
外を歩くたびに、びちゃびちゃになっちゃいましたね。
雨の中でも、嫌がらずに遊んでくれましたので助かりました。

あんなに美味しい馬肉を毎日食べられたら… ディアラでも十分すぎるのに!

ねぎ…長過ぎます! 半分は残っちゃいますね。爆

あの吊り橋は、揺れ過ぎですよ。リアルに怖かったんです…涙。

- はなパパ - 2014年11月05日 22:37:47

ろくパパ さんへ
あはは… 通過点でしたね。
晴れてれば、もっと先まで行って遊びたかったんですよね。
移動が楽な車中泊ですからね! どこでも行っちゃいます。

ワンコもどうぞ!ってお店が何店舗かあるんですよ。
録君が一緒でも遊べますよ。ぜひ!

絶叫マシン… やっぱりおかしいですよね。
お金はらって、怖くて危ないって…涙

- カノヒビ母 - 2014年11月05日 22:53:41

会津まで足をのばされるとはサスガですね!
大内宿、行ってみたいところでしたので
レポ、興味深く拝見しました♪
ねぎそば、やっぱり美味しいのですね★
那須から先はいつも躊躇してしまうのですが、
いつか行ってみたいです!

雨でも家族みんなでおでかけは、はなちゃんも
やまとんも楽しかったでしょうね♪
あ、ランでの大爆走が一番イキイキしてますね(笑)

- とんび - 2014年11月05日 23:59:34

ねぎそばーーー!
家内がネギ嫌いなので、、、夢の一品ですw
小雨のドッグランでも躍動的ですね!

- はなパパ - 2014年11月07日 12:22:41

カノヒビ母 さんへ
もっと歩きたかったんですが、雨だし腰痛もあって
ちゅうと半端なレポートになっちゃいました。

那須から先は、那須をスタート地点にしないと辛い距離ですよね。
ホント、晴れていれば!と思いましたよ。

全て外派の2ブヒですので、雨でも平気みたいです。
黒いし汚れも目立たないしね。爆

- はなパパ - 2014年11月07日 12:25:28

とんび さんへ
「ねびそば」美味しいんですけど、非常に食べづらい!
最後はねぎをカジリながら、箸で食べてました。爆

雨でも、裸で走ってます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: